粘土細工

粘土細工(シュークリーム)

 ←デビフのカレンダー当選! →サンタがうちにやってきた☆
あめとりん*の月1回のお楽しみ、今月も粘土細工教室に行ってきましたよ

今回作るのは、スイーツ(シュークリーム)です
先生の作品
2015.12.24 粘土細工(シュークリーム)-1

そしてあめとりん*が作ったのは、もちろんマルチーズ
2015.12.24 粘土細工(シュークリーム)-2

先生の作品と並べると、こんな感じ
2015.12.24 粘土細工(シュークリーム)-3

ティータイムにいただいたのは、モンブラン
そして、たくさんの焼きたてのパン (←写真撮り忘れ)
と~っても美味しかったです
2015.12.24 粘土細工(シュークリーム)-4


帰宅後、デジイチで撮影しました
正面から
2015.12.24 粘土細工(シュークリーム)-5

後ろから
2015.12.24 粘土細工(シュークリーム)-6

今回もマルチーズがいっぱいですよ
2015.12.24 粘土細工(シュークリーム)-7

今回はおリボンではなく、ハートにしてみました
2015.12.24 粘土細工(シュークリーム)-8

一番上に乗っているのが、ぱーるです
頬杖ついてるこのポーズが可愛くて可愛くて
2015.12.24 粘土細工(シュークリーム)-9

またこんなもん、つくってきたんでしゅかぁ
2015.12.24 粘土細工(シュークリーム)-10

おるすばんはきらいでしゅ」 ←ごめんね~、埋め合わせはするからね
2015.12.24 粘土細工(シュークリーム)-11

やくそくでしゅよ
2015.12.24 粘土細工(シュークリーム)-12

マルチーズは少し慣れてきたかな
でも・・やっぱり今回も難しかったです

1月は、お稽古の日にお泊りの予約が入っているので、泣く泣くお休みです
2月はちょっとマルチーズを離れて、違うものに挑戦する予定ですよ



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【デビフのカレンダー当選!】へ
  • 【サンタがうちにやってきた☆】へ

~ Comment ~

NoTitle 

おはよー あめとりん*さん
今回も見事な作品ですね!!めっちゃ可愛い💛
いつもステキな粘土細工にうっとり✨✨✨
先生より上手|ω・)コッソリ

ぱーるちゃんお留守番偉かったね(≧∇≦)

いよいよイヴですねぇ
今年も、あとわずか。
楽しいX'Masをお過ごしくださいね~✨✨✨

NoTitle 

こんにちは!
今月も素敵な作品が出来ましたね~♪
毎回思うけど、先生のより好みです(*>ω<*)
頬杖つくぱーるちゃんも、とってもカワイイ!
シュークリームの粉砂糖とか細かいところもよく出来てますね!
2月の作品も楽しみにしています!

お仕事お忙しいと思いますが、
ぱーるちゃんと素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)

フラン&モモママさん 

フランママさん、ありがとう!
でもね~、私の作品、近くで見ると粗が・・。
粘土って柔らかくて形が崩れるのに、すぐに乾いてヒビが入るの・・。
私は納得いかなくて何度も何度もやり直すから余計かな・・。
まだまだ修行が必要です。

クリスマス、特別なことは何もなく、いつもと変わらず・・でした。
でも何もないのが一番の幸せなのかも。
ぱーるはご馳走もなく、今年最後の動物病院でしたよ(笑)

まるこさん 

まるこさん、ありがとう!
私の作品はマルチーズだから、先生のより好きって言ってもらえるんだと思います(笑)
これからもどんどんアレンジして、マルチーズを極めますね!

今日はいつも通り仕事して、銀行行って、食料品の買い出しに行って、
今年最後のぱーるの動物病院に行ってきました。
まさに普通の日(笑)
ご馳走もケーキもなしだけど、羽生結弦くんを見て幸せな気分になりましたよ♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【デビフのカレンダー当選!】へ
  • 【サンタがうちにやってきた☆】へ