ぱーるの日常 2歳

命を繋ぐ

 ←ケツシャン →残念なお知らせ
風船カズラの種ができました
2014.08.27 命を繋ぐ-1

たくさんとれまちたよ」 ←まだまだたくさん採れそうですよ
2014.08.27 命を繋ぐ-2

お手々でカイカイしています
2014.08.27 命を繋ぐ-3

おやつじゃないよ~
2014.08.27 命を繋ぐ-4

興味深々ですね
2014.08.27 命を繋ぐ-5

1つの実に2~3個入っています
2014.08.27 命を繋ぐ-6

可愛いハート模様ですよ
2014.08.27 命を繋ぐ-7

朝顔の種も採れました
2014.08.27 命を繋ぐ-8

これは、るこう草の種です
ろこう草はまだまだ咲いているので、これからたくさんの種ができると思います
2014.08.27 命を繋ぐ-9

来年も綺麗なお花を咲かせて欲しいから、大切に保管します
発芽率はほぼ100%、強い生命力ですね

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ケツシャン】へ
  • 【残念なお知らせ】へ

~ Comment ~

おはようございます。 

植物の生命力ってすごいですよね。
いつも思います。
そのパワー、広島に届け〜〜〜。

NoTitle 

おはようございます!
いっぱい種取れましたね!!
ふふ、ぱーるちゃんの興味津々なお顔(#^^#)
思わずパクッていっちゃいそう。
風船カズラの種はすごく可愛い♡
ハート模様ってすごくファンタジーな世界ですね♪
私も思わず手に入れたくなりました♪
来年もいっぱい咲かせて下さい。
私も楽しみにしています(^_-)-☆

NoTitle 

こんにちは♪
ハートの形にびっくりしました!
なんてかわいい種なんでしょう☆
ぱーるちゃんはおやつと思ったのですね^ ^
植物のパワーって力強いですね!
種をまいて小さな小さな目が出たとき 嬉しいです。

セロリさん 

福知山のJRが10日ぶりに再開しました。
最近自然災害が多いですね・・。
地球を酷使してきたツケが回ってきたのかも知れません。
広島ではまだ行方不明の方がいらっしゃいますね。
早く見付かることを祈っています。

ももさん 

ももさん、もしよろしければ、風船カズラの種をもらっていただけませんか?
まだこれから、この5倍くらいの種が採れる予定です。
こんなにたくさん撒けないし、ご近所やお友達にもお声掛けしているのですが、
まだまだ余っています・・。
ももさんに育てていただけたら嬉しいです♪

むっく母さん 

そうなんです!種まで可愛いでしょ♪
しかも撒いたらほとんど発芽しますよ。
毎年季節が来ると必ず花を咲かせる。
遺伝子に組み込まれてるとはいえ、神秘的だと思います。
なかなかパワースポットには行けないけど、
植物のパワーに触れるだけでも元気がでますね!

NoTitle 

こんにちは^^

ぱーるちゃん嬉しそうなお顔!
おやつと勘違いしちゃったの?可愛いね~(o^-^o)
風船かずら、種までもキュート♡
ハートってだけでテンション上がっちゃいますね♪
お花育てるのお上手なので、朝顔もるこう草も、
来年また元気に咲いてくれそうですね。
最近、野菜の種をネットで注文したんですけど、
風船かずらの種もあったので、思わず一緒にポチってしまいました!
ちょっと気が早すぎるけど、来年がんばりまーす(^▽^)

まるこさん 

まるこさん、言ってくださったら、風船カズラの種送ったのに~。
山ほどあるんですよ!(今日も収穫しました)
注文された分で足りなかったら言ってくださいね♪

ぱーるは面白い形に興味を持ったみたいで、目が真ん丸になってました!
でもすぐに食べ物じゃないと分かったみたいです(笑)

NoTitle 

こんにちは!
風鈴カズラって初めて聞きましたっ\(*`∀´*)/
夏の植物って色々あるんですねー!
風鈴っていう名前から連想できるようにとても可愛い♪♪
種は若干、朝顔に似ている感じがします!
わー、来年も素敵に育つといいですね(*´ω`*)

NoTitle 

ほんと。ふうせんかずらって可愛いのね。
種がハートなんて、初めて知りましたよ。
一つ一つ書いたのかと思っちゃったわ。

まんまるお目目で見つめている、ぱーるちゃんの可愛いこと。

猫のトランペット吹きさん 

風船カズラですよ~。
紙風船みたいでしょ?
私はゴーヤが食べられないので、グリーンカーテンは風船カズラにしています。
来年もいっぱい咲くと思いますよ!

ぽぽ姫さん 

ぽぽ姫さん、いくら私でも1つ1つは書きませんよ~(笑)
ハートだけじゃなくて、スペードとかダイヤとかもあれば、
もっと可愛いのにね!

ぱーるは好奇心旺盛で何でも興味を持つけど、すぐに飽きてしまうのが難点です。
持久力ゼロの女です(汗)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ケツシャン】へ
  • 【残念なお知らせ】へ