ぱーるの日常 5歳

ぱーる 5歳のお誕生

 ←うまうま祭り →お誕生日ディナー
5年前の今日、1月30日にぱーるが誕生しました

ぱーるはあめとりん*が通っていたトリミングスクールで生れた子です
ママわんのミミちゃんがとっても可愛かったので、ミミちゃんに女の子が生まれたら
お迎えしようと決めていました

2姉妹で生れたぱーる
お目々がくりっくりで好奇心旺盛の姉妹とは対照的に、
二回り小さく、和風の顔だちでおっとりしていて、寝てばかりだったぱーる
ひとめで、この子をお迎えするって決めました
2017.01.30 ぱーる5歳のお誕生日-1-1
↑左がぱーるです


昨年の4歳のお誕生日は、大好きなランで走るぱーるの写真をしたので、
5歳の今日は、お家で寛ぐぱーるの写真をしてみました

歳のぱーる
2017.01.30 ぱーる5歳のお誕生日-1-22017.01.30 ぱーる5歳のお誕生日-1-3

歳のぱーる
2017.01.30 ぱーる5歳のお誕生日-1-42017.01.30 ぱーる5歳のお誕生日-1-5

歳のぱーる
2017.01.30 ぱーる5歳のお誕生日-1-62017.01.30 ぱーる5歳のお誕生日-1-7

歳のぱーる
2017.01.30 ぱーる5歳のお誕生日-1-82017.01.30 ぱーる5歳のお誕生日-1-9

大人しかったのは最初に会ったときだけ
お迎えに行ったときは、別犬のようにやんちゃに成長していたぱーるさん

パピーの頃は病弱で、低血糖で倒れては、点滴を打ちに病院に走りました
育たないかも・・と言われたこともあったけれど、こんなに大きくなりました

マルチーズらしく、ビビリだけど気が強く、我儘で甘えん坊のお姫様気質
何よりもランで走ることが好きです
いまもびっくりされるくらいよく走るけれど、2歳頃がピークだったかな

わんこの月日はとても早く過ぎていきます
走れるうちに、大好きなランにいっぱい連れて行ってあげたいです

5歳の一年も、いっぱいお出掛けしようね
生れてきてくれて、うちの子になってくれて、ありがとう


そして、リアルタイム今日のぱーるです
お誕生日なので、ランチは牛サイコロステーキです
2017.01.30 ぱーる5歳のお誕生日-1-10
↑sibanekoさんにいただいたうまうま、この日のために温めていましたよ

ご馳走が分かるのか、大興奮です
2017.01.30 ぱーる5歳のお誕生日-1-11

あーん
2017.01.30 ぱーる5歳のお誕生日-1-12

美味しかったね
2017.01.30 ぱーる5歳のお誕生日-1-13


せっかくのお誕生日なので仕事をお休みして、ミクニに行く予定でした
でも残念ながら雨で、お出掛け中止・・

プレゼントは、バディベルトにしようと考えていたけれど、
京都では試着できるお店がなくて・・高価なものだし最初は試着してから
(色も実物を見て決めたかったし)にしたいので、お預けとなりました・・

せめても・・と夕飯はあめとりん*が作る予定です

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【うまうま祭り】へ
  • 【お誕生日ディナー】へ

~ Comment ~

NoTitle 

ぱーるちゃん、5歳のお誕生日おめでとう(^o^)
和風の顔立ちだったの?
パピーの頃もかわいいけれど
お目目パッチリのべっぴんさんに成長したね~~♡
お部屋でくつろいでる姿も、めっちゃかわえぇ(*^ー^*)
5歳の年もいっぱいランして楽しんでる姿を見せてね♪
夕飯、楽しみ~今年のどんなご馳走かな(^ー^)?

noeさん 

noeさん、お祝いのメッセージをありがとうございます(*^-^*)

和風というか醤油顔(あっさり)でしたよ。
姉妹は洋風のソース顔でした。
目力は強いですね~。目つき悪いです(爆)
警戒心が強く滅多にへそ天もしないけれど、今年もまた激写したいです(笑)
すっちゃん、またぱーると追いかけっこしてね♪

あっ、夕飯は超簡単3分クッキングです。
それでも大喜びで食べてくれました。

NoTitle 

ぱーるちゃん、お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊
もうすっかりお姉さんのお顔ですね~🎵
今年1年いっぱい走っていっぱい食べて健康に過ごしてね❤
またりょうちゃん追いかけてね🏃
今日、お散歩中にメイプルママとばったり❗
また会いたいね~って話してたんですよ~o(^o^)o

NoTitle 

ぱーるちゃん♪5歳のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

あめとりん*さんとの運命の出会いだったんですね(*^^*)
そしてとっても幸せにこの5年間を過ごしてきたんですね☆彡
走ることが大好きなぱーるちゃん♡そんなぱーるちゃんの嬉しそうにランランするお顔が大好きなあめとりん*さん♪
いつまでもこの幸せな時間が続きますように(^_-)-☆
5歳の一年も益々健やかで素晴らしいものとなりますように(*^^*)
素敵なお誕生日を♡

ひっきーさん 

ひっきーさん、お祝いのメッセージをありがとうございます(*^-^*)

気が付けば、もう5歳・・。
ちょっぴり複雑です。
最近は良ちゃんを追いかけるのは、すっかりメイちゃんの役目になってしまいましたね(笑)
2月は月の半分以上ホテルの予約が入ってしまったのでバタバタですが、
また暖かくなったら遊んでくださいね♪

HIKKANOさん 

HIKKANOさん、お祝いのメッセージをありがとうございます(*^-^*)

先代犬が虹の橋を渡って、もうわんこと暮らすことはないと思っていました。
トリマーにならなかったら、もう一度わんこを迎えることはなかったと思います。
ぱーるは普通にお家に嫁いだほうが幸せだったかも知れません。
毎日色んなわんこが出入りするのはストレスのようです・・。
その分、いっぱいお出掛けしていっぱい走らせてあげたいです。

NoTitle 

ぱーるちゃん お誕生日おめでとう
わんこと過ごしていたら4年なんてがあっという間で
それだけ充実させてくれてるんですよね
いつもあのカメラ目線のモデル座りに憧れてます
5歳の年もいっぱいランで走って健康でありますように

こんにちは♪ 

出遅れてしまった(ー_ー)!!ごめんなさ~い(;_;)m
一日遅れですが5才のお誕生日おめでとう~♪♪♪
とっても美しいぱーるちゃん♡
5才の1年も元気で美しく優雅に時には激しく?楽しく過ごしてね!
そしてヘタレななを鍛えてください(^^ゞ
もう少し暖かくなったらまた一緒に遊んでくださいね(*^。^*)
もっとぱーるちゃんと仲良くなれますように・・・

NoTitle 

ぱーるちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
いつも、あめとりん*さんのバイタリティには驚かされる(๑>◡<๑)
これも、ぱーるちゃんへの愛ゆえですよね♡
5歳の一年も沢山お出かけして、楽しい思い出作ってね(*☻-☻*)
可愛いモデルさんも頑張って〜( ´艸`)

NoTitle 

ぱーるちゃん、5歳のお誕生日、おめでとうございます!
1歳のときから、ほとんど見た目が変わってないんですね!
お散歩してると、「まだパピーちゃんですか?」って言われるんじゃない?
さいこーろステーキ、さいこーですね(笑)
雨は残念だったけど、
5歳の一年もパール号でたくさんお出かけできるといいね♪

NoTitle 

1日遅れてしまった(。-人-。) ゴメンネ
ぱーるちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!!

初めてぱーるちゃんを拝見した時
あまりの可愛さに目が♡になってしまった私(*^^*)
美しい見た目とは裏腹にアクティブなところとか
肉食系だったりとか(笑)そんなギャップも大好きです♪
5歳、まだまだ若いですよ!
5歳の年も大好きなランでランランしながら
楽しく元気に過ごしてくださいネ(^_-)

NoTitle 

ヒエーーーーーー!!!
昨日電話したのに気付かなくって<m(__)m>です 汗
改めて
ぱーるちゃん5歳のお誕生日オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
サイコロステーキって随分前だったような・・・
その成長を楽しめるのはブログならですね♡
今はランで思いっきり走って楽しそうなぱーるちゃん
この1年もいっぱいいっぱい楽しめますように(^0^)/
  • #5122 sibaneko 
  • URL 
  • 2017.01/31 11:23 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

ぱーるちゃん誕生日おめでとう♪

5歳になっても若々しいねっ!
いつもぱーるちゃんの毛並みをみながら
キレイーーー触ってみたいーーー
って思ってます^^

5歳も元気にいっぱい走り回れますように☆

NoTitle 

ぱーるちゃん、5歳のお誕生日 
おめでとうございます^^

パピーの頃も、全然和風な感じ(?!)じゃなく
すごーく可愛いと思います♪
でも今がやっぱり一番 カワイイですね♡
5歳の一年も楽しく元気に
沢山ランランを楽しめます様に!

笑顔沢山な楽しい5歳をね~^^

NoTitle 

パールちゃん5歳のお誕生日おめでとう‼️
あめとりんさんにとって、公私ともになくてはならない
大切なパールちゃんですね。
この1年も健やかに愛らしく成長されますように。

海老茶さん 

海老茶さん、お祝いのメッセージをありがとうございます(*^-^*)

ホント、わんことの時間はとても短く感じます。
きっと中身が濃く凝縮されているからでしょうね。
モデルさんは、看板犬としてぱーるのお仕事として、パピーの頃から教えました。
集合写真でも一人モデルさんしていますよ(笑)
暖かくなったら、またランに通い走ってもらおうと思います。

kanpieさん 

ななハハさん、お祝いのメッセージをありがとうございます(*^-^*)

美しいという言葉は似合わないぱーるですが・・(^-^;
5歳の一年も、激しく走るでしょう。
癒し系のななちゃんが一人でまどろんでいても、空気を読まず誘いに行くと思います(笑)
そんなぱーるですが、また遊んでくださいね♪

苺ママさん 

苺ママさん、お祝いのメッセージをありがとうございます(*^-^*)

いえいえ、私は苺ママさんのバイタリティーに驚いていますよ!
お仕事をしながら、苺ちゃんとイベントに出掛けたり、ハンドメイドしたり、
いつも尊敬します!
私も負けないよう、ぱーるといっぱいお出掛けしますね♪

サチの旦那さん 

サチの旦那さん、お祝いのメッセージをありがとうございます(*^-^*)

1歳のときから変わっていませんか?
最初は目が離れていて残念なお顔だったのですが・・(爆)
いまだに2kgないのでパピーと間違われることもありますが、
鳴き声はまさにおっさんですよ(爆)
さいこーろステーキはさいこーだったみたい(笑)
まだまだあるので、ゆっくり味わってもらいます。
そうそう、晴れ女のぱーるなのに、お誕生日が雨って・・。
今年初ランは次回にお預けです。

まるこさん 

まるこさん、お祝いのメッセージをありがとうございます(*^-^*)

見た目は美しくはないですが、か弱そうには見えるかも(笑)
でもマルの女の子って気が強いですよね!
野菜ハンターのメルティちゃんを見習って欲しいけれど、
今年も肉食獣で通すと思います。(食べ物にもイケわんにもー笑)
もう5歳(私よりははるかに若いけど)、保険も入った方が良いのかな・・
なんて考えたり。
分離不安でワンコラが激しいけれど、元気でいてくれるのが一番ですよね。

sibanekoさん 

sibanekoさん、お祝いのメッセージをありがとうございます(*^-^*)

昨晩ワンコラしていたのは、夕飯がフードではなく手作り食だったので、
待ちきれなかったんです。
五月蠅くてごめんなさい<(_ _)>
サイコロステーキは賞味期限を見て、お誕生日まで引っ張れると・・(笑)
かなり美味しかったみたいです!ありがとうございました。
ブログは面倒なこともあるけれど、思い出をしっかり残せていいですね。
sibanekoさんも再開してくださいね~♪

どんぐりママさん 

どんぐりママさん、お祝いのメッセージをありがとうございます(*^-^*)

ぱーるは唸らないので、好きなだけモフモフできますよ~(薄毛だけどー爆)
いつかどんぐりくんと、お揃いのLeeのシャツを着て並んでお散歩したいですね!
信州で偶然バッタリ・・なんてことがあるといいのにな。

すももママさん 

すももママさん、お祝いのメッセージをありがとうございます(*^-^*)

パピーの頃はマルというよりハムスターみたいでした。
(目も離れてたしー爆)
いまは、すももんちゃん似のお顔に成長してくれて嬉しいです\(^o^)/
人は少し苦手だけど、わんは大好きなので、5歳の一年もランで暴れてくれるでしょう。
いつか・・すももんちゃんとツーショットの写真を撮るのが夢です♪

maririnhahaさん 

maririnhaha さん、お祝いのメッセージをありがとうございます(*^-^*)

この一年は、ビジネスパートナーとしてもっと活躍してくれると良いのですが(笑)
せめてトリミング嫌いを克服して欲しいです。
そうは言っても、やっぱり元気で健康でいてくれればそれだけでいいのかも(^-^)

NoTitle 

1日遅れてしまいましたが、パールちゃん♪お誕生日おめでとうございます~!(^^)!
元気いっぱいな姿、これからも楽しみにしてます。
健康で幸せな1年になりますように☆☆

NoTitle 

パールファミリーの皆さん今日は(^^♪

1日遅くなったけどパールちゃんお誕生日おめでとぅ~(^_^)/~
何時も元気でとっても可愛いパールちゃん!!
今年もその可愛い笑顔を毎日いっぱい見せてね~♬

5歳のこの1年も健康でウマウマや楽しい事に満ち溢れた年で
ありますように(^◇^)

NoTitle 

ぱーるちゃん5歳の誕生日おめでとうございます~♪
何時も元気に走ってる写真を楽しみにみていますよ。

meguさん 

meguさん、お祝いのメッセージをありがとうございます(*^-^*)

夜以外は全く寝なかったぱーるですが、最近はよく寝るようになりました。
まだまだお子ちゃまだと思っていたけれど、しっかり年を取っているんだなと
少し淋しくなります。
いつまでも元気でいてくれるよう、サポートしていきたいです。

ラッパさん 

ラッパさん、お祝いのメッセージをありがとうございます(*^-^*)

パピーの頃は病院通いだったけれど、
その後は病気もなく元気でいてくれています。
このままずっと、健康でいてくれるといいな。
そのためにも、今年もいっぱい走りに連れて行きたいと思います♪

パールどんと琥珀の父さん 

パールどんと琥珀の父さん、お祝いのメッセージをありがとうございます(*^-^*)

琥珀ちゃんのようにボールで持ってこいをしてくれるといいのですが、
追いかけてくれないと走れないぱーる・・。
今年も私が頑張って走るしかないですね(苦笑)
暖かくなったら、またランに通います♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【うまうま祭り】へ
  • 【お誕生日ディナー】へ