粘土細工

粘土細工(猫)

 ←動物取扱責任者研修 →智くん♪
あめとりん*の月1回のお楽しみ、今月も粘土細工教室に行ってきましたよ
先月はお仕事で行けなかったので、2ヶ月ぶりです

今回は、マルチーズを1回お休みして、初めて猫に挑戦しました
先生の作品
2016.02.14 粘土細工(猫)-1

あめとりん*は前回のシュークリームをアレンジして、猫バージョンにしてみました
2016.02.14 粘土細工(猫)-2

ケースの底面のマカロンの模様が可愛かったので、それを壁面にして、
フタをレースで飾りました
2016.02.14 粘土細工(猫)-3

ティータイムにいただいたのは、チョコレートケーキ
濃厚でクリーミーで、と~っても美味しかったです
2016.02.14 粘土細工(猫)-4


帰宅後、デジイチで撮影しました
2016.02.14 粘土細工(猫)-5

猫のお顔がとても難しくて、何度も何度も練習しました
何とかそれらしく出来たかな
2016.02.14 粘土細工(猫)-6

お留守番だったぱーるは不機嫌です
また、こんなもんつくってきたんでしゅね」 ←ごめんね
2016.02.14 粘土細工(猫)-7

しかたないから、モデルさんしてあげましゅよ
2016.02.14 粘土細工(猫)-8

ぱーる、お顔が怒ってるよ・・
2016.02.14 粘土細工(猫)-9

あたちのほうがかわいいでしゅ」 ←はい、おっしゃる通りです
2016.02.14 粘土細工(猫)-10


今回マルチーズをお休みして、猫を作ることにしたのは・・

高校受験を頑張っている姪っ子しおりんに、プレゼントするためです
(しおりん家には3匹の猫がいます)
昨日、合格通知が届いたと連絡がありましたよ


3月も、お稽古の日にお仕事の予約が入っているので、お休みします
4月は、またマルチーズを作りますよ

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【動物取扱責任者研修】へ
  • 【智くん♪】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
今回もすごく可愛く仕上がりましたネ(≧▽≦)
しばし見惚れてしまいました。
ネコちゃん、5匹いるのかな。
チューチューマウスもいますネ(笑)
ぱーるちゃんと比べたらその小ささにビックリ!
ふふ、確かにぱーるちゃんお顔が・・。
ずっと待ってたんだもんね。
姪っ子さん、合格おめでとうございます!!
素敵なプレゼント、きっと大喜び間違いナシですネ♪

NoTitle 

いつも拝見させて貰ってますが
素敵な作品ですね♡
姪っ子さんの合格祝いと兼ねて喜ばれますね(σ≧▽≦)σ
お留守番したぱーるちゃんは少し怒り気味でしょうか★
でもちゃんとカメラ目線で良い子です(^0^)/
お仕事の都合で出来なかったりもありますが
趣味があるって良いですね♪
私は秀斗が8歳で大病してからというもの遠のいています^^;

NoTitle 

姪っ子さん、合格おめでとうございます!!
そのお祝いで猫だったんですね!
今回の作品もとっても可愛い~
何よりアレンジがスゴイですね!
先生の作品より作業が細かそうです。
姪っ子さんもさぞ喜ばれることでしょう!きっとビックリしますよ!

ももさん 

猫、5匹作りましたよ。
もうマルチーズに慣れて、初めての猫がとても難しく感じました(苦笑)

ありがとうございます。
勉強もスポーツも全然ダメな姪っ子が、
別人のように勉強して合格しました!
人間誰でもやればできるもんなんですね(笑)
3月に泊まりにくるので、その時に渡す予定です。
喜んでくれるかな(*^_^*)

sibanekoさん 

趣味、私も自営になってからはしばらく遠のいていたのですが、
やりたいことが見付かり、また始めることにしました。
家でもやればいいのだけれど、私は行かないとできない性格です・・(汗)
ぱーる、明らかに不機嫌でしょ?
もちろん、後日埋め合わせをしましたよ~(笑)

まるこさん 

ありがとうございます。
何とか志望校に合格しました。
こんなに頑張るなら、1年からやれば良いのに・・(爆)
妹と一緒でお尻に火が点かないとやれないみたいです。

粘土細工は、アイデアはいっぱい生れるんだけど、実力が付いて行きません・・。
昔エレクトーンをやっていた時も、アレンジで楽譜を起こして先生に弾いてもらうと、
めちゃくちゃ褒められるんだけど、自分では弾けなくて弾けるように簡単に直すと
普通のアレンジになってしまいました(苦笑)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【動物取扱責任者研修】へ
  • 【智くん♪】へ