ぱーるの日常 5歳

6回目のうちの子記念日

 ←素敵な贈り物+お雛様 →J,shillgarden①
今日は、ぱーるのうちの子記念日です

2012年3月12日、生後42日でうちの子になりました

雪のちらつく寒い日に、阪急電車に乗ってお迎え
そのまま、動物病院で健康診断

600gの小さな小さなぱーるは、まるで全てを理解しているかのように、
キャリーバッグの中からじっとあめとりん*を見つめていました

この子を全力で守る、そう誓った瞬間です


うちに着いて、記念撮影
2017.03.12 6回目のうちの子記念日-1

ぬいぐるみより小さくて、ハムスターみたい
2017.03.12 6回目のうちの子記念日-2

寝顔も天使です
2017.03.12 6回目のうちの子記念日-3


うちの子になって、6日目
2017.03.12 6回目のうちの子記念日-4
↑肉球がまだピンクです

ぜんまい仕掛けのおもちゃみたい
2017.03.12 6回目のうちの子記念日-52017.03.12 6回目のうちの子記念日-6
2017.03.12 6回目のうちの子記念日-72017.03.12 6回目のうちの子記念日-8
2017.03.12 6回目のうちの子記念日-92017.03.12 6回目のうちの子記念日-10
2017.03.12 6回目のうちの子記念日-112017.03.12 6回目のうちの子記念日-12

パピーの頃から、この目力の強さ
2017.03.12 6回目のうちの子記念日-13

教えていないのに、トイレは完璧 物覚えはとても早かったですよ
2017.03.12 6回目のうちの子記念日-14


そして、うちの子記念日前日のぱーる
特別なお祝いはしませんが・・記念日はお出掛けするので、トリミングしました
いってきまーしゅ
2017.03.12 6回目のうちの子記念日-15

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
  • 【素敵な贈り物+お雛様】へ
  • 【J,shillgarden①】へ

~ Comment ~

NoTitle 

おはようございます♪
ワーイ!!!
ウチの子記念6回目☆。゚o。(pq´∀`*)オメデ㌧。o゚。☆
めっちゃパピーの時も可愛かったのね♡
キュンキュンしちゃいますよ(σ≧▽≦)σ
ホント、目力凄くある~~♪
あ、お出かけなんですね♪
素敵な日になりますように(*^▽^*)
  • #5235 sibaneko 
  • URL 
  • 2017.03/12 08:39 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

ぱーるちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(^O^)
小さい時から、眼力ピカイチやったんですね~
めちゃんこかわえぇっす(*´ー`*)
いつもみんなのお手本のようなお利口さんぶりで
わんこの学校があったら学級委員、間違いなしですねー(笑)
お出かけでぶっとびするのかな?
それが一番うれしいよね~たっぷり楽しんできて下さい(^ー^)

NoTitle 

ぱーるちゃん、うちの子記念日おめでとうございますヽ(´▽`)/
パピっこのぱーるちゃんもとっても可愛い〜♡
何年経ってもお迎えした日の事は忘れられないですよね♪
すごく大切な記念日に素敵な思い出作って下さいね!
お出かけ楽しんで下さい♡

NoTitle 

ぱーるちゃん、6回目のウチの子記念日、おめでとうございます!
ぱーるちゃん、小さいときから、可愛いね~
肉球の色って、ずっと変わらないと思ってたけど、
年齢とともに変化することもあるんですか?
(ぷにぷにのピンクが、がさついたピンクになったりは、うちもしてますけどね)
記念すべき今日という日を、どうか楽しくお過ごしくださいね~♪

6回目のうちの子記念日おめでとうございます♡ 

パピーの時からめちゃめちゃカワイイですね♡
もう、ずーっと見ちゃいます♡♡♡
お目々キラキラ(*^o^*)

キレイにしてお出かけなのですね♪
どこに行ったのかな?ご報告待ってます!
これからもかわいいぱーるちゃんに会いにきます♥

NoTitle 

ぱーるちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
パピーのぱーるちゃん、めちゃ可愛い(≧▽≦)
2マルがうちの子になった時はもうすでに半年近く経っていたので、
こんなパピーちゃんの姿を知らなくて・・。
肉球もまっピンク!プニプニしたい( *´艸`)
昔から賢いぱーるちゃんだったんだね♪
今日はどこにお出かけなのかな。
楽しんできてネ(^_-)-☆

NoTitle 

ぱーるちゃん家の子記念日おめでとうございます~♪
いつまでも元気なぱーるちゃんで居てね。

NoTitle 

ウチの子記念日おめでとうございます🎉😉❤
ぬいぐるみより小さいなんてかわいすぎる~❤
これからも元気なぱーるちゃんでいてください🎶💞

NoTitle 

ぱーるちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
ころんころんのムクムク♡
無邪気であどけない姿が愛くるしくてたまりませんね♡
ピンクの肉球に萌えてしまいます(*´ェ`*)ポッ
ホント小さい頃から目力がすごかったんですね。
そして小さい頃から美人さんで、
今はすっかり綺麗なお姉さんに~✨✨✨
これからも元気いっぱい楽しい毎日を過ごしていってくださいね!
今日は大好きなランランしてきたのかな~(*^^*)

NoTitle 

セカンドBDおめでとうございます。
昨日、教室にいらっしゃったルリンママさんが
私の記事でパールちゃんを見て、
なんて素敵なコートでしょう、
涙やけもないし、
本当にパールねって
絶賛されていましたよ。

おめでとうございますっ! 

子犬。。可愛いすぎですね!
賢そうなお顔。
こんなときから飼ってたら、躾とかする気にならないですね(笑)

やっぱり面影があるんですねー。
可愛い画像ありがとうございました♪
楽しい一年を過ごしましょ♪

こんにちは♪ 

出遅れた(;_;)
うちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/
お迎えの時から写真いっぱいあっていいですね~
うちは2才間近で写真撮りだしたので羨ましいです(^^)
これからも元気でたくさんうちの子記念日迎えてくださいね(*^_^*)

sibanekoさん 

ありがとうございます(*^-^*)
目力、凄いでしょ!
初めて会った時はボォーっとしていたのに、
お迎えに行ったときは別犬のように目力が・・。
(初めて会った時は眠かっただけという話が・・)
おっとりした優しい子をお迎えするつもりが、
気が強くて我儘な子を迎えてしまいました(^-^;
昨日はいいお天気で、楽しい一日を過ごせて良かったです♪

noeさん 

ありがとうございます(*^-^*)
目力、気の強さを現していますね(汗)
学級委員・・いえいえ、裏番ですよ~。
先生の前だけ良い子の振りをして、
先生が見ていないところでは弱い子をイジメてそうです・・。
noeさん、鋭い!お出掛けは、ぶっとびでした!

苺ママさん 

ありがとうございます(*^-^*)
そうそう何年たってもお迎えした時の気持ちは変わりません。
そして愛おしさは増すばかり・・ですね!
記念日のお出掛けは、大好きな場所で大好きなお友達たちと
楽しい時間を過ごしてきました。
毎年、こんな風に記念日を迎えられたらな・・と思います(^-^)

サチの旦那さん 

ありがとうございます(*^-^*)
小さいときから、生意気そうなお顔でしょ(笑)
マルチーズはパピーのころは、お鼻も肉球もピンクです。
だんだんと黒くなってくる、その変化も楽しいです。
記念日に偶然お休みが取れたので、お出掛けを楽しんできましたよ。

桃ママさん 

ありがとうございます(*^-^*)
パピーの頃はわちゃわちゃしていたけれど、
最近はすっかり落ち着いて、寝ている時間が増えました。
桃ちゃんのように美魔女を目指して、素敵な年齢の重ね方をして欲しいです。
お出掛けは・・ボーイフレンドとデートでしたよ( *´艸`)
upはまだまだ先ですが、見てくださいね!

ももさん 

ありがとうございます(*^-^*)
ぱーるは私が通っていたトリミングスクールで産まれた子なので、
お迎えがめちゃくちゃ早かったです。
先代犬ぴぃもだけど、ぱーるも一度もイタズラをしたことがありません。
マルチーズって頭が良いですよね!
お出掛けは、お天気にも恵まれ(スギ花粉が凄かった・・)、
楽しい一日を過ごすことができて良かったです♪

パールどんと琥珀の父さん 

ありがとうございます(*^-^*)
パピーの頃病弱だった分、ずっと元気で健康でいて欲しいです。
ついつい後回しにしていまっているけれど、
そろそろ保険のこととか真剣に考えなきゃいけませんね。

ひっきーさん 

ありがとうございます(*^-^*)
パピーの頃から小さかったです。
食べなかったのが嘘のように、最近は食欲の塊ですが、
みんなとの「おやつタイム」を楽しみにしているので、
また遊んでくださいね♪

まるこさん 

ありがとうございます(*^-^*)
目力、半端ないでしょ?
目が離れていて愛嬌のあるお顔でした(笑)
お出掛けは、ぱーるの大好きな場所で大好きなお友達たちと過ごしました。
昨年より少し走らなくなったかな・・。
(たまたまかも知れないけれど)
走れるうちに、いっぱい走らせてあげたいと思いました。

maririnhahaさん 

ありがとうございます(*^-^*)
褒めていただいて嬉しいですが、涙やけはありますよ。
コートもフルコートには向かない貧毛軟毛です(汗)
しかも毛玉ができやすいです・・。
一応看板犬なので、小奇麗にしなきゃと思いつつ、
ぱーるのお手入れは後回しになってしまうので手抜きです・・。

bebeyanさん 

ありがとうございます(*^-^*)
面影、ありますか?
躾は特に考えなかったけれど、先代犬が5歳で引き取ったからか
自分を犬だと認識していなくてお友達が作れなかったので、
ぱーるは犬らしく育てようと、ワクチンが終わったらランに通いました。
お陰で犬は好きで遊べる子に育ったけれど、人は苦手みたいです(苦笑)
子育て失敗かも・・でもぱーるは最後のわんこと決めているので、
お互いに成長していけたらいいな(^-^)

kanpieさん 

ありがとうございます(*^-^*)
パピーの頃はじっとしていなくて、ブレブレの写真も多いですが・・。
いまではもっともっと撮っておけば良かったな・・なんて思ったりもします。
お迎えした頃はブログをすることも考えていなかったけれど、
ぱーるのお陰で世界が変わりましたよ(^-^)


こんにちは^^ 

ぱーるちゃんの 6回目の家の子記念日おめでとうございます。

600gだったの?
我が家のまさむねも2か月で600gでした。

小さかったですね~
とっても美人さんに育ちましたね~
これからの1年もご家族とお幸せに~♪
おめでとうございます。

NoTitle 

ぱーるちゃん♡ 6回目のうちの子記念日
おめでとうございます~!

ちっちゃなちっちゃな ぱーるちゃん!!
可愛すぎる~♡

この1年も 笑顔いっぱいに 過ごせますように^^

 

ぱーるちゃん。ウチの子記念日おめでとう(*^-^*)

今は華麗で美人なイメージだけど、パピーちゃんの時のあどけない感じも可愛いね(〃ω〃)

お迎えの帰り道ずっとあめとりん*ちゃんの顔見てたんだ!そんな目で見られたら母性本能くすぐられるよね
メイプルなんて帰り道すっかり寛いで寝てたよ(≧∇≦)

実は1月16日メイプルのウチの子記念日やったけど、当日スッカリ忘れてたの(笑)

ぱーるちゃんは記念日にお出かけ良かったね
ぱーるちゃんの大好きなあの場所かな?

NoTitle 

ぱーるファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

ぱーるちゃん5回目のうちの子記念日おめでとう~♪
小ちゃな頃から今も変わらず変わらず
可愛過ぎのぱーるちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))♡
特に2枚目のぬいぐるみと戯れるぱーるちゃんと
4枚目のピンク色の肉球と一緒に微笑むぱーるちゃんの
可愛さは天使以上ですよ~♪

これからも元気で可愛いぱーるちゃんを毎日見せてねぇ~(*゚▽゚)ノ

NoTitle 

ぱーるちゃん♪6回目のおうちの子記念日♪おめでとうございます(*^^*)

パピーちゃんのころからキュートなべっぴんさんだったのね(*^^*)
今のお顔も見ながらやはり可愛くて♡面影があってほんとに可愛いですねぇ(#^^#)
これからも看板犬ちゃんもモデルちゃんも頑張ってくださいね(^_-)-☆

NoTitle 

ぱーるちゃん、6回目のうちのコ記念日♡おめでとうございます(^o^)丿
パピーの時からオメメくりくりで可愛かったです~(*^。^*)
ピンクの肉球♡あどけない表情(#^.^#)癒されました♪
これからもぱーるちゃん、ママの腕で♡一層美しくね~(#^.^#)

NoTitle 

おはようございます。

ぱーるちゃん、6回目のうちの仔記念日おめでとう~♪
遅くなって、ゴメンね~。
ぱーるちゃん、パピーの頃も、すっごく可愛いですね~。
本当に力があって綺麗なお目目。
ピンクの肉球も、とってもラブリーです。

おでかけ、楽しめましたか?
これからも可愛くて元気なぱーるちゃん、いっぱい見せてくださいね。

machiz4さん 

ありがとうございます(*^-^*)
お迎えしたときは600gだったけれど、全然食べなくて一時は550gまで減って、
週に3回点滴を打ちに病院に通っていました。
育たないかも知れないと言われて甘やかしたから、すっかり我儘になりました(^-^;
2歳までは1.6kgくらいだったんですよ。
いまではびっくりするくらい食いしん坊ですが、元気なのが一番ですね(^-^)


トイプーラブさん 

ありがとうございます(*^-^*)
ハムスターみたいでしょ?
マルチーズを飼っているって気がしませんでした(笑)
2歳をピークに少しずつ体力が落ちていますが、
これからも大好きなランでいっぱい笑顔になってもらいます(^-^)

メイプルママさん 

ありがとうございます(*^-^*)
誕生日はともかくうちの子記念日って忘れてしまいそうになるね。
私は携帯のカレンダーに入れてるから、忘れなくて済んだよー。
と言っても、お祝いはしてないけどね。
お出掛けは、ぱーるの好きな場所で好きなお友達と過ごしました♪

ラッパさん 

ありがとうございます(*^-^*)
ぬいぐるみ、ちゃんと自分のだと分かっていましたよ。
初めて与えたおもちゃなのに。
肉球はあっと言う間に黒くなったけれど、途中のブチも可愛かったです。
パピーの頃はホントに表情が豊かで見ていて退屈しませんでした。
最近は少し寝ている時間が長くなってきて、ちょっぴり淋しいです。

HIKKANOさん 

ありがとうございます(*^-^*)
目力の強さは面影があるかも。
お耳のレモン斑もほんの少し残っています。
看板犬はまだまだ修行が必要だけど、モデルさんだけは何とかこなしてくれています。
これからも頑張って働いてもらいまーす(^-^)

アンジュままさん 

ありがとうございます(*^-^*)
パピーの頃のオメメは小さかったでしょ?
おっとりと癒し系に・・との希望に反して、神経質でビビリに育ってしまったけれど、
これからも健康で元気な肉食獣でいて欲しいです(笑)
そうそう、もう少しトリミングが好きになってくれたらいいんですけどね(^-^;

ちびまろんママさん 

ありがとうございます(*^-^*)
お迎えが早かったので、誕生日とうちの子記念日が近くて
うっかり忘れてしまいそうになります。
どちらも寒くて記念日旅行もできないし(汗)
お出掛けは、この日だけ小春日和で暖かく、楽しむことができました!
upはまだまだ席ですが・・見てくださいね(^-^)

NoTitle 

すっかり遅くなってしまいましたが、ぱーるちゃん、6回目のうちの子記念日、おめでとうございました☆彡
パピーの頃のあどけなさは抜けて、すっかりサラフワ~感満載の素敵なお姉さんに♪
これからも看板犬、そしてモデルのお仕事を頑張って下さいね!

先日はプレゼント企画にご参加いただき、どうもありがとうございました。
またいつかやるかもしれないので、これに懲りずにご応募いただけると嬉しいです!

ぱすとんままさん 

お祝いのメッセージ、ありがとうございます(*^-^*)
モデルさんは何とか板に付いてきたのですが、看板犬の方はまだまだ修行が必要です・・。
自分のタイプのイケワンにガツガツ行く肉食女子なので(^-^;

先日は楽しい企画をありがとうございました!
次の機会も、ぜひぜひ参加させてくださいね♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【素敵な贈り物+お雛様】へ
  • 【J,shillgarden①】へ