粘土細工

粘土細工(クリスマス)

 ←当選! カルビー大収穫祭2015 →今年はクリスマスツリー出しましたよ☆
あめとりん*の月1回のお楽しみの粘土細工
10月は先生の都合でお休みだったので、2ヶ月ぶりに教室に行って来ましたよ

今月作るのは、クリスマスです
先生の作品
2015.11.30 粘土細工(クリスマス)-1

そしてあめとりん*が作ったのは、もちろんマルチーズ
2015.11.30 粘土細工(クリスマス)-2
↑ボンドが乾くまで、サンタさんを固定しています

ティータイムにいただいたのは、サツマイモのケーキとシュークリーム
とても美味しかったです
2015.11.30 粘土細工(クリスマス)-3


帰宅後、デジイチで撮影しました
2015.11.30 粘土細工(クリスマス)-4

トナカイのソリに乗っています
ケーキ→マカロン、蜂→天使、ヒヨコ→サンタさんにしてアレンジしました
2015.11.30 粘土細工(クリスマス)-5

そして主役のマルチーズもクリスマスのコスプレです
2015.11.30 粘土細工(クリスマス)-6

またおるすばんでちたよ」 ←ご機嫌ななめです・・
2015.11.30 粘土細工(クリスマス)-7

この埋め合わせは必ずするからね ←「やくそくでしゅよ
2015.11.30 粘土細工(クリスマス)-8


久々に粘土を触ったからか、自分なりのこだわりがあったからか、難しかったです
思うようにいかなくて大変だけど、出来上がると嬉しいですね

12月に作るものは、もう決めてきましたよ
マルチーズはお休みして十二支を作ろうと思っていたんだけど、
粘土に慣れている人でも3回はかかるとのことなので、
もう少し慣れてからのお楽しみにします・・

ということで、12月もまたマルチーズです
季節感はないけれど、先生の作品のお手本がとても可愛いので、いまから楽しみです

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【当選! カルビー大収穫祭2015】へ
  • 【今年はクリスマスツリー出しましたよ☆】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは♪
毎回私も楽しませてもらってますよ~。
今回もすごく素敵に仕上がって(≧▽≦)
サンタさんなんて先生の見本もないのにもろサンタさんです。すごい~(拍手)
女の子マルちゃんはぱーるちゃんで、男の子は誰かな~(´艸`*)フフ
来月もまた楽しみですね。
きっとお正月バージョンですよネ。
ぱーるちゃんもお留守番よくがんばったね。
いっぱい埋め合わせしてもらおうネ(^_-)-☆

NoTitle 

こんにちは!
今月も力作ですね~
いつも思うんですが、先生のよりも可愛いなって(^▽^;)
やっぱりマルチーズだからそう思ってしまうのかな?
でもアレンジした天使もサンタもマカロンもどれも可愛くて
あめとりん*さんの器用さというかセンスのよさに感心してしまいます。
もちろんクリスマスコスプレのマルチーズも最高に可愛いです♡
ぱーるちゃん、お留守番えらかったね!
埋め合わせちゃんとしてもらってね(*^▽^*)

NoTitle 

すご~い!!あめとりん*さん!!
めちゃめちゃ器用なんですね!!
素人には作れない技ですねェ(*´˘`*)
可愛過ぎて見惚れてしまいました。

NoTitle 

こんばんは!
お久しぶりの粘土細工ですね(*^^*)
マルチーズちゃんがとっても可愛い❤️
サンタさんと一緒に、
プレゼントを運ぶお手伝いをしているのですね(*^^*)
12月は、どんなシリーズなんでしょう♪
楽しみにしていますね!

アガサへのおめでとうメッセージをありがとうございました❤️
とっても嬉しかったです(≧∇≦)
もう3歳になってしまったんだな、と
ちょっぴり寂しくなったお誕生日でした。
これからも一緒の時間を、大切に過ごそうと思いました♪

ももさん 

今回も悪戦苦闘でした。
サンタさんは、先生の別の作品からですよ。
天使は私のオリジナルですが(笑)
来月は、お正月バージョンではないのです。
季節感なしだけど、可愛くて一目ボレした作品です。
またかなりアレンジする予定で、いまからこうしようとか
考えるのがとても楽しいです♪

まるこさん 

先生の作品の方が100倍素敵ですよ~。
きっと主役がマルチーズだから、ひいき目で見てもらえるんだと思います(笑)
そのマルチーズも先生のと比べると・・。
まだまだ修行が必要です。
アレンジのアイデアは自分でもなかなかだと思います(笑)
実力が付けば、もっと素敵な作品ができると思うので、
これからも頑張って通いますね。

ぱーるへの埋め合わせはしましたよ~。
ブログへのupは予約でしているので、明後日くらいです♪

フラン&モモママさん 

私、素人ですよー!
粘土細工、まだ始めて5回目です。
教室の他の生徒さんたちのほとんどは講師の資格を持っていて、
自宅で教えている方や、趣味でやっている方も8年以上で、
初心者は私だけなんですよ。

アガサママさん 

12月は、全く季節感のない作品を作る予定です。
毎回1回で完結できるもの・・にしているので、
十二支は諦めました。
初めてマルチーズ以外を作る予定だったんですけどね。
来月は、シュークリームとマルチーズです。
楽しみにしていてくださいね♪

わんこの1年は早いですね。
ぱーるも1月末で、4歳になります。
いつまでもパピーだと思っていたら、もう4歳。
そしてそんなに長く一緒にいるなんて、時間の過ぎるのは早いな~と思います。
ぱーるも、そして自分の人生も有限だから、毎日を大切にしたいです。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【当選! カルビー大収穫祭2015】へ
  • 【今年はクリスマスツリー出しましたよ☆】へ