懸賞

当選!週末仙台

 ←トリミングデー →ココちゃんと遊びまちた♪
ずいぶん前になりますが、荷物が届きました
2016.06.14 当選!週末仙台-1

“週末仙台”という、仙台の観光冊子です

無料配布だけど仙台でも人気で手に入らず、
数が決まっているので申し込みして抽選待ちでした

すごい倍率だったので諦めていたけれど、見事当選しましたよ
(:募集は締め切られています)
2016.06.14 当選!週末仙台-2

なぜ人気なのか・・
卓球の福原愛ちゃんとフィギュアスケートの羽生結弦くんが、
出身地の仙台を紹介している写真集のような冊子だからなのです
2016.06.14 当選!週末仙台-3

トリマーになる前は、建築系の会社で経理をしていたあめとりん*
本社は東京だけど、経理の中枢は仙台支店で、二度仙台に出張したこともあります
研修や仕事の引継ぎで観光する時間がなく、また次の機会に・・と思っていた矢先に、
東日本大震災が起きました

当日は、ついさっきまで電話で話していたのに急につながらなくなり、
おかしいと思ってテレビを点けたら信じられないようなことが起きていました
幸い支店は床下浸水で済み、社員もその家族も全員無事でした

それからしばらくして、あめとりん*がトリマーになるため会社を辞め、
仙台に行くことはなくなってしまいました

仙台で食べた牡蠣と牛タン、とっても美味しかったな
いつか・・七夕まつりの頃に、また仙台に行けたらな・・と思っています



ある休日のひととき

ぱーるの大好きなカフェとか、薔薇の綺麗なお気に入りのカフェとか、
一度行ってみたかったカフェ、隠れ家的なカフェまで、ぜ~んぶ定休日でした

それで海鮮丼の美味しい食堂におはぎを買い出しに
わんこはなので、海鮮丼は諦めました
ここはおはぎもとってもとっても美味しいんですよ
2016.06.14 当選!週末仙台-5

そして、夕飯は餃子を作りましたよ
わんこと一緒で、ネギ・玉ねぎ・ニラが食べられないあめとりん*
餃子は手作りしか食べられないのです
2016.06.14 当選!週末仙台-6
働かない日=節約Dayということで、お仕事のない日は、いつも餃子を作っています

この日の餃子の餡は、豚ミンチとキャベツと溶けるチーズ、
そしてお庭で栽培しているイタリアンパセリ
他には、キムチと豚バラと春雨だったり、
残り物のカレーだったり、レパートリーは色々ですよ

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【トリミングデー】へ
  • 【ココちゃんと遊びまちた♪】へ

~ Comment ~

 

人気の冊子の当選おめでとうございます(^w^)
仙台に縁があったとは!嬉しくなっちゃいました
ワタシもワンコ関係の何か(笑)がしたくて建築関係退職したんですけど、あめとりんさんみたいな人生は送れてませーん(^^;)
いつもパールちゃんをキレイにしてあげていて憧れで応援してます(´ 3`)

 

ほしかった冊子が当選されて☆良かったですね(*´∇`*)
仙台を懐かしんで☆また行ける機会が出来たらいいですね‼
OLさんからトリマーさんに☆夢が実現されたのですね♪ヽ(´▽`)/
餃子のレパートリー☆とっても美味しそうです‼餃子大好きです(°▽°)

CoCoままチャン 

ありがとうございます!
羽生くん大好きなので嬉しいです(*^_^*)

仙台は、前職の会社に入社していなかったら、縁のない所でした。
杜の都と言うだけあって、緑が豊かで美しい所ですね!
そして仙台支店の人たちは、みんなとても優しかったです。
(いまもたまーに連絡は取りあっていますよ)

CoCoままチャンさんも、わんこに関わるお仕事をしたいと思われているのですね。
私も気持ちと現実はなかなかつながりませんでしたよ。
本当はペットアロマで仕事を・・と考えていたのですが、
とても生計を立てられるようなものではなく、苦肉の策でトリマーの道を選びました。
アロマは癒してあげられるけれど、トリミングって嫌がられるんですよね(涙)
最初は大好きなわんこ達に嫌われてしまうのでは・・と悩んだこともありました。
でも何度も関わっていくうちに、わんこも「トリミングは嫌いだけど、あめとりん*は好き」って
思ってくれているハズ(笑)
まだまだ天職だとは言えないけれど、いつかそう思えるように・・と頑張っています。
CoCoままチャンさんも、わんこに関わる何かを見付けてくださいね!

ぱーるはいつも後回しなので綺麗ではないですが・・(苦笑)
看板犬として恥ずかしくない程度に綺麗にしとかなきゃ!ですね。

アンジュままさん 

まさか当たるとは思っていませんでした。
届いたときは、びっくり&とても嬉しかったです♪
仙台は、食べ物がとても美味しかったです。
(上司のおごりだったから、なおさら美味しかったのかもー笑)
またいつか・・今度はぱーると一緒に行けたら・・と思っています。

私って意外と安定主義で・・いままで正社員以外で働くなんて考えられませんでした。
仕事は、デスクワーク以外はNGで。(貧血持ちなので、長時間立ち続けるのは無理なのです・・)
しかも人に左右されるのは嫌で、経理だと自分が間違えない限り必ず貸借は一致するので、
結構気に入ってたんですよねー笑
それがまさか、わんこの美容とはいえ接客業を、自営でやるなんて・・ね(苦笑)
人生何があるか分かりませんね(笑)

餃子は・・好き嫌いが激しいため、自分で作らないと食べられないんです(汗)
カレーやコロッケもですが、お陰で料理はそれなりにできるようになりました(笑)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【トリミングデー】へ
  • 【ココちゃんと遊びまちた♪】へ