ぱーるの日常 3歳

SUZUKI レディースデー(みどりあはせ)

 ←ぱーるのフードはビルジャック →Yell Cafe①
カフェにきまちた
2016.01.14 SUZUKI レディスデー(みどりあはせ)-1

パステル調で統一された広い店内
2016.01.14 SUZUKI レディスデー(みどりあはせ)-2

コーヒー&美味しいスィーツ
(1月は、伊藤久右衛門 宇治抹茶バターサンド みどりあはせ)
2016.01.14 SUZUKI レディスデー(みどりあはせ)-3

でも、ここはカフェではありませんよ
SUZUKIのレディースデーに行ってきました

月に一度女性限定で、ウエルカムスィーツ洗車&SGX-01コート
室内清掃&クレベリンが、特別価格の1,000で受けることができます

あめとりん*は、洗車コースでお願いしました
そしてサポートパックに入っているので、1ヶ月点検もしてもらいましたよ

洗車&SGX-01コートでピカピカになった、愛車ぱーる号
2016.01.14 SUZUKI レディスデー(みどりあはせ)-4

走行距離を見てびっくりしました~、と言われてしまいました・・
はい、年末年始は忙しくて、まだどこにもお出掛けしていません
2016.01.14 SUZUKI レディスデー(みどりあはせ)-5

シートもナイロンを被ったまま・・
シートカバーはハスラー専用のもの注文していますが、
受注生産で1.5ヶ月くらいかかるそうで、まだ届いていないのです
2016.01.14 SUZUKI レディスデー(みどりあはせ)-6



ハスラーを買うことになったいきさつは・・


テリオスキッドを車検するつもりでいました
キャストの試乗ついでに車検の見積りをしにダイハツに行ったのですが・・

見積り金額は、30万超え
しかも、実際に車検するともっと交換部品が増える可能性がある、
そんな風にして車検しても一年無事に乗れる保証はない、と言われました

そして、テリオスキッドの後継機種として試乗したキャストは、何か違ったの
ボディカラーも気に入る色がなかったし、座席がフラットにならないのも譲れなかったし

あと、商談内容もね・・
予算を聞かれて、新発売だから値引きはほとんどできないから、
予算に合うようにグレードを下げたりオプションを省いていきましょう・・みたいな

買い換えるなら次はキャストと決めていたのに、気持ち的にナシになりました


そして後日、気になっていたハスラーの試乗を兼ねて、スズキに行き、
ダイハツでの車検の見積りの件を話しました

ベンツの車検でも、普通30万もしないですね~、と
あめとりん*の知人はプジョーに乗ってるけど、車検は20万くらいって言ってたもんね

まぁ10年も乗ってるしオイル漏れなんかもあるし、15、6万は覚悟していたんだけど
(20万くらいまでは許容範囲だった)、30万軽く超えるって言われるとね
それも悪い部品全部交換して、あと2年次の車検まで安心して乗れるって言うなら
まだしも・・

ハスラーは実物を見て気に入りました
いまなら欲しいグレードの欲しいカラーが年内に納車できるとのことで、
人生で二番目に高い買い物(一番はマイホーム)を、数時間で決めちゃいました
試乗もしないで

あめとりん*だけの車なら、ピンクは選ばない
サロンのカラーがピンクなのと、ぱーると言えばピンクだから
初めて来店されるお客様にも、“ピンクのハスラーが停まっています”って言えば、
目印になるもんね

こんなに簡単に決めても良いのか・・と思わなくもなかったけれど、
これも出会いで、縁だと思い納得することにしました


ぱーる、この車でこれからいっぱいお出掛けしようねっ

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
  • 【ぱーるのフードはビルジャック】へ
  • 【Yell Cafe①】へ

~ Comment ~

NoTitle 

レディースデーってとってもVIP待遇なんですね~
ピンクのハスラーは可愛いですね~ぱーるちゃんと
あめとりん*さんのイメージにピッタリですヨ(*^^*)
数時間で決めた…って直感的なものもあったんでしょうね
ぱーるちゃんとのお出かけもますます楽しくなりますね!

NoTitle 

こんにちは。
そうですよね、カフェというより車屋さんって思ったらやっぱり(笑)
(タイトルにも出てたか・・(^^;))
ピンクの新車きれいで可愛い(^_-)-☆
確かにぱーる号って感じです。
車のことは詳しくないけど、色々あったんですね。
でもピン!ときたのなら、きっとこれも運命の出会いだったのですヨ♪
これからたっくさんぱーるちゃんとのお出掛け、楽しみですネ♪

NoTitle 

こんにちは!
レディースデー☆
とってもお得なサービスですね!
それにしても車検に30万、
中古の車が買えてしまいそう(;^ω^)
車は大きな買い物だけど、
気に入った車が手に入ってよかったですね。
可愛いしぱーるちゃんにピッタリ❤
乗り心地もいいのかな?
ぱーるちゃんとたくさんお出かけを楽しんでくださいネ!!

リカオンさん 

ピンクは・・きっと私のイメージではないと思いますよ(笑)
直観的・・その通りです!
実はマイカーは、日産のBe-1、スズキのアルトワークス、ダイハツのテリオスキッド、
そしてハスラーと、全部一目ボレでした。

レディースデー、良いですよね。
こんなサービスがあるなんてラッキーです♪

ももさん 

そうですよね~、店内に車がドカンと・・
カフェじゃないですよね(笑)

車はRV車が好きなので、次はキャストがハスラーか・・。
見て違ったらジムニーにしようと思っていました。
でも・・車検してテリオスキッドに乗り続けたかったです。
20万までなら車検していたと思います。
まぁこれも縁で、そういう時期だったんだと思います。
暖かくなったら、いっぱいお出掛けしたいです♪

まるこさん 

乗り心地は・・こんなものなのかな?
テリオスキッドに10年も乗っていて、まるで自分の体の一部のようだったので、
少し感覚が違い戸惑いますね。
私らしくなくめちゃ安全運転です(笑)
でもいまの車って、車載カメラ搭載だったりシートが温かくなったり便利です。
大きな買い物なので、次は15年、20万キロ乗れるよう、大切にしたいです。

レディースデーは月1日だけなので、その日はサロンを休みにして
毎回通いたいです。
このコーティングは何度かすると、かなり輝きがよくなるみたいですよ。

NoTitle 

ぱーる号可愛いですね~♪
こんな色とか形とか私も好きです。
でもうちはパパさんが運転手だからこの色はお許しが出ないだろうなぁ。
きっとあめとりん*さんもこんなのが似合う可愛い方なんでしょうね。
ぱーるちゃん、いっぱいお出かけ期待出来るね。

チョッパさん 

ありがとうございます!
私はハスラーの前に乗っていたテリオスキッドのように、
タイヤを背負っているRV車が好きなのですが、
今は燃費優先で予備のタイヤはほとんどなくなっていますね。
もっと座高の高い車が好みですが、色々考えてハスラーに決めました。
この派手なピンク、ぱーるは似合いますが、私には似合いませんよ~(汗)
私なら、Jスタイルの渋い赤かカーキのような色にしたと思います。
確かにパパさんにピンクは・・と思うけど、クラウンでも同じようなピンクがあったし、
(道路で出会ったことがあるけど、ダンディーなおじさまが乗っていましたよ!)
案外良いかも知れませんよ(笑)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ぱーるのフードはビルジャック】へ
  • 【Yell Cafe①】へ