ぱーるの日常 2歳

狂犬病予防接種

 ←おやつの時間ですよ~ →柳谷観音
6月15日(日)、動物病院に行ってきました

ワクチン接種のお知らせの葉書が届いていたのですが、
仕事が忙しくなかなか行けませんでした (予定日は5/25頃だったのに・・)

狂犬病の登録が5月末までということで(過ぎてしまってるけど)、
先に予防注射をすることになりました
2014.06.28 狂犬病予防接種-1

ちっくんしまちたよ
↑ぱーるは赤ちゃんの時病弱で何度も点滴をしていたせいか、注射は全然平気です
2014.06.28 狂犬病予防接種-2

証明書です ランで必要だから、大切に保管しなきゃね
2014.06.28 狂犬病予防接種-3

鑑札です
2014.06.28 狂犬病予防接種-4
↑今年は鑑札とシールは赤色ですね ちなみに昨年は両方共黄色でしたよ

シールです
2014.06.28 狂犬病予防接種-5

ワクチンは、来月に来院したときに打ってもらいます
2014.06.28 狂犬病予防接種-6

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【おやつの時間ですよ~】へ
  • 【柳谷観音】へ

~ Comment ~

NoTitle 

ぱーるちゃん、お注射お疲れ様でしたー!
注射が大丈夫なんて…えらいわ。私は注射苦手なんですよ~!
この間採血したときに注射しましたが、チクっとしたのが本当に嫌!
この年になっても痛いのいや~!注射いや~!

狂犬病の鑑札、
こちらでは普通の長方形なんですね。
最近は鑑札の形も変わってきているみたいで、
東京都では骨の形をしていますよん☆

やっぱり可愛いほうが
飼い主さんもアクセ感覚で?つけられますものね。

NoTitle 

ぱーるちゃんお注射がんばったね♪

京都の犬シールってカワイイですね
うちの地域は丸に犬です(超普通)

ぱーるちゃん来月もお注射頑張ってください!

猫のトランペット吹きさん 

ぱーるはパピーのころ病弱でなかなかワクチンが打てず、
食が細くて貧血ばかり起こしていたので、お医者さん通いが日常で、
家族以外は先生しか接することがなかったので、先生は大好きなのです。
注射もびくともしませんよ~。
トリミングは泣き叫ぶのにね(苦笑)

鑑札やシールは他県では可愛いものもありますね。
わんこのイラストの所なんかもあって羨ましいです。
京都ももっとセンス良くして欲しいな~。

ちょもさん 

コメントありがとうございます♪

他県ではわんこのイラストの可愛いシールとかあって羨ましかったのですが、
丸に犬は普通すぎますね・・。
小型犬のイメージに合ったセンス良いシールを考えて欲しいですよね。

ぱーるは7月に入ったらワクチンです。
注射には強いので心配してませんが、トリミング嫌いを直して欲しいです・・(汗)

NoTitle 

そちらのシールは可愛いですね~。
こっちは味気ないシールですよ。
箕面市なんかはとっても可愛いんですよ。

ひっきーさん 

シール、京都市と長岡京市では違うのですか?
もっと可愛いのありますよね~。
玄関に貼るのだから、センス良いのがいいんだけどな・・。

NoTitle 

ぱーるちゃん あめとりんさん
こんばんは(^-^*)/
ぱーるちゃん注射怖がらないのですか!
ジョジョもです
わはり血の繋がりでしょうか♪なんか嬉しいな
ぱーるちゃん トリミング嫌がっていたんですね、びっくり。
でもママさんがトリマーさんって幸せですね♪
先代ムックは心臓悪くなり
ずっとママカットでボコボコヘアーでしたから 笑
すかさず服着せてゴマカシてましたよ!

むっく母さん 

ジョジョくんも注射、平気なのですね!
大きなわんこも平気ですか?
ぱーるはランでもゴールデンやラブと追いかけっこをしますよ。
(柵越しですけどねー笑)

ぱーるはトリマーの家の子なのは、不幸だと思っていますよ!
普通の家の子なら月1回のトリミングが、しょっちゅうされますからね。
うちのサロンはマルチーズのお客さんは1頭もいません・・。
一番多いのがトイプー、次はダックス、ヨーキーと続きます。
近所でもマルチーズを見かけることはないですね。
こんなに可愛いのに人気がないのかな?
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【おやつの時間ですよ~】へ
  • 【柳谷観音】へ