お手入れ

トリミングデー

 ←J,shillgarden④ →ぱーる’sコレクションコレクション30
J,shillgarden』に行った次の日、前回のトリミングから17日目、
ケツシャン()から5日目ですが、お顔がばっちくなってきたので、トリミングです

ケツシャンからまだ間もないので、不満そうですね
2014.09.04 トリミングデー-1

午後から予約が入っていたので、午前中にベーシックを一通り済ませて~
(もちろん、隠れプー足ですよ)
2014.09.04 トリミングデー-2

お客様わんこのトリミングが終わってから、シャンプーしました
2014.09.04 トリミングデー-3

ドライングしたら、真っ白ふわサラツヤ~のぱーるさんになりましたよ
2014.09.04 トリミングデー-4

お顔のカットもしました (今回は足周り&足のカットは省略です)
2014.09.04 トリミングデー-5

体は3mmです
つかれまちた・・」 ←疲れたのはあめとりん*です
2014.09.04 トリミングデー-6
今日も鳴き叫んでくれましたよ ←
近所では、虐待してると思われてるんじゃないかと心配です・・

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【J,shillgarden④】へ
  • 【ぱーる’sコレクションコレクション30】へ

~ Comment ~

NoTitle 

おはようございます(*^_^*)
パールちゃんはほんと真っ白でサラサラヘアーだね~
これぞマルチーズ!って感じだよ!
くうのボディーはくせ毛?でクルクルだから
うらやまいでつ~!

NoTitle 

こんにちは。

トリミングお疲れ様でした。
シャンプー前でも十分綺麗と思うけど、
やっぱりシャンプー後は、白さが増してますね♪
真っ白、サラツヤ~美しいぱーるちゃん。
さすがトリマーさんのおうちの子ですね~♡
お耳の毛、メルティもこんな風に伸ばしたいのに、なぜか伸びないし
毛もクセ毛でクリクリです(+_+)

NoTitle 

あめとりんさんこんにちは
ぱーるちゃんそんなに泣き叫ぶのですかΣ(ノ°▽°)ノ
慣れていると思っていました 汗
うちの子達は顔にお湯をかけるとき いつも嫌がるので
シャンプーを付ける時にしろうとの私は躊躇してしまいます。
難しいです。
いつもサラサラヘアーのぱーるちゃん ♪
綺麗ですo(^-^)o憧れます♪

はーちゃんママさん 

ありがとうございます。
でも薄毛軟毛でトップノットもできない、ぱーるです・・。
はなちゃん&くぅちゃんみたいにおさげにも挑戦したけど、
むしり取ってしまうのでダメでした。
スヌードすら被ってくれません・・。
だからお耳がすぐに汚れてしまいます・・(涙)

まるこさん 

ありがとうございます。
まだ大丈夫かな~と思うけど、マルチーズは白いから気になるんですよね。
ぱーるは涙やけがあるので、お顔がくちゃいです(汗)
お耳はスヌードを嫌がるので、おやつが付いたりしてむしり取るので、
自然にシャギーみたいになっています(苦笑)
毛量の多いメルティちゃんが羨ましいです!

むっく母さん 

はい、すごいですよ~。
我儘なんだと思います。
カット以外は全部、唸るは叫ぶわ・・です。

チワワちゃんはお顔のシャワーを嫌がる子が多いですね。
柔らかいスポンジで優しくシャンプーして、洗い流すのもお湯を含ませたスポンジで
何度も流すと大人しくしてくれますよ!

NoTitle 

今晩は♪
トリミングお疲れ様でした!
真っ白白なぱーるちゃん、いつもキレイで羨ましいです。
実は今日チャッピーをママミングしたのだけど、残念な結果になったので、
UPせずにスルーです💦💦
お顔周りもすっきりしましたね。
ぱーるちゃん、ちょっとお疲れのお顔だけど、
ご褒美のぶっ飛びできたかな(笑)

ももさん 

ももさんもチャッピーくんのトリミングをされたんですね!
残念な結果・・私もよくありますよ~。
だってぱーるが急に動くから!(言い訳ー汗)
大丈夫!すぐに延びます(笑)
そうそう、トリミング台の上では仏頂面ですが、
追いかけっこを始めるとやんちゃ顔になります。
薄情なぱーるです(苦笑)

NoTitle 

ぱーるちゃんはいつもキレイにしてもらっていいね。
りょうも汚くなってきました。
そろそろお風呂に入れないとなぁ。

ひっきーさん 

お元気ですか?
コメント欄閉じられてたので、体調が悪かったのかな?と心配していました。
りょうちゃんもそろそろお風呂ですか?
ぱーるは洗ったばかりだけど、もう汚れてきたような・・。
先代犬ぴぃはそんなに汚れなかったんだけど。
ぱーるは涙やけがあるからか、汚れるのが早いです・・。

涙やけ 

ぽぽも長らくかかりましたが、
大分綺麗になってきました。
お手入れしていても赤くなるので、
環境が悪いのか?と空気清浄機まで投入したんです。
ぱーるちゃんは、さすがトリマーさんの子。
いつも綺麗で、羨ましいです。
トリミング台。
折りたたみ式で、手軽なのってないかしら?

ぽぽ姫さん 

涙やけ、ぱーるもずいぶんマシになったけれど、完全にはなくなりませんね。
フードを変えてもダメだし(食べないしー汗)、毎日涙やけクりンでお手入れです。
ちょっとサボるとまた赤くなるので、毎日の積み重ねですね。

トリミング台、折り畳み用のコンパクトな物もありますよ!
私は安定感を最優先したので、ずっしり重いものを使っています。
でも超小型犬専用なので小さいですよ。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【J,shillgarden④】へ
  • 【ぱーる’sコレクションコレクション30】へ