犬服

犬服講座(初級①)

 ←2017春季オールペット用品フェア →満開の桜(長岡天満宮)①
粘土細工に続き、あめとりん*の趣味になりつつある、犬服講座に行ってきました
先生は、ブログで交流のあるmaririnhahaさんです

今回は初級1回目ということで、袖なしTシャツを作ります
なかなか思うような生地が見付からず、先生のアドバイスで子供用のTシャツを購入
2017.04.16 犬服講座(初級①)-1

裁断して、ロックミシンを使って・・完成しました
2017.04.16 犬服講座(初級①)-2
正直難しいけれど、先生の教え方は分かりやすく、不器用なあめとりん*でも作れました
まだ始めたばかりなのに、こんなのが作りたい・・と夢は広がります
いまから次の口座が楽しみです


帰宅後、デジイチで撮影しました
2017.04.16 犬服講座(初級①)-3
↑Tシャツの飾り部分、ミニーが上手く生かせました

2017.04.16 犬服講座(初級①)-4

ぱーるにもモデルさんしてもらいましたよ
2017.04.16 犬服講座(初級①)-5

やっぱりぱーるにはピンクですね
2017.04.16 犬服講座(初級①)-6

ミニーも可愛いっ
2017.04.16 犬服講座(初級①)-7

型紙をぱーるに合わせて作っていただいているので、胴長さんでもぴったりですよ
2017.04.16 犬服講座(初級①)-8

あーやっぱりミシンが欲しい
ぱーる号のローンが終わったら、ミシン貯金します



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2017春季オールペット用品フェア】へ
  • 【満開の桜(長岡天満宮)①】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんばんは~(*^^*)
私が作るまでにあめとりん*さんご自身で作れるようになりそうですね(^_-)-☆
お洋服づくり私はだれにも習っていないので、デザインの起こし方も縫い方も自分であみ出したから本職の方から見たら恥ずかしい出来なのでしょうね(;^_^A
ぱーるちゃんとっても似合ってて可愛いですね(#^^#)

NoTitle 

パールちゃんは、白いコートだから
どんな色でも似合うけど、
ピンクは愛らしさがありますね。
リメイクは難易度が高いソーイングだけど
飾りをうまくいかせていいタンクができましたよ。

HIKKANOさん 

こんばんは!
HIKKANOさんのように作れるようになるには、10年はかかりますよ~。
私は何でも習わないとできないんです・・。
楽譜がないとピアノが弾けないので、まず楽譜を起こす・・そんなタイプです(苦笑)
誰にも習わずにあんなに素敵なお洋服が作れるHIKKANOさんは、
技術だけでなくとてもセンスが良いのだと思います(^-^)
近くだったら習いに行きたいです。

maririnhahaさん 

ぱーるは白いので、白以外は似合うと思います。
でも、スタジャンとかかっこいい系は全く似合わないんですよ(^-^;
犬服は今までやってきたお稽古の中で、2番目に難しいです。
でも挫折しないで続けられるのは、maririnhahaさんのお陰です。
次回もよろしくお願いします<(_ _)>

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2017春季オールペット用品フェア】へ
  • 【満開の桜(長岡天満宮)①】へ