ぱーるの日常 3歳

美山かやぶきの里

 ←ちわわん② →お楽しみのあとは・・もちろん・・
ちわわん』をあとにして、車を走らすこと約1時間半
着いたのは、「美山かやぶきの里」です
2015.12.04 美山かやぶきの里-1

今年はまだ紅葉を見に行っていないからと楽しみにしていたのだけれど・・
ちょっと残念な感じでした
2015.12.04 美山かやぶきの里-2

それでも3連休の初日だから、夕方なのに観光バスも乗用車もいっぱいでしたよ
2015.12.04 美山かやぶきの里-3

さぁ、あるきましゅよ
2015.12.04 美山かやぶきの里-4

最近見かけなくなった赤いポスト
2015.12.04 美山かやぶきの里-5

昔懐かしい、かやぶきの集落が広がります
2015.12.04 美山かやぶきの里-6

ぱーると「かやぶきの里」に来るのは、二度目です
2015.12.04 美山かやぶきの里-7

コスモスがまださいていましゅよ
2015.12.04 美山かやぶきの里-8

まさに、日本の田舎の風景ですね
2015.12.04 美山かやぶきの里-9

2015.12.04 美山かやぶきの里-10

一部は喫茶店や宿泊施設になっていますが、
ほとんどが今も変わらず生活しながら守っておられます
2015.12.04 美山かやぶきの里-11

2015.12.04 美山かやぶきの里-12

ゆっくりと、お散歩を楽しみました
2015.12.04 美山かやぶきの里-13

南天と
2015.12.04 美山かやぶきの里-14
↑たくさんの人たちに、“可愛い”と言ってもらえて良かったね

お土産物屋さんも賑わっていましたよ
2015.12.04 美山かやぶきの里-15

いっぱいあるきまちたよ」 ←いい運動になったね
2015.12.04 美山かやぶきの里-16

紅葉は残念だったけれど、いっぱい歩けて良かったです
今度は蓮華の季節に来れるといいな

かやぶきの里」着いたのが15時半過ぎだったので、帰りは亀岡くらいで真っ暗でした
ぱーるさんは、もちろん家に着くまで爆睡です

渋滞に巻き込まれながらも、運転手頑張りましたよ
走行距離は、221kmでした

12月は仕事が忙しいけれど、時間を見付けてまたお出掛けできるといいね



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ちわわん②】へ
  • 【お楽しみのあとは・・もちろん・・】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは!
寄り道はここだったんですね。
前回の覚えていますよ~
人が住んでいる民家なんですよね。
タイムスリップしたような長閑な風景に癒されます。
赤ポストも懐かしい~(^o^)
とっても満足そうなぱーるちゃん、
いっぱいお散歩できてよかったね!
次のお出かけがまた楽しみだね~

こんにちは 

素敵なところ~~!!
これぞ日本の風景って感じで好きです~♪

かやぶきのコケの緑がいい味だしてますねぇ。

いつもカメラ目線のぱーるちゃん・・・
最近琴は目線をそらします(-_-;)・・・

まるこさん 

白川郷の縮小版みたいな感じです。
普通に生活されているので、写真を撮るのをちょっとためらいます(笑)
前に行ったとき、ぱーるがとても楽しそうに歩いていたので、寄ってみました。
紅葉は残念だったけど、たくさん歩けて良かったです。

ちぃ坊さん 

日本の田舎の風景ですね。
観光客でいっぱいですが、ここは日本人ばかりです(笑)

ぱーるも昔はぜんぜんカメラを見なかったんですよ。
いまでも家の中はそらされます・・。
お出掛けだとテンションが上げるのかも(笑)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ちわわん②】へ
  • 【お楽しみのあとは・・もちろん・・】へ