ぱーるの日常 4歳

デンタルケア

 ←月1回のお楽しみ♪のハズでしょ!? →フライングソーサー+るこう草
少し前に荷物が届きました
荷物が届いたら、記念撮影ですね
2016.08.09 デンタルケア-1

無駄使いじゃないですよ~
ぱーるの歯磨きに使っている、オーラティーンです
2016.08.09 デンタルケア-2

口腔外科専門のお医者様に勧められてから、もう何度もリピートしていますよ
注文するときは、送料を無料にするため、2個まとめてしています
2016.08.09 デンタルケア-3

ぱーるの歯磨きは、綿棒にマウスクリーナーを浸み込ませて
歯の表面の汚れを落としてから、歯ブラシにマウスクリーナーを付けて磨いています
歯の裏側まで、しっかり磨いていますよ

そのあと、ガーゼでよだれを拭き取って、オーラティーンで歯と歯茎のマッサージです
旅行にもお手入れ道具は持参して、365日毎日欠かさず頑張っていますよ

最初はガウガウだったぱーるだけど、最近は大人しくさせてくれます
ご褒美のうまうまが効いているみたいですよ

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
  • 【月1回のお楽しみ♪のハズでしょ!?】へ
  • 【フライングソーサー+るこう草】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
ぱーるちゃん、歯磨きがんばってますネ。
あめとりん*さんも毎日のケアお疲れさまです。
この歯磨きジェル私もかなり前から興味はあるのですが・・。
今のを使い切ったら始めてみようかな。
2マルは不甲斐ない飼い主のせいで歯を台無しにしちゃったので、
ぱーるちゃんには大切な歯をずっと守ってもらいたいです(>_<)

ももさん 

歯磨き、頑張っていますよ~。
私もちゃんとお手入れしてあげられなくて、ぱーるの歯を失くしてしまったので、
これ以上は1本も欠かすことなく守ってあげなきゃと思っています。
オーラティーンは歯磨き粉として使うこともできるみたいですね。
私は口腔外科の先生がサプリとして使うように言っていたので、そうしています。
ぱーるはトリミングの次に歯磨きが苦手だったけれど、1年くらいで慣れてくれました。
それまでは毎日唸られ噛まれ・・こんなに嫌がってるのに虐待みたい・・と思いながらでした。
歯が丈夫な子は美味しく食べられて長生きするって聞いたので、
お互いデンタルケア頑張りましょう(*^_^*)

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【月1回のお楽しみ♪のハズでしょ!?】へ
  • 【フライングソーサー+るこう草】へ