ドッグラン&カフェ 2014

京洛警察犬訓練所①

 ←鶏冠井ロール(9月はかぼちゃ) →京洛警察犬訓練所②
9月15日(月)、洛西のドッグラン、『京洛警察犬訓練所』に行ってきました

ワンコ日和」のひっきーさんから、
警察犬訓練所にランが出来たよ~と聞いたので、早速偵察です
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-1

芝生のドッグランです
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-2

亀岡の盲導犬総合訓練センターのようなランを想像していたので、
とても狭く感じたけれど、京都市内でこれだけのランって他にないですよね
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-3

祝日だからか、人のわんこも多かったですよ
あっ、大型犬と小型犬は分かれていません
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-4
↑早速走る、ぱーるさん


ランを楽しんでいたわんこたち
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-5

みんなとても楽しそう
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-6

いい笑顔を見せてくれましたよ
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-7

ぱーると同じ2012年1月生まれの、マルチーズの女の子
まだランは2回目で慣れていなくて、ぱーるとは遊べませんでした
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-8


ぱーる、楽しい
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-9

たのしいでしゅ
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-10

フレンドリーで大人しいビーグルの女の子とご挨拶
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-11

追いかけっこしてましたよ
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-12

同じお家のビーグルの男の子ともご挨拶
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-13

この子はぱーるのことが気に入ったみたいで、傍を離れませんでした
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-14

いい写真が撮れましたよ
こうしてるととても仲良しに見えるでしょ ところが・・
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-15

体の大きさも足の長さも違うから、走るスピードも全然違って、
追い越すときに蹴られて転げまわるぱーるさん・・
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-16

ビーグルちゃんは仲良く遊んでるつもりなんだけど、
何度か飛ばされてぱーるの怒りがMAXに
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-17

ぱーるに一喝されて、隅っこでいじけてました・・
2014.09.19 京洛警察犬訓練所①-18

ぱーるは走るのが大好きで、小型犬だと思えないくらい早いから、
大きな子も一緒に遊ぼうと追いかけてくれるんだけど、
追い越すときに後ろ足で蹴られたり、体当たりされて飛ばされたり・・
いままでは大型犬と小型犬が別れているランが多かったし、
ぱーるは筋肉質で丈夫なので、多少転げまわっても気にしていなかったけれど、
打ち所が悪いと怪我や骨折もあるし、少しは気を付けてあげなきゃと反省しました

あっ、ビーグルちゃんは優しくて人懐っこいいい子で、
飼い主さんも追いかけないように何度も連れ戻してくださっていましたよ


まだまだ続きます



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【鶏冠井ロール(9月はかぼちゃ)】へ
  • 【京洛警察犬訓練所②】へ

~ Comment ~

難しいですね。 

体格の大きい子と遊ぶのって。

たぶん、ぽぽはあんまり走るのが速くないので、
結構、追いつかれちゃうことが多いんです。
そう言う時は、ショートカットで先回りしたり、
誰でもそこら辺に居る人の足元に逃げ込んだりしています。

隙を見て、また遊びに誘ったりね。

明らかに体格の違う子とは、難しいですね。

NoTitle 

こんにちは^^

大好きなランで遊ぶぱーるちゃん、
本当に表情がイキイキしてますね(o^-^o)

大きい子と小さい子が仲良く遊ぶ姿は
見ていて微笑ましいけど、危険もありますよね。
走ってるときのスピードで蹴られたら、
小さいワンコは相当なダメージを受けそうです。
ぱーるちゃん、怪我がなくてよかったですね。
ビーグルちゃん、いじけちゃったの?
ぱーるちゃん、体は小さくても強いのね~(^ー^* )フフ♪

NoTitle 

ワンコいっぱい(笑)
ぱーるちゃん走るの速いけど大きい子と遊ぶときは気を付けないとね。
大きい子とは分けて欲しいですね~。

NoTitle 

ぱーるちゃん 大きい子を怖がらないから
心配ですね。ジョジョもです。
ランはランには入れません。あきらめました…
おおき子も悪気はなくてぱーるちゃんと一緒に遊びたい
分かりますその表情…隅っこでかわいい。
ぱーるちゃん怪我が無くて本当に良かったです。

ぽぽ姫さん 

ぱーるも近くにいる人の足元に逃げ込んだりもしていました。
でも走ることが大好きなので、ついつい走ってしまうんですよね。
で、それを見たビーグルちゃんが、遠くからでも一目散に走って来て、
スピードがついてるのでぱーるが飛ばされてしまってました・・。
ビーグルちゃんもビーグルにしては小さい子だったけれど、
ぱーるは普通の子よりかなり小さいので、体格差が出ちゃうんですよね。
どんな子とでも仲良く遊んで欲しいんだけど、
怪我だけは気を付けてあげないとと思いました。

まるこさん 

ぱーるは記憶力が良くて、一度蹴られると、
次からその子が近くに来るだけでガウガウです・・(汗)
咬んだりはしないんだけど、すごい形相で怒ります。
ビーグルちゃんは優しいからぱーるに怒られても
怒り返したりせず、落ち込んでいました・・。
ぱーるはめちゃくちゃ気が強いですよ(苦笑)

ひっきーさん 

ぱーるを入れて7頭でしたよ。
ミクニの半分くらいかな。
それで分かれていないから、大きい子にしたら狭いかも。
土日祝は多いみたいです。
これからは平日に行こうと思いました。

むっく母さん 

そうなんです。
凄い勢いで誘うので、普段は大きい子のほうがぱーるを怖がっています。
ラブやゴールデンはぱーるに合わせて走ってくれるんだけど、
中型犬の子は思いっきり走るので気を付けないとと思いました。
ぱーるがゆっくり走れば相手も本気にならないんだけど、
いつも全力疾走ですからね(苦笑)
狩人犬は本能で追いかけてしまうんだと思いました。

ランちゃんはランには入らないのですか?
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鶏冠井ロール(9月はかぼちゃ)】へ
  • 【京洛警察犬訓練所②】へ