お手入れ

トリミングデー

 ←ペットランドミクニ精華店④ →桃の節句
ミクニ』でランを楽しんだあとは・・当然シャンプーですよねっ
じんこうしばだから、よごれてましぇんよぉ
2016.02.20 トリミングデー-1

ちゃんと炭酸泉温浴もサービスしてあげるから
2016.02.20 トリミングデー-2
↑肩までしっかり浸かって温まっていましたよ

薬用シャンプーで洗って、ドライングしたら、真っ白になりました
2016.02.20 トリミングデー-3

体は3mm、お顔はテディ、足はブーツです
2016.02.20 トリミングデー-4

がんばりまちた」 ←頑張ったのは、あめとりん*です
2016.02.20 トリミングデー-5


お道具のお手入れと掃除が終わるまで、大人しく待っています
2016.02.20 トリミングデー-6

おわりまちたかぁ」 ←お待たせ~
2016.02.20 トリミングデー-7

エプロンを外してルームシューズを脱いだら、ぱーるの時間です
まずは、トリミングルームのドアを開けて、追いかけっこですよ

ぱーるの気の済むまで走ったら、お待ちかねのおやつタイム
まってまちた」 ←ぱーるさん、舌が出てますよ
2016.02.20 トリミングデー-8

真剣な顔からの~
2016.02.20 トリミングデー-9

えいっ
2016.02.20 トリミングデー-10

あーん
2016.02.20 トリミングデー-11

うまうま
2016.02.20 トリミングデー-12

お耳の毛が乱れていますよ
2016.02.20 トリミングデー-13



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ペットランドミクニ精華店④】へ
  • 【桃の節句】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
やっぱりシャンプーされちゃったぱーるちゃんだね( *´艸`)
本当に気持ちよさそうに浸かっているネ♪
2マルも昨日温浴したの♪
ナナはまだちょっと怖いみたい。
チャッピーの方が大人しく浸かっていました。
10錠入りがもうすぐなくなるので、また買わなきゃです(*^^*)
ぱーるちゃん、ご褒美のランとおやつよかったネ♪
頑張ったあとにはいい事が待ってるもんね(笑)

NoTitle 

こんにちは!
楽しいことのあとには、試練が待っていたのね~(^▽^;)
ぱーるちゃんは嬉しくないかもしれないけど
綺麗にしてもらってよかったね(^.^)

オヤツを見つめる真剣なお目目がとっても可愛い❤
お目目もお鼻も真っ黒で羨ましいです!
あ~んのお顔がお気に入り!白目がたまりません(*^m^*)

NoTitle 

こんにちは!
楽しい後のお手入れ、いつも感心です(σ≧▽≦)σ
温浴、秀斗と入るのが夢でした(日本犬、絶対ムリムリ^^;)
綺麗に保つのも一苦労ですね♪
ぱーるちゃんのウマウマの顔に釣られます(笑)
すっごく良いお顔♡
舌がチロッって出てるのも凄く可愛いです♡
  • #4236 sibaneko 
  • URL 
  • 2016.02/20 16:22 
  •  ▲EntryTop 

ももさん 

人工芝で見た目は汚れていなくても、やはり・・ね。
楽しいことのあとには、試練はつきものです(笑)

炭酸泉100個入りがお得ですよ!
意外と早くなくなりますよね。
ぱーるは本当に気持ち良さそうで、放っておくと居眠りしていますよ。
ナナちゃんも少しずつ慣れてくれるといいですね!

まるこさん 

ランに行くと足裏を気にしてるので、
例え人工芝でも匂いが付いているのだと思います。
運転手のあとは、お手入れ係り・・わんサービスは大変です(苦笑)

お鼻は、昨年は少し茶色くなってしまったんです。
ウインターノーズですよね。
今年は気を付けて、毎日ベランダで日向ぼっこさせていたので、ちょっとマシかな。
元々はレモン斑が濃かったので、色素は濃いほうだと思いますよ。
もしかしたら、シミができやすいかも・・。

sibanekoさん 

日本犬でも小さい頃から川で泳いだり水に慣れている子は、
一緒にお風呂に入ったり、犬用温泉に入ってる子もいますね。
ぱーるはドッグバスを付けるまで、一緒にお風呂の湯船に浸かっていました。
だからか温浴は大好きです。
一度プールで泳がせてみたいけど、なかなか機会がなくて・・。

綺麗に保つのは大変ですね。
もう少しお手入れの苦手じゃない子だったら・・といつも思います。

NoTitle 

ぱーるちゃんはちゃんと肩まで浸かって偉いですね。
うちは少し浅めで、かけ湯しながら入ってもらってます。
先日、とうとう100錠入り買っちゃいました。
多すぎるかなぁと思いましたが、10錠はすぐに無くなっちゃうので。
ぱーるちゃんみたいに真っ白になると気持ちいいですね。
私も頑張って洗ってあげているつもりなんだけど、サロンのようにはいきません。
きれいきれいでご褒美ももらってご機嫌さんだね。

チョッパさん 

ぱーるは温浴は大好きなので、肩までしっかり15分浸かっていますよ。
放っておくと居眠りしているので、気持ちが良いのだと思います。
炭酸泉10個入りの次は100個入りしかないですよね。
うちはサロンなので100個でもちょうど良いくらいだけど、
お家の子だけだと多いですよね。
シャンプーは毎日洗っても手が荒れない優しいもので、
ぱーるは一度だけど、お客様わんこは必ず二度洗いしています。
お耳の周りや脇、足先と足裏は丁寧に洗うようにしています。
シャンプーよりもドライが重要かな。
しっかりスリッカーで伸ばしながら完全に乾かしてコームを通すと、
艶が出て綺麗に仕上がりますよ。
ぱーるちゃんものんちゃんもいつも綺麗ですよ!
チョッパさんの愛を感じます(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ペットランドミクニ精華店④】へ
  • 【桃の節句】へ