お手入れ

トリミングデー

 ←モデルさんしまちた(後編) →トリミングのご褒美
前回のトリミングから、まだ9日
次の日はお出掛けの予定があったのでジャンプーしようかな~
まだいいかな~なんて思っていたら・・

昨晩、茹でたカボチャをお代りまでしてたらふく食べたら、うんPが柔らかく、
自慢の噴水シッポが大変なことに 即、ドッグバスに強制連行です
あーぁ、結局シャンプーですよ・・
2014.08.03 トリミングデー-1
↑「あたちはわるくないでしゅよ

睨まないのっ
2014.08.03 トリミングデー-2

泣かないの・・
2014.08.03 トリミングデー-3

ドライングしたら、いっそうモサモサになりました
2014.08.03 トリミングデー-4

ベーシックをして、お顔のカットと、今回はお尻、足のブーツ、足回りもカットしました
2014.08.03 トリミングデー-5

体は今回も3mmです
2014.08.03 トリミングデー-6

はい、地肌のピンクが見えてます
夏の間は家の中でもクール×クールを着るから、これでいいのです
2014.08.03 トリミングデー-7

さっぱりしまちたね」 ←お陰様で、7月は3回もトリミングしましたよ
2014.08.03 トリミングデー-8

きれいになったから、どこでもおでかけできましゅよ
2014.08.03 トリミングデー-9

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【モデルさんしまちた(後編)】へ
  • 【トリミングのご褒美】へ

~ Comment ~

NoTitle 

おはようございます。
トリミングお疲れ様でした~。
ぱーるちゃんもよくがんばったネ(^_-)-☆
真っ白白ふわふわ、いい香りが漂ってきそう~♪
ぜひともカット術を参考にさせて下さい。
と言ってもこんな上手にまぁるくカットできない私です💦
お出掛け楽しみだネ!(^^)!

NoTitle 

珍しくたらふく食べちゃったのね。
ゲリPは毛が長いと汚れるから嫌ですよね。
お友達のシーズーちゃんはお散歩の時シッポゴムでくくってはりますよ。

NoTitle 

こんにちは!

ぱーるちゃん、お腹はもう大丈夫かな?
うちも、尻尾やお尻を汚すことあります!
トホホ~って感じですよね(;´д`)

マルチーズって毛が伸びるのが早いから
1ヶ月も経つと顔つきが変わってしまうけど(笑)
ぱーるちゃんは、いつもすっきり綺麗にされてて
さすがトリマーさんのワンちゃんって感じです。
白いワンコは汚れが目立つのでお手入れは大変だけど
綺麗になった時の感動は大きいですよね♪
ぱーるちゃん、今日もとっても綺麗ですよ~(^o^)

NoTitle 

こんばんは♪
おかわり頑張ったぱーるちゃん!かわいそうに…(>_<)
おなかキュルキュルはもう大丈夫かな…
ぱーるちゃんいつも真っ白さらさら~♪
フワフワ~♪綺麗ですね☆
お出掛け楽しみですね!

NoTitle 

こんばんは
嫌いなトリミング頑張ったね🎵
シャンプーで喜怒哀楽を表現できるなんてスゴイ!!
ぱーるちゃんはいつも綺麗にしてもらえてイイなぁ〜
ドッグバスがあるなんて羨ましい〜!!
と、うちの旦那さまが言っておりました
トリマーさんだと教えた後も羨ましがっていました(^_^;)

ももさん 

ももさん、ぱーるのカットで良ければ参考にしてくださいね。
でも・・私、シーズーやマルのカットって苦手なんですよね・・。
(トリマーが言うなって感じですがー汗)
ぱーるは私の好みで長めで、10日周期くらいでお顔カットしないとモケモケになります・・。
ぱーるは「あたちはホントはこがおなんでしゅよ!」と言ってると思います(笑)
カットはやっぱりプードルが面白いです。

ひっきーさん 

久々のカボチャが嬉しかったみたいです。
うんPの時は尻尾を持ち上げてるんだけど、時々失敗します・・。
ぱーるはゴムでくくったら睨まれそうですね・・。

まるこさん 

ホント、マルは白いから汚れが目立ちますよね。
まだ大丈夫!と思っていても、洗うと見違えるほど綺麗になりますよね。
ぱーるがトリミング嫌いじゃなかったら、もっと荒ってあげたいんだけど、
一番嫌いなのがトリミングのようです(苦笑)


むっく母さん 

カボチャや鮭が大好きなのに、食べると下痢Pになるんです。
でもたまには・・と食べさせて、下痢Pになって、の繰り返し。
そしてドッグバスに直行です(苦笑)
時々尻尾もあんよもバッサリすっきり短くしようかとも思うけど、
ガリガリに痩せているので貧弱になるんですよね。
私はいくらでも洗ってあげるんだけど、ぱーるがけっそりしています・・。

ちょもさん 

リンクしていただきたみたいで、ありがとうございます。
私のほうもさせてもらいますね!

ドッグバス、便利ですよ~。
お風呂で洗っていたときのストレスはないです。
自分は濡れずに洗えるし楽ですよ。
旦那さま、ボーナスで購入されては?
れもんちゃん&かりんちゃんのトリミング代を考えたら、すぐに元がとれるかも(笑)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【モデルさんしまちた(後編)】へ
  • 【トリミングのご褒美】へ