犬服

犬服講座(初級③)

 ←ブログ5周年記念☆ →さんきゅう
少し・・かなり前ですが、犬服講座に行ってきました
先生は、ブログで交流のあるmaririnhahaさんです

今回は初級3回目ということで、ラグラン袖のシャツを作りました

ぱーるのイメージでピンクの生地を選んだんだけど、これが薄くて滑る上に、
アイロンが全くかからない生地で、悪戦苦闘しました
2017.07.08 犬服講座(初級③)-1

この裾の部分の三つ折り
課題なので仕方ないけれど、もう二度とすることはないと思います
2017.07.08 犬服講座(初級③)-2
一人なら絶対に作れないです・・
先生に手取り足取り教えていただけるので、何とか仕上げることができました


帰宅後、デジイチで撮影しました
ぱーるは手足の毛が長いので袖付を着せることはないので、ちょっと新鮮です
2017.07.08 犬服講座(初級③)-3

maririnpapaさんのお手製のネームタグ入りですよ
2017.07.08 犬服講座(初級③)-4

防虫効果のある生地なので、夏のお出掛けに着せたいと思います
2017.07.08 犬服講座(初級③)-5


今回で入門講座が終了したので、修了証をいただきました
いくつになっても賞状をいただくのは嬉しいものです
2017.07.08 犬服講座(初級③)-6
次回からは、中級講座→上級講座→認定講師講座へと進むか、ホビー講座へ進むかです

あめとりん*は、犬服を販売するつもりも講師になるつもりもありません
いまの仕事をしている限り、そんな時間を作るのは無理なので・・
(人様に売れるものを作れる自信も、教える自信もないし)

犬服を作りたいと思ったのは、ぱーるのお洋服を自分でデザインしたいと思ったから
市販だと高い上に、この色が欲しいとか、ここをもっとこうしたら可愛いのに・・と思うんです

なので、自分のペースで好きなものを楽しみながら作っていきたいと思っています
maririnhahaさん、これからもよろしくお願いします

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ブログ5周年記念☆】へ
  • 【さんきゅう】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんばんは(#^^#)

素敵ですね♪
可愛い我が子のための世界に一つのものを作る☆最高です(^_-)-☆
扱いにくい布地だったので大変だったと思いますが、ぱーるちゃんはきっと喜んでくれたことでしょうね(*^^*)

NoTitle 

手作りのお洋服♡素晴らしいですね(^o^)丿
私にはとてもとてもですが(^_^;)、好きなデザイン、色、全部好みのものに
仕上げられるのは、嬉しいことですね(#^.^#)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ブログ5周年記念☆】へ
  • 【さんきゅう】へ