お手入れ

トリミングデー

 ←柳谷観音+松尾園芸 →愛用サプリ
前回のトリミングから、31日 顔シャンから、12日
お出掛けの予定があるので、フロントラインをしなきゃと逆算して、トリミング決行です
2015.10.13 トリミングデー-1

ベーシックを一通り済ませたら、ぱーるの大好きな炭酸泉浴をサービス
今回も他の用事をしていたけど、15分間じっと大人しく浸かっていましたよ
2015.10.13 トリミングデー-2

シャンプー後、放心状態のぱーるさん
今回も、薬用シャンプー(ノルバサン)で洗いました
2015.10.13 トリミングデー-3

ドライングしたら、お顔が大きい・・
2015.10.13 トリミングデー-4

今回も、体は3mm、お顔はテディ、足先は隠れプー足です
足のカットは省略、足回りだけ揃えておきました
2015.10.13 トリミングデー-5

かわいくなりまちたかぁ」 ←うん、まぁまぁ
2015.10.13 トリミングデー-6

食欲の秋のぱーるですが、ウエストのくびれは健在です
2015.10.13 トリミングデー-7

もちろん今回も鳴き叫んでくれましたよ

トリミング嫌いのお客様わんこでも、だんだん慣れて
大人しくしてくれるようになってきたのに、ぱーるだけはいつまでたっても慣れません

あめとりん*がやっているから甘えがあるのかな・・

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【柳谷観音+松尾園芸】へ
  • 【愛用サプリ】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
シャンプー&カットお疲れさまでした。
2マルも昨日シャンプーしました。
温浴もさせましたヨ♪
ぱーるちゃんみたいに、まだ大人しくは浸かってくれませんが(;'∀')
ぱーるちゃん、それはきっと甘えがあるかもですね。
他のトリマーさんがやったら大人しくされるがままだったりして(笑)
今日ナナの顔回りだけカットしたら、見事トラがりになってしまいました💦
ぱーるちゃんのカット見てからやればよかったです。
まぁるくカットするにはやっぱりスキばさみが必須ですよね。
明日、チャッピーがんばります!

NoTitle 

こんにちは!
トリミングお疲れさまでした~
31日ぶり?そんな風に全然見えませんっ!
全然モケモケじゃないし!
うちなんて1週間も経つと顔が大福になりますよ(^-^;

15分の温浴、ずっと浸かってるなんてお利口さんですね!
温浴と薬用シャンプーで、さぞサッパリ綺麗になったでしょうね。
きゅっと引き締まった細いウエスト、
ぱーるちゃん、食べたものどこに行っちゃうんだろう?
食べても太らないなんて、羨ましいわん(^▽^)

NoTitle 

あめとりん*さん こんにちは(≧∇≦)
ぱーるちゃん炭酸泉浴に15分もおとなしくしてるなんて
とぉっても気持ちが良いんだねぇ(*´◡`*)お利口さん♥

でも、意外な一面!!
ぱーるちゃんは、あめとりん*さんがトリミングしてると
ぱーるちゃんらしく静かにさせてくれてると思ってたよぉ。
鳴き叫んじゃうのぉ?ぱーるちゃん(T_T)
甘えん坊さんになっちゃうのかなぁ?

ももさん 

ももさんもトリミングデーだったのですね!
ぱーるは大人しいのは、温浴とカットだけです。
温浴は気持ちが良いのだと思いますよ。
一度、まだパピーの頃に先輩にカットしてもらったことがあるけれど、
その時も大暴れでした・・。
私が傍にいたからかな・・。

お顔の輪郭は仕上げバサミのみだけど、
立体感を出す(球形)のにスキバサミは便利ですよ。
次の展示会では、カーブハサミを購入する予定です。
もっとお顔の輪郭やマズルが作りやすくなると思います。
ももさん、明日も頑張ってくださいね!

まるこさん 

まるこさん、モケってますよ~。
写真だと分かりにくいのかな。
私が長めが好きだから、本当は2週間くらいでカットするのが理想なんですけどね。
ついつい後回しで、気が付けば1ヶ月以上過ぎていました(汗)

シャンプーは薬用じゃないほうがいい香りなんだけど、
相変わらず目やにが気になるのと、よく足を舐めているので薬用にしています。
お散歩してないし、食欲がすごい割りには太らないですね。
ホント、羨ましいです(笑)

フラン&モモママさん 

ぱーるは温浴は好きなので、大人しくしていますよ。
放っておいたら1時間くらいは浸かっているかも(笑)

そして一番嫌いなのがトリミングです。
爪切りもヤスリも、隠れプー足も、耳毛抜きも、シャンプーもドライヤーも大嫌い。
鳴き叫んで暴れまくりますよ・・。
キレると咬もうとします(寸前で我慢するけど・・)
甘えているのか、気がめちゃくちゃ強いのか、我儘なのか、
トリミングが憂鬱になるのは私のほうです(苦笑)

NoTitle 

ぱーるちゃんのカットお疲れ様でしたっ♪
私も前やってたお店で温浴やってましたけど、
なかなかじっとしててくれる子っていなかったです…
ぱーるちゃん本当お利口さんだわぁ♡

猫のトランペット吹きさん 

うちのお客様わんこも温浴苦手な子が多いですよ。
みんなおやつの力で大人しく入ってるけど(笑)
ぱーるはドッグバスが来るまで、私と一緒にお風呂に入って湯船に浸かっていたから、
気持ち良さが分かっているんだと思います。
ぱーるは冷え性なので、冬は特に温浴をさせなきゃ!と思ってます。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【柳谷観音+松尾園芸】へ
  • 【愛用サプリ】へ