あめとりん*

私にできること~ヘアドネーション~

 ←ぱーる’sコレクションコレクション56 →月1回のお楽しみ♪
自分の髪を寄付することによってできるボランティアがあります


小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故などで
髪の毛を失ってしまった子ども達に、医療用ウィッグを提供する
JHD&C(愛称ジャーダック)というNPO法人があります

子ども達へ世界で一つだけのフルオーダーウィッグ
「Onewig(JIS規格を取得した医療用ウィッグ)」をプレゼントしている法人です


いつもはわんこのカットをしているあめとりん*ですが・・
長い髪をカットしてもらいました
2017.07.28 私にできること~ヘアドネーション~-1

寄付するには、31cm以上の長さが必要です
パーマ、カラー、ブリーチをしていてもです
2017.07.28 私にできること~ヘアドネーション~-2

思い切って、バッサリ切ってもらいました
2017.07.28 私にできること~ヘアドネーション~-3

髪の量も多く、シャギーも入っていないので有効に使ってもらえるそうです
この髪が誰かを笑顔にできるなら・・とても嬉しいです
2017.07.28 私にできること~ヘアドネーション~-4
また伸ばして、寄付したいと思っています


お世話になったのは・・「Tette」さん
長岡京市でヘアドネーションに賛同している唯一のサロンです

2~3年ごとに伸ばして寄付される方や、親子3代で寄付される方もいるとか
小学生の女の子が寄付されることもあるそうですよ
2017.07.28 私にできること~ヘアドネーション~-5


ぱーるはお留守番でした
2017.07.28 私にできること~ヘアドネーション~-6
↑エアコンの効いた部屋で、快適お昼寝中でした

あたちのけもきふしましゅよ」 ←貧毛だから無理だと思います
2017.07.28 私にできること~ヘアドネーション~-7



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ぱーる’sコレクションコレクション56】へ
  • 【月1回のお楽しみ♪】へ

~ Comment ~

NoTitle 

思い切りましたね((((;゚Д゚))))
長い髪のあめとりんさんしか見たことないからどんな感じなのかな?
髪洗うのも楽になりそうですね(*゚▽゚*)

NoTitle 

素敵なことですね。

NoTitle 

こんばんは。

あめとりん*さん会ったことは無いけれど
思い切ったんですね!!
きっと良いことしたから、ぱーるちゃんも許してくれるはず♪

NoTitle 

気持ちはあってもなかなか行動にはできませんよね。
あめとりん*さん、実行する勇気、見習いたいと思います。
かなりスッキリされましたね~
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ぱーる’sコレクションコレクション56】へ
  • 【月1回のお楽しみ♪】へ