ぱーるの日常 3歳

モデル犬のお仕事

 ←当たりました!!! →トリミングデー
また別の日に、荷物が届きました
精密機器なので、ぱーるは乗せません
2015.11.04 モデル犬のお仕事-1

中身は・・先日の展示会で購入したハサミです
2015.11.04 モデル犬のお仕事-2
↑セーム革とオイルペンは、おまけで付けてもらいました

桐の箱に入っていますよ
胡蝶の、チタン製の新製品の、カーブハサミです
2015.11.04 モデル犬のお仕事-3

研ぎに出していた、仕上げハサミとスキバサミも返ってきました
2015.11.04 モデル犬のお仕事-4


あ~、よくねまちたよ
2015.11.04 モデル犬のお仕事-5

ハサミが届いたから、そろそろぱーるのトリミングかな
↑「えっ、きいてましぇんよ・・
2015.11.04 モデル犬のお仕事-6

モデル犬だもの 新しいハサミの実験台で一番にカットしないとね

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【当たりました!!!】へ
  • 【トリミングデー】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
届きましたね、胡蝶のハサミ♪
ほんとどんな感じかぱーるちゃんのカット、私も楽しみにしています。
顔周り用でしたっけ?
ぱーるちゃんのカット風景をぜひとも動画で見てみたいくらいです(>_<)
2マルも前回のシャンプーから3週間以上経ってしまいました(;・∀・)
ぼちぼち重い腰をあげないと~💦

ももさん 

カーブハサミ、ぱーるのカットはイマイチでした・・。
使い慣れていないせいか、ストレートには向かないのか?
でも顔の輪郭は作りやすいです。
後日、プードルとビションフリーゼのカットに使うと、感動!!
プードルのマズルはとても綺麗に仕上がりましたよ。
そしてビション。トリミング時間が1時間も短縮できました!
使い込めば、もっと慣れてくると思います。

動画は、歯磨きとか撮りたいけど、母には頼めないし(写真すらまともに撮れない・・)、
1人では撮ることが出来ません・・。

NoTitle 

こんにちは!
ピカピカのハサミですね(*^^*)
私、トリミング風景は見たことないので
どんなお道具を使ってらっしゃるのか見たことなくて^ ^
刃先がカーブしているんですね!
見せていただいてありがとうございます♥

ぱーるちゃん、また一段と可愛くなったかな(≧∇≦)

NoTitle 

こんばんは!
桐箱入り、高級感が漂いますね(^^♪
プロの方が使うものはお高いですもんね。
カーブしてるハサミ、初めて見ました。
1時間も時間短縮なんてすごいな~
ほんと、使い込んだら重宝しそうですね!
トリミングは本当に難しくて、
いつもガタガタで可哀想なミンメル(-_-;)
ぱーるちゃんは、いつも綺麗に可愛くしてもらえていいね(^_-)

アガサママ 

これはカーブハサミでお顔の輪郭やマズルなどのカットに使います。
今までは仕上げハサミとスキハサミだけでやっていたので、
かなり楽できるようになりましたよ。

イ○ンとかガラス張りでトリミング風景を見れるところもありますよね。
私もトリマーと全然関係のない仕事をしているときは、よく見ていました。
あの頃はまさか自分がトリマーになるなんて思っていなかったのに、
運命って不思議ですね(笑)

まるこさん 

カーブハサミは、いままでのハサミの中で一番高価でした。
長く使って元をとらなきゃ!です(笑)
トリミングは、奥が深いですね。
私もまだまだ毎日が勉強です。
ぱーるはいつも実験台で可哀想ですよ(苦笑)

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【当たりました!!!】へ
  • 【トリミングデー】へ