ぱーるの日常 5歳

オルレア&ニゲラ

 ←柳谷観音 →子供の日のお出掛け①
和室のベランダのプランターに、昨年収穫した種を蒔いたオルレアが咲き始めました
2017.05.20 オルレア&ニゲラ-1

種はイガイガで独特な形をしていて、こんなに可憐なお花が咲くとは想像できません
2017.05.20 オルレア&ニゲラ-2

3年前に清里に旅行したときに、お気に入りのカフェに咲いていたのがあまりにも綺麗で、
ネットで種を購入してから毎年育てています
2017.05.20 オルレア&ニゲラ-3

2017.05.20 オルレア&ニゲラ-4

レースフラワーと言うだけあって、涼しげなお花ですね
2017.05.20 オルレア&ニゲラ-5

2017.05.20 オルレア&ニゲラ-6

2017.05.20 オルレア&ニゲラ-7

いま満開ですよ
2017.05.20 オルレア&ニゲラ-8

2017.05.20 オルレア&ニゲラ-9

同じくプランターに種を蒔いたニゲラも、オルレアより少し遅れて咲き始めました
2017.05.20 オルレア&ニゲラ-10

ニゲラも清里のカフェで見て、ネットで種を購入して毎年育てています
2017.05.20 オルレア&ニゲラ-11

華道にも使われるし、ドライフラワーにも向いているようですね
2017.05.20 オルレア&ニゲラ-12

ぱーるは花より団子 おやつ待ちです
2017.05.20 オルレア&ニゲラ-13



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【柳谷観音】へ
  • 【子供の日のお出掛け①】へ

~ Comment ~

NoTitle 

涼しげで可愛いお花たちですよね(*^。^*)
オルレア、精力的に増えますね♪
ニゲラはそのままにしておいてもいい具合のドライになって絵になりますね♪
清里のカフェ♡素敵なのでしょうね♪

NoTitle 

こんばんは(*^^*)
どちらも大好きなお花です(*^^*)
涼しげな可憐なお花ですよね(^_-)-☆
オルレアはまだ育てたことがないので今度種まいてみようかなぁ♪
種から育てたら愛しさも増しますからね(^_-)-☆

アンジュままさん 

こんばんは!
うちはプランター植えなので、種を採取して次の年にまた撒きます。
地植えだとこぼれ種で増えていくでしょうね。
清里のカフェは可愛い看板犬がいて、ぱーるとは仲良しですよ(*^-^*)

HIKKANOさん 

こんばんは!
HIKKANOさんの素敵なお庭にオルレアは似合うと思いますよ♪
丈夫で育てやすいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね(*^-^*)

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【柳谷観音】へ
  • 【子供の日のお出掛け①】へ