犬服

犬服講座

 ←お楽しみランチ① →Wan×2
20連勤を何とか無事に乗り切った(23時にやっとお泊りの子が帰りました)翌日、
ずっと心待ちにしていた犬服講座に行ってきました

教えてくださったのは、ブログで交流のあるmaririnhahaさんです

昨年別の犬服教室の体験で、あまりの難しさに私には無理だと思ったけれど、
どうしても諦めきれずにもう一度チャレンジしてみることにしました

maririnhahaさんの教え方は、親切でとても分かりやすく、
苦手なミシンも難なく使うことができましたよ
そして、課題の袖なしTシャツが完成
2017.02.26-2 犬服講座-1
↑ぱーるのお名前入りですよ

コーヒーをいただきました
2017.02.26-2 犬服講座-2
可愛いまりりんちゃんとえみりぃちゃんも、大歓迎してくれましたよ


帰宅後、デジイチで撮影しました
2017.02.26-2 犬服講座-3

2017.02.26-2 犬服講座-4

ぱーるにもモデルさんしてもらいましたよ
2017.02.26-2 犬服講座-5

事前に採寸して連絡し、maririnhahaさんが型紙を起こして裁断してくださっているので
サイズもぴったりです
2017.02.26-2 犬服講座-6

お名前入りっていいですね~
2017.02.26-2 犬服講座-7

きにいりまちた」 ←伸びるニット素材なので、着せやすいですよ
2017.02.26-2 犬服講座-8


色んなお稽古事をやってきたけれど、洋裁だけはどうしても自信がなくて・・
でも、自分でデザインしたぱーるのお洋服を作りたい
maririnhahaさんのお力をお借りすれば、いつか夢を叶えられそうな気がします

だって、レッスン中とても楽しかったんだもの
まだ一回目なのに、もうミシンが欲しくなったくらいです

maririnhahaさん、お世話になりありがとうございました
これからも、どうぞよろしくお願いします

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【お楽しみランチ①】へ
  • 【Wan×2】へ

~ Comment ~

NoTitle 

おおーカワイイ♪
お洋服作るのっていいですよね~🐕
私には到底無理ですね~(*T^T)
りょうにも作ってって言いたい所だけどサイズがデカすぎる。
ランチの記事、パスワードとかいるみたいで見れないですよ~。👀

ひっきーさん 

私にも到底無理だと思っていましたよ。
でもmaririnhahaさんの教え方が上手なので、楽しんで作れました!
ひっきーさんも挑戦してみてはいかがですか?

犬服は、裁断までしてあればデザインによっては作れると思います。
その子に合わせた型紙を起こすのと裁断が難しい。
ぱーる以外のお洋服を作れるようになるには、何年も先になると思います・・。

NoTitle 

おはようございます♪
うわーーー!!!
素敵なチャレンジですね♡
ミシンの出来る方なら型紙も今はネットにあると聞きますが
雑巾すら縫えない私・・・
羨ましい限りです(*^▽^*)
ぱーるちゃん幸せね♬☻☻♫•*¨*•.¸
  • #5191 sibaneko 
  • URL 
  • 2017.02/27 08:08 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

わあ(#^.^#)可愛らしいお洋服完成ですね!
ぱーるちゃんのお名前まで入って(^o^)丿
素敵な手作り1号ですね☆☆☆

NoTitle 

こんにちは。
犬服講座お疲れ様です!!
とても初心者とは思えない出来ですよ(゚Д゚)
しかもニットって初心者には難しくないですか?
わたしもいっとき、洋服作りにハマった時もありましたが、挫折です~。
ミシンもどこに行ったのやら(;'∀')
これからぱーるちゃんのお名前入りのお洋服が増えるのかな。
2マルにも作ってもらいたいくらいです( *´艸`)
次がまた楽しみですね♪

連勤お疲れ様でした! 

お名前入り♪ 可愛いです!
着やすそうだし凄く上手。
ぱーるちゃんも嬉しそうに見えますね。
モデルさん画像楽しみです。

sibanekoさん 

こんばんは!
無謀なチャレンジです(笑)
でもいつも諦めの悪い私・・。
もう少しもがいてみます(^-^)

アンジュままさん 

ありがとうございます。
maririnhahaさんの教え方が良いので、
不器用な私でも無事完成させることができましたよ(^O^)

ももさん 

こんばんは!
ももさん、お家にミシンがあるなら、まだチャレンジしてみてください。
私は足踏みミシン以来使ったことがなかったので、苦手意識が強くて・・。
元々裁縫は苦手(編み物も×)で自分で作るなんて絶対に無理だと思っていました。
でもぱーるは胴長で既製品ではなかなかぴったり合わないので、
自分で作れたら・・と諦めきれずにいました。
今回もいつ挫折するか分からないけれど、やれるところまでやってみようと思います(^-^)

bebeyanさん 

ありがとうございます。
20連勤はホントキツかった・・。
もう二度と嫌ですね(^-^;

お洋服、名前が入っていると愛着が湧きますね。
柔らかくて伸びる生地なのでとても着せやすいですよ♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お楽しみランチ①】へ
  • 【Wan×2】へ