ぱーるの日常 2歳

フードジプシー再び+観葉植物植え替え

 ←月1回のお楽しみ♪ →左目充血
荷物が届きました

ぱーるのごはん、“はっぴーちゃんの雑穀ごはんプラス”です
2014.07.17 フードジプシー再び+観葉植物植え替え-1

国内産の減農薬・農薬不使用の雑穀や野菜を使用、無香料・無着色・保存料不使用
で、人間が口にしても安心のフードに、カルシウム・コラーゲン・グルコサミン・
コンドロイチン・天然ゼオライトをプラス、国内の指定専用工場で製造されています
2014.07.17 フードジプシー再び+観葉植物植え替え-2


ぱーるはお里でユーカヌバ、うちにお迎えしてからはロイヤルカナン、
ナチュラルハーベスト、ビルジャックと与えてきたけれど、
相変わらず食が細く飽きるのか食べなくなってしまいました

そこで2種類のフードサンプルを取り寄せて、良く食べるほうにしようと・・
もうひとつは、同じく国内産で素材製造にこだわった“北海道恵みプラス”でしたが、
ぱーるは“はっぴーちゃんの雑穀ごはんプラス”のほうが気に入ったみたいです

普段はトッピングしてもなかなか食べないのに、そのままで15g間食
まぐれだと思ったけど、次の日も美味しそうに食べました


ぱーるのフードは1食分ずつ計って小分けにし、冷蔵庫のチルド室で保管しています
1袋2kg、いつまであるかな~
(ちなみに前回届いたビルジャック2.7kgは完食まで6ヶ月かかりました)
2014.07.17 フードジプシー再び+観葉植物植え替え-3

そろそろフードジプシーを卒業してくれるといいんだけどね
2014.07.17 フードジプシー再び+観葉植物植え替え-4



先日届いた観葉植物を植え替えしました
鉢も大きめのものにしたので、すくすく育ってくれるかな
2014.07.17 フードジプシー再び+観葉植物植え替え-5

ハイビスカスも植え替えましたよ
2014.07.17 フードジプシー再び+観葉植物植え替え-6

土が余ったので、玄関のテーブルヤシも植え替え~
2014.07.17 フードジプシー再び+観葉植物植え替え-7

ついでに、裏庭に置いていたパキラも、
2014.07.17 フードジプシー再び+観葉植物植え替え-8

ランも株分けして植え替えました
2014.07.17 フードジプシー再び+観葉植物植え替え-9


あめとりん*が汗を流しながら頑張っている頃、ぱーるさんはお昼寝中
モデルさんしてもらおうかと思ったけれど、
起こすと遊べと五月蠅いので、そっとしておきました
あー、よくねまちた
2014.07.17 フードジプシー再び+観葉植物植え替え-10

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【月1回のお楽しみ♪】へ
  • 【左目充血】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは
植物の植え替えお疲れさまでした
私はすぐ枯らしちゃいます、、、なぜ?
ぱーるちゃんお気に入りのごはん見つかったのかな?
よかったね(^-^)
よく寝て満足げなお顔ですね♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

こんにちは。
なぜだか最初の2枚のお写真が見られない(>_<)
うちも相当フードジプシーしました💦
ユーカヌバから始まり、ロイカナ、ナウ、と7種類ほど転々と・・。
そのコに合ったフードって探すの大変ですよね。
今の雑穀ご飯がぱーるちゃんに合いますように☆

観葉植物、植え替えお疲れ様でした。
やっぱりお部屋にあると映えますよね♪
我が家のはもう巨大化して小分け処理が大変です(+_+)

ちょもさん 

私も枯らすのありますよ~。
決まった種類が何故か育ちません・・。
私との相性が悪いのか、家との相性が悪いのか・・。

ぱーるのごはん、最初だけでなく、ずっと食べてくれるといいのですが・・。
普通、2kgと言えば、1ヶ月くらいでなくなりますよね!?
やっぱりおやつあげ過ぎかな・・。

ももさん 

ナナちゃんとチャッピーくんもフードジプシーだったんですね。
うちは合ってるというより、食べないんです・・。
基本フードは嫌なんだと思います(汗)
おやつをあげなければ食べるし、3日くらい食べなくても大丈夫って先生に言われたんだけど、
お腹が空くと胃液を吐くんですよ・・。
だから根負けしておやつをあげてしまう・・。
ぱーるのほうが上手ですね(苦笑)

観葉植物、大きくなるし増えるし、お世話は結構大変ですよね。
うちもサボテンが毎年増えます・・。
里子に出してるけど、もうもらってくれる人がいません・・(涙)

NoTitle 

わぁ~1食分ずつ小分けにしてるんですね~スゴイ!
うちなんて、分けても1キロを半分にするだけですよ!アタタ~(^▽^;)

ミントも、かつては食べない子だったので、フードジプシーしてました。
片っ端からフードサンプルを取り寄せて、サンプルで食べたからと、
喜んで注文すると一粒も食べてくれず、なんてことがしょっちゅうでしたよ(涙)
食べてくれないのが一番心配なので、
オヤツをあげてしまう気持ち、よく分かります!
新しいご飯、体にとっても良さそうだし、今度こそ定着するといいですね!
青い袋のビルジャック、ブリーダーさんのススメで、
ミントが仔犬の頃食べてました。懐かしいな~

まるこさん 

ミントちゃんもフードジプシーだったんですね。
いまはちゃんと食べてくれるフードが見付かって良かったですね!
ぱーるはホント食べなくて、この小さな袋が半年あるんです。
だから小分けにしてチルドに入れないと、室温の保存は厳しいんです。
体に良いフードは他にたくさんあるけれど、食べてくれることが最優先です。
ビルジャックは涙やけに良いって聞いて、最初は美味しそうに食べたし、
確かに涙やけもマシになってきたんだけど、1ヶ月くらいで飽きたみたいです(苦笑)
結局何を与えてもすぐに飽きるからローテーションしたほうがいいのかも・・。
手作り食でさえ飽きて3日で食べなくなる我儘娘です・・。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【月1回のお楽しみ♪】へ
  • 【左目充血】へ