ぱーるの日常 3歳

道の駅 あやま

 ←おやつがいっぱい♥ peat2 →ガーデニング
11月6日(金)、年2回のお墓参りに行ってきました
毎年4月と10月と決めているのだけれど、仕事の都合で今回は11月になりました・・

長岡京ICから高速に乗り、甲南ICで降ります
そして、いつも通り『道の駅 あやま』に寄り、お供えするお花を買いました
2015.11.23 道の駅あやま-1

平日なので、空いていますよ
2015.11.23 道の駅あやま-2

2015.11.23 道の駅あやま-3

まずは、父の里、阿山のお墓参り

次は伊賀上野の念仏寺へ
2015.11.23 道の駅あやま-4

ここには父の姉夫婦が眠っています
2015.11.23 道の駅あやま-5

念仏寺は寺町にあり、道の両側は全部お寺さんです
少しだけお散歩しました
2015.11.23 道の駅あやま-6

2015.11.23 道の駅あやま-7


そして、また『道の駅 あやま』に戻って昼食です
焼きたてのパンと揚げたてのコロッケ どちらもうまうまでしたよ
2015.11.23 道の駅あやま-8
:2人分ですよ

ぱーるも持参のおやつで昼食を済ませ、芝生の広場でお散歩しました
2015.11.23 道の駅あやま-9

たくさんの方に、“美人”とか“可愛い”とか言ってもらってご機嫌です
2015.11.23 道の駅あやま-10

綺麗にお手入れされてるって言ってもらって、あめとりん*も嬉しかったです
2015.11.23 道の駅あやま-11

このあと、湖南の母の里のお墓参りをして、家路に着きました
走行距離は、171kmでしたよ


お墓参り、本来はお彼岸にするものですが、あめとりん*の運転+仕事の都合で、
高速が混む時期を外して行っています

亡き父は、ご先祖様を敬い、お墓参りを欠かさない人でした
その意志を少しでも引き継ぐことが、一番の供養になると思っています



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【おやつがいっぱい♥ peat2】へ
  • 【ガーデニング】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは!
お墓参り、お疲れ様でした。
お墓参りって気持ちが一番大事なので
お彼岸でなくても、行ける時でいいと思ってます。
気持ちはちゃんとご先祖様に伝わっていると思うし。
父の命日が今月末なので、来週お墓参りに行く予定です。
ぱーるちゃん、真っ白で綺麗だし、お顔もかわいいから
人の目を引きつけますよ!
私でも絶対声をかけちゃうわ(^o^)

まるこさん 

お坊さんが、お墓参りは毎日でもいいって言ってました。
遠いのでさすがにそれは無理だけど、年2回はお参りすると決めています。
うちは来月父の十七回忌です。
もうそんなにたつのかと・・。

ぱーるは最近声を掛けてもらうことが多くなりました。
何でかな?
昨年まではほとんどなかったんですよ~。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【おやつがいっぱい♥ peat2】へ
  • 【ガーデニング】へ