ぱーるの日常 4歳

道の駅 あやま

 ←2016春季オールペット用品フェア →続・桜便り
4月8日(金)、年2回のお墓参りに行ってきました

長岡京ICから高速に乗り、甲南ICで降ります
そして、いつも通り『道の駅 あやま』に寄りましたよ
2016.04.22 道の駅あやま

もちろん、ぱーるも一緒です
2016.04.22 道の駅あやま-2

いつもはここでお供えするお花を買うのだけれど、この日はお花の入荷がなく、
伊賀上野のお花屋さんで購入しました

そして、父の姉夫婦の眠る念仏寺へ
2016.04.22 道の駅あやま-3

桜が咲いていました
2016.04.22 道の駅あやま-4

ぱーる号になってから初めてのお墓参りなので、ナビも新しくなったので登録が白紙に・・
少し道に迷ってしまいました
2016.04.22 道の駅あやま-5

阿山に戻って、父の里のお墓参りをして、もう一度『道の駅 あやま』でお昼にしました

外のベンチはわんこです
2016.04.22 道の駅あやま-6

可愛いシルバーのトイプーちゃんがいたのに、ぱーるがワンコラしてしまいました
2016.04.22 道の駅あやま-7

焼きたてのパンと揚げたての伊賀牛コロッケを食べたのだけど、写真撮り忘れ
2016.04.22 道の駅あやま-8

ぱーるも持参のおやつでランチを済ませましたよ
2016.04.22 道の駅あやま-9

最後に母の里、湖南でお墓参りをしました
2016.04.22 道の駅あやま-10

お墓で写真なんて不謹慎かと思ったけれど、桜があまりにも綺麗だったので・・
2016.04.22 道の駅あやま-11

栗東ICから高速に乗り、長岡京ICで降りました
走行距離は、178km

ぱーる号で初めての高速道路だったのでちょっと緊張したけれど、
無事帰ってくることができました


道の駅 あやま』から連れて帰ってきたお花たち
2016.04.22 道の駅あやま-12
年に二度のお墓参りだけれど、お花屋さんは覚えていてくれましたよ

そして、ぱーるは抱っこしていっぱい可愛がってもらい、
あめとりん*はおまけにミントの苗をいただきました

今度は10月に行く予定です



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2016春季オールペット用品フェア】へ
  • 【続・桜便り】へ

~ Comment ~

NoTitle 

お墓参りお疲れ様でした。
遠くまで大変でしたね。
でもぱーるちゃんはドライブ気分で楽しかったでしょうね(^.^)
ピカピカのぱーるちゃん号と桜のコラボ、
ピンクのグラデーションがとっても素敵です~♪
かわいいお花達がいっぱい♪
年に2回なのに顔を覚えてるなんて、
すっかりお得意様ですね(o^-^o) ウフッ

まるこさん 

遠いと言っても高速で1時間+下道1時間ほどです。
お墓参りは毎月でも良いのですが、なかなか行けないので、年2回と決めて行っています。
お花屋さんのおばちゃん2人は、どちらもわんこを飼っていて、
いつもぱーるを可愛いって言ってくれます。
ぱーるが一緒だから覚えてもらえるんだと思いますよ。

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2016春季オールペット用品フェア】へ
  • 【続・桜便り】へ