ぱーるの日常 3歳

年末の大掃除

 ←勘違い →亀岡夢コスモス園①
年末はお仕事が忙しくて掃除をしている暇がないので、
9月の後半から時間を見付けては、少しずつ掃除を始めています

3階のあめとりん*の部屋と、廊下、1階から3階までの階段と窓が終わりました

あめとりん*の部屋です
2015.10.18 年末の大掃除-1

観葉植物とパワーストーンに占拠されています
2015.10.18 年末の大掃除-2

観葉植物も、土を新しくして、肥料も入れて、全部植え替えしましたよ
2015.10.18 年末の大掃除-3

もっともっと欲しいものはあるけど、もう置く場所がありません
(逆光で写らないので雨戸をしめたけど、ベランダもハーブでいっぱいです)
2015.10.18 年末の大掃除-4

クローゼットの中も、収納ケースを全部出して、隅々まで掃除しました
着ない洋服は、近所でボランティアをしている方に引き取ってもらいましたよ
2015.10.18 年末の大掃除-5

そして、空いたスペースは、ぱーるの衣装を収納しました
赤線の部分は、ぱーるのものですよ
2015.10.18 年末の大掃除-6

2015.10.18 年末の大掃除-7

窓ガラスも網戸も雨戸も、そしてベランダもピカピカに磨きました
カーテンも洗濯しましたよ
2015.10.18 年末の大掃除-8

パワーストーン、ほんの一部です
2015.10.18 年末の大掃除-9

おそうじがんばってくだしゃいね
↑「はい、お仕事が忙しくなる前に、全部終われるよう頑張ります
2015.10.18 年末の大掃除-10



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【勘違い】へ
  • 【亀岡夢コスモス園①】へ

~ Comment ~

お礼! 

本日は、お祝いのメッセージとプレゼント企画に参加して頂き、ありがとうございました‼︎

とっても嬉しかったです(*^^*)

A賞とB賞、どちらが希望かの記載が無かったので、教えて下さいね!

苺の初抽選になりますが、温かく見守って頂けたら嬉しいです。

NoTitle 

そうですよね、12月は一番忙しい時期ですものね。
それに今の方が寒くなくていいかもしれませんね。
真冬の外の窓拭きはキツイです(^-^;
それにしても、いつも綺麗に整理整頓されて綺麗なお部屋ですね!
あめとりん*さんの几帳面な性格がお部屋からもよく分かります。
クローゼットもすっごく綺麗で使いやすそう!
こうした方がいいと分かっていても
絶対出来ない大雑把な私です(^-^;
パワーストーンもこれで一部とはビックリです!
これだけ大切に保管していたら、
パワーをたくさんいただけそうですね!

苺ママさん 

コメントありがとうございます!
希望を書いてなかったですね(汗)
またコメントさせてもらいます。

私もいつかプレゼント企画をして、ぱーるに抽選させたいと思っています。
苺ちゃんの抽選、とても楽しみです。
応援していますね♪

まるこさん 

これは少し前の写真なので、いまは2階のトイレと和室と和室のベランダまで終わりましたよ。
あと、リビングダイニングとリビングのベランダ、それに1階が残っています。
ボチボチ頑張ります!

クローゼット、この倍くらい欲しい。
でも収納があればあるほど、物も増えますよね。
入らなくなったら処分するようにしています。
断捨離的なことはしないけど、気が付いたら整理していますよ。
引き出しの中もショップのようにきちんと並べています。
そのほうがたくさん入るので。

パワーストーンはこれで三分の一くらいかな。
各部屋に置いていますよ。
だからか、観葉植物が良く育つような気がします(笑)

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【勘違い】へ
  • 【亀岡夢コスモス園①】へ