ぱーるの日常 3歳

十七回忌+ガレリア亀岡

 ←長岡天満宮(紅葉)② →丹後のお土産
今月は父の十七回忌の法要を行いました

父が亡くなったのは、1999年12月31日
2000年を迎えることなく、逝ってしまいました

父はとても子供が好きで、また子供にも好かれていたので、
私が帰宅すると、家が近所の子供でいっぱい・・なんてこともありました

父の夢は孫を抱くこと
でも私は結婚せず、妹はなかなか子供に恵まれず不妊治療をしていました

妹が妊娠に気付いたのは、父が亡くなって1ヶ月後
あんなに望んでいた孫ができたことすら知らずに逝ってしまいました

私の一番の親不孝は、孫を見せてあげられなかったこと
それが人生最大の後悔です・・


後日、お寺に塔婆を収めに行きました
お墓の大掃除の間、ぱーるは大人しく車で待っていてくれました

ここのところ色々あり、急用で丸1日出掛けることが多く、
それは全部ぱーるにとっては楽しい所ではなく・・
我慢ばかりでストレスが溜まっていたと思います

ぱーるのためにお出掛けが全然できなかったので、お寺の帰りに走れる所に寄りました
道の駅ガレリア亀岡です
2015.12.13 ガレリア亀岡-1
↑観光バスがいっぱい止まっていました

中には、大きなツリー
わんこは中には入れないので、ささっと写真だけ撮りましたよ
2015.12.13 ガレリア亀岡-2

ガレリア亀岡には、芝生の広場があります
2015.12.13 ガレリア亀岡-3

遊具もあり季節が良い休日は子供がいっぱいだけど、
この日は平日なので、誰もいない貸切状態でしたよ
2015.12.13 ガレリア亀岡-4

ロングリードに付け替えて~
2015.12.13 ガレリア亀岡-5

走りますよ
2015.12.13 ガレリア亀岡-6

ランじゃないからノーリードじゃないけど、楽しんでくれたかな
2015.12.13 ガレリア亀岡-7

日は暮れかかってるし、ちょっと風が冷たかったけどね
2015.12.13 ガレリア亀岡-8

ドライブだけより、少しは気分転換になったかな
2015.12.13 ガレリア亀岡-9

ランの時のような笑顔じゃなく、黙々と走るぱーるさんでした
2015.12.13 ガレリア亀岡-10

今年中にもう一回、ランに行けるといいね
2015.12.13 ガレリア亀岡-11

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【長岡天満宮(紅葉)②】へ
  • 【丹後のお土産】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
お父様の法要お疲れ様でした。
孫を抱くこと・・、私もその願いを叶えてあげられそうもありません。
結婚はしたけど、式をあげてないし、とことん親不幸者です(;_;)
せめて正月くらいは顏を見せに行くのだけど、
来年は行けるかどうか・・(チャッピーの状態次第)
・・って自分の話に持ってちゃっててすみませんm(__)m

ぱーるちゃんはやっぱりランの方がいいのかな。
ちょっと不思議そうなお顔してますね。
でも黙々と走るぱーるちゃん(笑)
リフレッシュできたよね。
最後に可愛い笑顔が見られてよかったです♥

NoTitle 

こんにちは。
17回忌ですか。
お父様、まだお若かったでしょう。
子供達に好かれるお優しいお父様だったのですね。
私は親と仲が悪かったけど、それでもいなくなったら
とてつもなく悲しくて辛くて、今も後悔しかありませんが、
でも元気でいることが親孝行、一番の供養になるかなと。
お父様もきっと頑張っておられるあめとりん*さんのことを
見守りながら、応援してくれてると思います。
ぱーるちゃんもきっと分かってくれていますよ。
次のお出かけは、大好きなランでいっぱい楽しんでね!

NoTitle 

こんばんは。
最近は、墓参りにも行ってない親不孝の父さんです~汗
あめとりんさんは、墓参りもちゃんとしてるからお父さんも喜んでいますよ。

ガレリア亀岡は、コスモス見に行って帰りに寄ったら定休日でしたよ~アセアセ
横に綺麗な芝生が、有ったのですが嫁がスルーでしたね。
ドックランが、好きなぱーるちゃんには、物足りなかったのかな~(笑)
  • #3995 パールどんと琥珀の父 
  • URL 
  • 2015.12/13 20:47 
  •  ▲EntryTop 

ももさん 

自分の生き方を貫いてきて、自分にとっては納得できる人生だけど、
父が亡くなってからは、もっと違う生き方ができたのでは・・と考えるようになりました。
父にしてあげられなかった親孝行を、母にしなきゃと思いつつ、あんまりできていません。
もうあんな風に後悔しないように・・そう思いながらも難しいです・・。

ももさん、チャッピーくんが変わりなく元気で、家族全員でお里帰りできるといいですね!

ぱーるはリードが苦手なので、いくらロングリードでも嫌みたいです。
でも誰もいないからってルールを守らずノーリードで離すようなことだけはしたくないんです。
そういう人がいるから、どんどんわんこNGのところが増えるんですよね。
うちの子はいいこだから・・それは違うと思うんです。
離してあげたい気持ちはみんな同じ。
そのためにドッグランがあるんですよね!

まるこさん 

父は61歳になったばかりでした。
平均寿命よりもずいぶん早く逝ってしまいました。
癌だったので心の準備はできていたはずだけど、
なかなか現実を受け入れることはできませんでした。
いまでもちゃんと受け入れていないのかも知れません。
あの時は、先代犬ぴぃがいつも傍にいてくれたことが、
何よりも心強かったです。

あっ、ドッグランは昨日行ってきました。
今年最後のラン、ぱーるは満喫していましたよ。

パールどんさん 

お墓が遠いとなかなか行けませんよね。
私もご先祖様のお墓は年2回しか行けません・・。
父のお墓は車で1時間掛からないので、1~2ヶ月に1回くらいは行くようにしています。
私が独身だからかな。
妹は自分の家庭があるので、近いのに滅多に父のお墓参りをしないですよ。
自分の家庭を大切にすることが一番の親孝行だと思います。

ぱーるはドッグランのほうが好きですね。
昨日、埋め合わせにランに連れて行きましたよ。
やはりランのほうが楽しそうでした(笑)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【長岡天満宮(紅葉)②】へ
  • 【丹後のお土産】へ