犬服

犬服①

 ←ぱーる’sコレクションコレクション45 →チャビたん♥
3月12日(土)、ぱーるの5回目のうちの子記念日の日、犬服の教室に行ってきました

昨年から教室を探していたのだけどなかなか見つからない・・とぼやいていたら、
ドッグカフェのオーナーさんが先生を探してくださって、教室を開いてくださることに
完全な他力本願だけど、今年の目標の一つが実現しました

教室は、先生が裁断まで済ませてくださっていて、縫うところからスタートです
2016.03.31 犬服①-12016.03.31 犬服①-2
2016.03.31 犬服①-32016.03.31 犬服①-4
2016.03.31 犬服①-52016.03.31 犬服①-6
2016.03.31 犬服①-72016.03.31 犬服①-8
2016.03.31 犬服①-9 
↑あまりにも必死で、途中から写真を撮ることすら忘れていました

まち針も先生が打ってくださるので、ただ縫うだけです
でも、その縫うだけが、全然上手くいかない・・

まさに悪戦苦闘でした


一緒にレッスンを受けた生徒さんのわんちゃん
キャリーバッグの中で、とても大人しく待っていましたよ
2016.03.31 犬服①-10

他の生徒さんの作品
2016.03.31 犬服①-11

こちらは、45kgのゴールデンちゃんのお洋服
2016.03.31 犬服①-12
↑ぱーるのお洋服は、ゴールデンちゃんの袖の部分より小さいです


ランチをいただきました
2016.03.31 犬服①-13
↑とっても美味しかったです

食後は、コーヒーをいただきました
2016.03.31 犬服①-14

とても人懐っこい看板犬ちゃん
2016.03.31 犬服①-15


私が作ったぱーるのお洋服、第一号です
(果たして、二号があるかどうかは・・未定)
2016.03.31 犬服①-16

なんとか、完成しました
2016.03.31 犬服①-17
第一回と言うことで、作るのは“袖付Tシャツ”でしたが、
ぱーるはブーツカットなので袖付は着せにくい・・と先生に相談したところ、
色々提案してくださって・・

パブスリーブが可愛い、女の子だからスカートも着けたい・・と
どんどん希望がエスカレートしました

先生に、初めてにして難易度が“5段階の4”だと言われたけれど、
最後は先生が持ち帰って仕上げるので安心してくださいと言ってくださったので、
無謀なチャレンジを決行しました

粘土細工もだけど、アイデアはどんどん膨らむんですよね
でも実力が全く付いて来ない

納得できるまでやってみたい、本格的に習いたいと思うけれど、
同時に、裁縫は本当に向いていないと痛感しました



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
  • 【ぱーる’sコレクションコレクション45】へ
  • 【チャビたん♥】へ

~ Comment ~

NoTitle 

おはようございます!
いやはや、あめとりん*さん立派ですよ立派!!!
めちゃくちゃ可愛いお洋服ですね♡
同じ作るなら可愛いのが良いですよね(σ≧▽≦)σ
この服をオーダーで作って貰ったら、凄くお高いと思います♪
と言っても教室も結構なお値段するんでしょうね★
ボタン着けもまともに出来ない私には神様のようです(*^▽^*)
  • #4406 sibaneko 
  • URL 
  • 2016.04/01 03:52 
  •  ▲EntryTop 

 

素晴らしく可愛い第1号のパールちゃんのお洋服ですね(#^.^#)
女の子なので☆どんどん希望が膨らみますよね(*´∇`*)

NoTitle 

制作過程、見てるだけでも絶対縫えない。
可愛く出来上がりましたね~(≧∇≦)/

NoTitle 

こんにちは!
ぱーるちゃんに似合いそうな
とっても可愛いワンピースが出来ましたね♪
ミシン目も落ちてないし、まっすぐ綺麗に縫えてますよ!
お上手ですよ~
あめとりん*さんの几帳面さが表れてる感じですね。
是非、第二号も頑張ってくださ~い(^.^)

sibanekoさん 

褒めていただいて、ありがとうございます。
でもね、縫い目がぐちゃぐちゃで近くではお見せできないくらいなのです・・。
ミシンを甘くみていましたね(苦笑)
犬服はやってみたいことの一つで、チャレンジできたことはとても嬉しいけれど、
それと同時に本当に向いていないことを痛感しました。

アンジュままさん 

2号は未定の第1号ですが・・(汗)
女の子は自分が着れないようなフリフリを着せたくなりますね。
またわんこはちゃんと着こなしてくれるから、どんどん希望ばかりが膨らんでいきます。

ひっきーさん 

先生が手取り足取りで教えてくださるので、
ホント縫うだけでした。
良いミシンが欲しくなるけど、続けられるか全く自信がないので、
当分は買わないでおこうと思います。
やりたいことはたくさんあるけど、やってみてこれだけ向いてないと思うのは初めてで、
かなり疲労困憊しましたよ。

まるこさん 

まるこさん、写真だと粗が分からないだけですよ~。
ミシン目はボロボロです(汗)
几帳面なほうだとは思うけれど、機械はホント苦手です・・。
第2号・・先生が教室を開いてくださったら参加はしたいと思いますが、
自分が納得するようになるまでは、何年もかかりそうですね・・。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ぱーる’sコレクションコレクション45】へ
  • 【チャビたん♥】へ