ランチ

槐(えんじゅ)

 ←亀岡夢コスモス園 →おやつがいっぱい♥
10月21日(水)、向日町の『槐(えんじゅ)』に行ってきました

2015.11.01 槐-1

前職(住宅メーカー)でお世話になった先輩とランチです
2015.11.01 槐-2

先輩が探してくれたお店、昨年は満席で入れずリベンジです
2015.11.01 槐-3

閑静な住宅街の中、普通の民家を改装したお店です
2015.11.01 槐-4

この左の木が、お店の名前にもなっている“槐”の木ですよ
2015.11.01 槐-5

玄関です ホント、普通のおうちですね
2015.11.01 槐-6

店内です テーブルが5つのみ 
2015.11.01 槐-7

“ハンバーグ&エビフライ”をいただきました
ハンバーグは肉汁たっぷり、エビフライはカラッと揚がっていて、とても美味しかったです
一つ一つ、丁寧に作られたお料理でしたよ
2015.11.01 槐-8

食後は、デザートと紅茶をいただきました
2015.11.01 槐-9

先輩は、昼間からビールを飲んでしましたよ いつものことだけどね

お互いに忙しくしていてなかなか日が合わず、GW明けくらいの予定が遅くなったけど、
楽しい時間を過ごすことができましたよ

次のランチの約束をして、別れました

お店には、ブリキのオブジェと陶器の作品も展示されていましたよ
2015.11.01 槐-10


また行きたくなる素敵なお店だけど、わんこはなので、ぱーるはお留守番でした



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【亀岡夢コスモス園】へ
  • 【おやつがいっぱい♥】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんばんは!
この字はえんじゅと読むんですか!
初めて見たかも(^-^;
隠れ家的な雰囲気の素敵なお店ですね!
和風のお店かと思いきや、和洋折衷なんですね。
でも、細やかな盛り付けは和風な感じだし、
おばんざいって言い方も京都らしいですね。
落ち着いた雰囲気のお店のようなので、
お話もゆっくり出来たでしょうね。
楽しい時間を過ごせて何よりでした(^_-)

まるこさん 

私も最初、読めませんでした・・。
最近、古民家を改装したお店が増えていますね。
HPもなく口コミだけで人気店になるって凄いと思います。
席はすぐに満席で、みんな予約のお客様で、常連さんのようでしたよ。
お庭をテラス席にしてわんこOKにしてくれたら、
もっと行けるんだけど・・と思いました。
でも閑静な住宅街(とても静かだった)だから無理かな・・。

わびさびの世界♪ 

落ち着いた雰囲気の室内で頂くお料理、
食器に温かみも感じられますねぇ♪

お料理と雰囲気で心もお腹も一杯になりそうな素敵なお店ですわぁ♪

ちぃ坊さん 

食器は、展示してあった作家さんの作品らしいです。
和なんだけど、お料理は洋もありました。
客層は小金持ちマダムって感じの人ばかり。
先輩と、そんなマダムになりたい!と言いながらのランチでした(笑)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【亀岡夢コスモス園】へ
  • 【おやつがいっぱい♥】へ