ぱーるの日常 3歳

ガーデニング

 ←道の駅 あやま →復活!月1回のお楽しみ♪
道の駅 あやま』で買ってきたお花たち
2015.11.24 ガーデニング-1

早速植えましたよ
ブルーデージーは、トリミングルームのラティスに
2015.11.24 ガーデニング-2

パンジー&ビオラは、ガレージのフェンスに
2015.11.24 ガーデニング-3

シクラメン&葉牡丹は玄関に
2015.11.24 ガーデニング-4

玄関の華やかになったかな
2015.11.24 ガーデニング-5

ミニ薔薇はあめとりん*の部屋のベランダに
2015.11.24 ガーデニング-6

あめとりん*の部屋のベランダは、ハーブがいっぱいです
2015.11.24 ガーデニング-7

先日種を蒔いた、オルレアも芽が出ましたよ
2015.11.24 ガーデニング-8

手前は、最近種を蒔いた、ニゲラ(ブルー&ピンク)です
早く芽が出るといいな
2015.11.24 ガーデニング-9


ガーデニング中、大人しく待っていたぱーるです
いいコにしてまちた
2015.11.24 ガーデニング-10



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【道の駅 あやま】へ
  • 【復活!月1回のお楽しみ♪】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
うわ~、すごくたくさん買いましたね!!
これだけのお花の植え替えお疲れ様ですm(__)m
やっぱりお花に囲まれた生活っていいですね。
何気にクリスマスのポイントがすごく可愛いです(#^^#)
オルレアの成長もすごく楽しみですね。
ぱーるちゃん、このあといっぱいランのご褒美貰えたかな?(笑)

NoTitle 

こんにちは!
冬はお庭も寒々しくなりがちだけど
お花があると温かみを感じていいですね♫
紫のミニバラ、すごく綺麗な色~☆
オルレアは確かオークションで手に入れたものでしたね。
可憐でかわいいお花、いっぱい咲いたら綺麗だろうな♫
種から育てると愛情もひとしお、成長が楽しみですね!
ぱーるちゃんお利口さんに待っていたのね!いい子~
うちは姿が見えなくなるだけでワンコラ吠えてますよ(^-^;

ももさん 

植え替えはほぼ1日かかりました・・。
狭い場所だけど、所狭しと植えています。
オルレア、芽が出るか心配したけど、ちゃんと出て、すくすく育っていますよ。
ニゲラも先日発芽しました!
春頃咲くらしいので、とても楽しみです♪

ぱーるはこの後、トリミングルームでランランしましたよ!

まるこさん 

ミニ薔薇、綺麗な色でしょ?
植えるところがないのに、一目ボレしました。
このままこのサイズで収まってくれるといいのですが・・。

オルレアはオークションで手に入れたものです。
実はニゲラの種もオークションですよ。
なかなかホームセンターなどでは売ってないので、
オークションで買うことが多いです。
今年収穫された物だし、価格も良心的だし、
育て方のアドバイスもしてもらえたりで重宝していますよ。

ぱーるは居ると分かっていたら大人しいです。
お留守番は大嫌いなので、置いて出掛けるとしばらく鳴いていますが・・。

NoTitle 

初めまして(#^.^#)こんばんは♡

クリスマスツリーのピックがピンクでお花と同じくらい♡可愛らしいですね♪
オルレアは☆真っ白で可憐なイメージで可愛いですよね(#^.^#)
私もクリスマスに向けて寄せ植えしたいのですが☆腰が重いです^_^;

アンジュままさん 

初めまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)
毎年シクラメンと一緒にゴールドクレストを植えるのですが、
いつも枯れてしまうので、今年はピックを刺して華やかにしてみました。
オルレアは清里に旅行に行ったカフェで咲いていて、
あんまりにも綺麗だったので種を蒔いたんです。
咲くかどうか分からないけど、いまのところ順調に育っていますよ。
アンジュままさんも、クリスマスの寄せ植え頑張ってくださいね(^_-)-☆

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【道の駅 あやま】へ
  • 【復活!月1回のお楽しみ♪】へ