お手入れ

トリミングデー

 ←モデル犬のお仕事 →モデルさんしまちた!(ハロウィンチョーカー)
新しいハサミも届いたことだし、お出掛けの予定もあるし、ぱーるのトリミングをしました
前回のトリミングから、20日目でした
2015.11.05 トリミングデー-1

ベーシックを一通り済ませたら、ぱーるの大好きな温浴のサービスです
15分間放置だったけど、大人しく浸かっていましたよ
2015.11.05 トリミングデー-2

シャンプーして、ドライングしたら~
2015.11.05 トリミングデー-3
↑今回も、薬用シャンプー(ノルバサン)で洗いましたよ

真っ白になりました
2015.11.05 トリミングデー-4

体は3mm、お顔と足回り、今回は久々に足のカットもしました
2015.11.05 トリミングデー-5

カーブハサミは使い慣れていないからか、使いにくい・・
どんどん使って早く慣れなきゃいけませんね
2015.11.05 トリミングデー-6

ウエストはくびれてましゅよ」 ←食欲の秋だけど、スタイルはキープしていますね
2015.11.05 トリミングデー-7

ごほうびはまだでしゅかぁ~」 ←お片付けが終わったらね
2015.11.05 トリミングデー-8

もちろん、今回も暴れ鳴き叫んでくれましたよ
耳毛抜きは我慢できるようになったけど、プー足、爪切り、ヤスリ、ドライングは大変です
ぱーるのトリミングが一番体力使うし、覚悟が必要です・・

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【モデル犬のお仕事】へ
  • 【モデルさんしまちた!(ハロウィンチョーカー)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
シャンプー&トリミングお疲れ様でしたm(__)m
2マルも昨日ようやくシャンプーしました^_^;
ぱーるちゃん、15分も静かに浸かっていてくれるなんて、温浴がほんとに好きなんだね♪
昨日はナナだけ温浴させたけど、慣れるまでもうちょっと時間がかかりそうです。
カーブハサミ、慣れればすごく重宝しそうですネ。
1時間も短縮はすごい!!
暴れるぱーるちゃんがどうもイメージ湧かなくて(笑)
いつもしっとりおしとやかなぱーるちゃんのイメージです。

NoTitle 

こんにちは!
トリミングお疲れさまでした。
うちも昨日シャンプーでしたよ(*´∇`*)
暖かい日を逃さないようにしなくてはね(^-^;

ぱーるちゃん相変わらず綺麗ですね~
うちはお手入れが出来ないので短くしちゃうけど
サラサラロングは憧れです♪
私もぱーるちゃんが暴れたり鳴いたりって想像ができません。
やっぱりママには甘えが出てしまうのかな?

ももさん 

温浴、ぱーるはいつも放置ですよ。
大人しく浸かっているので、他の用事ができます。
ナナちゃんも早く慣れてくれるといいですね!
これから寒くなるから、体の芯から温まって、
気持ちの良いことが分かってくれるんじゃないかな。

ぱーる、全然おしとやかなんかじゃないですよ~。
ビビリだけど、気はめちゃくちゃ強いし、かなりお転婆です。
私がトリマーじゃなかったら、お家でトリミングなんてできないくらいのワルです・・。

まるこさん 

ミンメルちゃんは昨日だったのですね。
ぱーるはブログが予約分なので、少し前です。
そろそろもう一度しなきゃ・・って感じです。

私もぱーるのお手入れは手抜きですよ。
本当はフルコートにしたいんだけど、
ぱーるの毛質とトリミングが大嫌いな性格で諦めました。
それに、暴れて泣き叫ぶだけじゃなく咬もうとしますよ。
歯が当たるか当たらないかくらいで、ぐっと我慢するけど、
完全にキレていると思います(苦笑)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【モデル犬のお仕事】へ
  • 【モデルさんしまちた!(ハロウィンチョーカー)】へ