ぱーるの日常 2歳

柳谷観音

 ←鶏冠井ロール(8月はマンゴー) →トリミングデー
8月13日(水)、柳谷観音に行ってきました
2014.08.17 柳谷観音-1

月1回のお詣りです
2014.08.17 柳谷観音-2

それと、あめとりん*の左目が充血してしまったので、
眼の観音様なので、早く治るようにお願いし、独鈷水をいただきました
(独鈷水は眼病平癒の霊水で、観音様にお祈りしながら眼を洗うと治ると言われています)
2014.08.17 柳谷観音-3

“メグスリの木”ってあるんですね
2014.08.17 柳谷観音-4

紫陽花の花はすっかり終わっていました
2014.08.17 柳谷観音-5

白い紫陽花が何本か、密かに咲いていましたよ
2014.08.17 柳谷観音-6

2014.08.17 柳谷観音-7

百合の花が綺麗に咲いていました
2014.08.17 柳谷観音-8

2014.08.17 柳谷観音-9

もちろん、ぱーるも一緒に行きました
あんまりにも暑かったので、ぱーるにはエアコンの効いた車の中で
お留守番していてもらいました
2014.08.17 柳谷観音-10

あめとりん*の目は、職業病、軽い結膜炎です
カット中にわんこの毛が目に入るので、時々なります・・

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【鶏冠井ロール(8月はマンゴー)】へ
  • 【トリミングデー】へ

~ Comment ~

NoTitle 

おはようございます。
月1でお参りされているのですか?
私は行くのは初詣くらいです。ダメですね💦
立派なお寺ですね。
眼に効く観音様なのですね。私もメモっておこう♪
あめとりん*さん、眼大丈夫ですか?
早く良くなりますように☆
ぱーるちゃんもお留守番お疲れ様でした(^_-)-☆

NoTitle 

こんにちは。

あめとりん*さん、大丈夫ですか?
トリマーさんには、そんな職業病もあるんですね。
集中するから目も疲れるでしょうね。
目の神様のご利益があって、早く良くなるといいですね!
お大事になさってください。

白い紫陽花に、白い百合、
でもぱーるちゃんが一番真っ白だね~(^o^)

NoTitle 

あめとりんさん こんにちは!
いつも優しいお心使いありがとうございます。

目薬の木聞いたことあるけど見たの初めて!
紫陽花きれいに咲いていますね ゆりもいい香りなんだろな~
あめとりんさん結膜炎つらいですね・・・
ワンちゃんの毛舞いますよね・・・
ゴーグルとか煩わしいですか
私も花粉の時期にランの毛で犬アレルギーがでます。
目がかゆい!たまらないですよね・・・
お大事にされてくださいね。
ぱーるちゃんも一緒に行けたのね よかったね♪

ももさん 

私もお寺に行くのは、以前は花見や紅葉の季節だけでしたよ。
自分で仕事をするようになってからです。
本当はお墓参りが一番なんだけど、ご先祖様のお墓は遠いので、
代わりに同じ宗派のお寺にお詣りしています。
近くにこんな立派なお寺があるなんて知らなかったんですけどね。
とてもいい気のあるお寺ですよ。
独鈷水以外はわんこも抱っこならOKです。
ぱーるは基本お留守番はNGなんだけど、何故か車だけは大人しいです。
私の眼の心配をしてくださってありがとうございます。
今日からコンタクトを入れられるようになりました!

まるこさん 

心配していただいてありがとうございます。
もう赤みみ引いてほとんど治りました!
結膜炎はトリマーの宿命です(涙)

そう、紫陽花はみんな終わっていたのに、この白いのだけ咲いていたんです。
葉っぱを見ると柏葉でもないし、遅咲きの品種なのかな?
ぱーるはこのあとトリミングしました。
だからこの時点では、紫陽花よりも百合よりも白くないですよ(汗)

むっく母さん 

メグスリの木ってちゃんとあるんですね。
眼の観音様だから、特別に祀っているのかと思っていました(笑)

わんこの毛、ぱーるのように柔らかいと大丈夫なんだけど、
太い固い毛は目に入ると辛いです・・。
スクールの先生は、花粉用のゴーグルみたいな眼鏡をしていましたよ。
私も買わなきゃ・・と思いつつ、お客様に引かれそうだし・・(苦笑)
心配していただいてありがとうございます!
実は私も花粉症+犬アレルギーです(爆)

ぱーるはずっと車の中だったけれど、車が好きなので満足したみたいです。


NoTitle 

こんばんは
トリマーに結膜炎という職業病があるなんて知りませんでした
ご自分の瞳を犠牲にしながら、みんなのワンコを綺麗にしてくれてたんですね
お大事になさってくださいね!!
白い紫陽花、珍しいですね
私は一度しか見たことがありません
ぱーるちゃん、お留守番&トリミング、ご褒美はずんでもらおうね♫

NoTitle 

こんにちはーっ!
とても素敵な場所ですねっ☆(人´∀`*).☆.。.:*・゜
こういうのどかな場所が大好きなので羨ましいですっ!
神社って暑い場所の定番ですが… 笑

腱鞘炎大丈夫ですか?
トリマーは手が命ですから早く治るといいですね。
私はまだ新米なので腱鞘炎になるほどカット自体できませんが、
慣れてないので手首がすぐに疲れてしまいます…
お大事にされてくださいねー(ノω;)

ちょもさん 

ありがとうございます。
結膜炎と腰痛はつきものですね・・。
見栄えよりゴーグル眼鏡にしなきゃいけませんね。

白い紫陽花珍しいのでしょうか?
柳谷観音にはすごくたくさんの紫陽花がありましたよ。
ぱーるの一番のご褒美は追いかけっこなので、散々付き合わされました。
そのあとアキレスを食べてご機嫌でしたよ。

猫のトランペット吹きさん 

腱鞘炎にはまだかかっていませんよ~、結膜炎です・・。
ピアノとエレクトーンをやっていたので手首は丈夫です(笑)
でも昨年末は忙しくて、少し痛いな・・と感じたことはありました。
私はハサミの持ち方に癖があると思うので、
近々自分に合ったハサミを買おうと思っています。
カットは最初の頃は凄く楽しくて、どんどんやりたいって思っていました。
ある程度切れるようになったら、次は迷いが出てきます・・。
でも同じわんこを何度もトリミングするうちに、その子に似合うカットが分かってくるので、
猫のトランペット吹きさんも頑張ってくださいね!

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鶏冠井ロール(8月はマンゴー)】へ
  • 【トリミングデー】へ