ぱーるの日常 2歳

鶏冠井ロール(8月はマンゴー)

 ←ブルスケッタ(後編) →柳谷観音
お隣の向日市まで行く用事があったので、『ピラミッド』に寄りました

“水野真紀の魔法のレストラン”で紹介された、ロールケーキの有名なお店ですよ
ここのロールケーキは、“鶏冠井(かいで)ロール”と言って、
甘さ控えめで食べやすいのです
2014.08.17 鶏冠井ロール(8月はマンゴー)-1

この鶏冠井ロール、バニラと毎月月替わりでもう一種類登場します
8月はマンゴーでしたよ
2014.08.17 鶏冠井ロール(8月はマンゴー)-2

スポンジにもクリームにもマンゴーが入っていて、爽やかなお味でした
2014.08.17 鶏冠井ロール(8月はマンゴー)-3
ちなみに、9月はカボチャ、10月は栗だそうです
私は、バニラ、抹茶、モカ、桜、栗を食べたことがあります
その中では、桜と栗がとても美味しかったですよ


ぱーるは鶏冠井ロールは食べられないので、しおりんのお土産をあげました
2014.08.17 鶏冠井ロール(8月はマンゴー)-4

いっただきまーす
2014.08.17 鶏冠井ロール(8月はマンゴー)-5

自分のベッドに持ち込んで、一心不乱に食べていました
だから、誰も取らないって・・
2014.08.17 鶏冠井ロール(8月はマンゴー)-6



また、ハイビスカスリオが咲きました
2014.08.17 鶏冠井ロール(8月はマンゴー)-7

4番目と5番目のお花です またちょっと違う色合いですよ
2014.08.17 鶏冠井ロール(8月はマンゴー)-8

1番目のお花はオレンジが濃かって、2番目と3番目はピンク色、
4番目と5番目はその中間のような色ですね
2014.08.17 鶏冠井ロール(8月はマンゴー)-9
あめとりん*は、今日のお花の色が一番好きです
次はどんな色のお花が咲くのか、とても楽しみです

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ブルスケッタ(後編)】へ
  • 【柳谷観音】へ

~ Comment ~

NoTitle 

おはようございます
マンゴーのロールケーキ美味しそう♪
カボチャも栗も美味しそうですね(^-^)じゅるる
私も甘さ控えめが好きですね〜♫
ぱーるちゃん、お尻はみ出て、、、
そんなに美味しかったんだね(≧∇≦)
ランとおやつ、どっちがお目目キラキラしてるかな〜?

NoTitle 

こんにちは。
ロールケーキ美味しそう~(^・^)♪
あめとりん*さんのこの記事を見てからお買い物に行くべきだった~💦
ロールケーキが食べたくなりました♪
その旬のお味が楽しめて飽きずにいいですね。
ぱーるちゃん、必死だね~(爆)
相当美味しかったんだね♥
後ろ姿が何だかツボです。

私も次に咲く花の色が楽しみになってきました!(^^)!

ちょもさん 

マンゴーのロールケーキ、さっぱりして食べやすかったです。
ここのは生クリームがあまり甘くないので、男の人でも食べられると評判です。
栗は、砕いた栗の甘露煮が入っていて、とても美味しかったのを覚えています。
パンプキンも食べて見たいので、9月になったらまた買いに行ってきまーす!

ぱーるはおやつを食べるときはベッドに入るんです。
(普段は入らないのでおもちゃ入れになってますー汗)
おもちゃがいっぱい入っているので入る場所がなく、頭だけ突っ込んで食べてました(笑)
ランとおやつ、間違いなくランのほうが好きだと思いますよ!

ももさん 

ロールケーキ、たまに食べたくなりますよね!
ダイエット中なんだけど、たまにはいいかと・・(笑)
ぱーるはいくら食べてもいいので羨ましいです。
まぁ全然食べないんですけどね・・。

ハイビスカス、次また咲いたらupしますね!

NoTitle 

こんにちは。

スポンジが柔らかそうで、クリームの量もちょうどいいですね!美味しそう~♪
甘さ控えめ、いくらでも食べられちゃいますね(*´∇`*)
一昔前、ロールケーキといえばスイスロールでしたが(笑)
今は、美味しいのがたくさんありますよね~♪

ぱーるちゃん、寝てるのかと思ったらオヤツ食べてるのね!
安全地帯でゆっくり味わってるんですね(^ー^* )フフ♪

まるこさん 

甘いのが好きな人には少し物足りないくらいあっさりしています。
だからいくらでも食べられる(笑)
日持ちしないし、その日のうちに食べなきゃ!って思うから、
体重がぐんと増えます・・。

そうなんですよ、おやつを一心不乱に食べているんです。
あんまり近付くと唸られます・・。

NoTitle 

鶏冠井ロールは月ごとに味が変わるんですね。
でもマンゴーアレルギーで食べれない( ;∀;)。
ぱーるちゃんはおやつもらったんだね。

ひっきーさん 

マンゴーアレルギーなのですか?
鶏冠井ロール、よく手土産に使うのですが、
ちゃんと聞いてからにしないといけないですね。
私はたけのこを食べると蕁麻疹が出ます。
少しくらいなら大丈夫なんだけど。

NoTitle 

こんにちはっ(*´∀`*)ノ
きゃー!おいしそうですねっ☆≡。゚.
こういうロールケーキには目がないですっ。
コンビニスイーツでも十分満足しちゃう私の舌ですので 笑
本格的なロールケーキはほんっっっとに美味しいんだろうなあ^^
スポンジにもマンゴーだなんて贅沢ですねっ!!
写真見ただけでよだれが出そうですよ~~~~ヾ(@°▽°@)ノ

素敵なハイビスカスですねー!
やっぱり夏ってスキです\( *´ω`* )/ 

猫のトランペット吹きさん 

ここのロールケーキ、美味しいけれど良心的な値段なんですよ!
数量限定だから午前中で売り切れることも・・。
どうしても食べたいときは、開店と同時に着くように買いに行ってます(笑)

ハイビスカスはそれほど好きな花ではなかったけれど、この色は可愛いと思います。
自分で育てると愛着が湧きますね。

あっ、残暑見舞いは今日投函しました!
届くまで、もうしばらくお待ちくださいね。
しょぼい葉書だけど、欲しいって言っていただいてとても嬉しいです(*^_^*)

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ブルスケッタ(後編)】へ
  • 【柳谷観音】へ