お手入れ

トリミングデー

 ←ペットランドミクニ精華店(後編) →モデルさんしまちた
ミクニ』に行った次の日、延び延びになっていたトリミングをしました
前回のトリミングから、19日 サボり過ぎですね・・
2014.09.25 トリミングデー-1

ベーシックを一通り済ませて・・
2014.09.25 トリミングデー-2

長い間サボったお詫びに、シャンプー前に“ハッピー&バスタイム”で温浴をしました
余分な皮脂、雑菌、体臭などを毛穴の奥から浮かせてケアするので、
仕上がりが全然違いますよ
しかも、薔薇のとっても良い香りで癒されます
2014.09.25 トリミングデー-3
↑トリミングが大嫌いなぱーるだけど、温浴は大好きなのですよ

シャンプーしてドライングしたら~
2014.09.25 トリミングデー-4

ふわふわマルチーズの完成です
2014.09.25 トリミングデー-5

お顔と、足回りのカットと、久~しぶりにお耳と尻尾も揃えました
2014.09.25 トリミングデー-6

体は今回も3mmです
2014.09.25 トリミングデー-7

地肌のピンクが見えています
もう少し涼しくなったら、5mmにしようかな
2014.09.25 トリミングデー-8


掃除の間、ぱーるは椅子の上で避難です
2014.09.25 トリミングデー-9

ちゃんとそうじしてくだしゃいね」 ←小姑のように、ずっと見られています
2014.09.25 トリミングデー-10


ぱーるの肉球です
2014.09.25 トリミングデー-11

ぷにゅぷにゅですよ
2014.09.25 トリミングデー-12



リオ、まだ咲いています
2014.09.25 トリミングデー-13

秋のお花はまだ植えていないので、もう少し頑張ってね
2014.09.25 トリミングデー-14

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ペットランドミクニ精華店(後編)】へ
  • 【モデルさんしまちた】へ

~ Comment ~

NoTitle 

りょうはトリミングして1ヶ月。
モケモケしてきました。
ぱーるちゃんの肉球ぷにゅぷにゅだね。
りょうはカサカサ。
自分でお手入れしてるわ。
肉球クリーム塗ろうとしたら思いっきり唸られ噛まれそうになってから
何もしてません。

NoTitle 

こんにちは。
ぱーるちゃん、あめとりん*さん、トリミングお疲れ様でした♪
19日でサボり?2マルは1~2ヶ月毎です💦💦
サボり過ぎです~。
温浴気持ち良さそうですね。
そんな専用の入浴剤があるのかな?
2マルにも体験させたい(>_<)
すっきりさっぱりしてぱーるちゃん、良かったネ♪
ぷにゅぷにゅ肉球がたまらないです~(≧▽≦)

NoTitle 

度々すみません💦
チャッピーへの祝コメありがとうございましたm(__)m

やっぱりきれい。 

いつもきれいにしているなぁ、と思っているけど、
トリミングすると、やっぱりきれいですね。

温浴ね。
ぽぽもしていますよ。
トリミングしてもらうときは、マイクロバブルバス。
家では、水素の塊を一つポイッと入れてます。
効果のほどは、分からないけど 信じるものは。。。ってね。

今はと~っても汚い&臭いんですよ。テヘッ。

NoTitle 

こんにちは^^
トリミングお疲れ様でした!
普通トリミングって月1回位?だと思うので
全然サボりとは思いませんが、
プロの目から見たら気になってしまうんでしょうね。
真っ白、サラサラ、すべすべの背中、触ってみたいです♪
カットしたてって、すべすべで気持ちいいんだもの(^▽^)
ぱーるちゃんの肉球、真っ黒で綺麗ですね~
肉球のケア、やらなきゃと思うけど、なかなか出来ません。
可哀想にミンメルはカサカサですよ(x_x;)

ひっきーさん 

ぱーるも肉球のお手入れはしてないんですよ。
前はしてたけど、全部舐めてしまうので止めました。
(舐めても大丈夫なクリームだけど・・)
散歩に行かないから肉球はぷにゅぷにゅです。
あっ、ぱーるもクリーム塗るの嫌がって咬みますよ~。
爪切られると思うのかな・・。

ももさん 

先代犬ぴぃはトリミングは1ヶ月に1回でした。
トリマーさんも1ヶ月持つようなカットをしてくれていたと思います。
ぱーるは私の好みで長めにカットしているので、
2週間くらいでカットしないとモケモケになるんです。
それと涙が多くて、その匂いも気になるし・・。
「ハッピー&バスタイム」は、余分な皮脂、雑菌、体臭などを毛穴の奥から浮かせるので、
被毛が柔らかく滑らかになりますよ!
リラックス効果もあるみたいです。

ももさん 

ももさんが、お顔の可愛さでチャッピー君を選ばれたの納得です!
ずっとお顔が変わらないチャッピーくんが羨ましい~。
ぱーるはパピーの頃とは別犬ですよ。
もっとほんわかしてどんくさい感じだったんですけどね。
目も小さくて離れていました。
こんなに気が強いとは思いもしなかったです・・(苦笑)

ぽぽ姫さん 

マイクロバブル、勤めているとき毎日使っていたけれど、
トリマーの手も綺麗になるって聞いていたけれど、
ハンドクリームも必要ないくらい丈夫な私の手が荒れました・・。
合う合わないがあるのかな・・。
「ハッピー&バスタイム」は10分温浴させると、
びっくりするくらいお湯が汚れます。
それだけ汚れを落としているのかな~と思っています。
仕上がりもするとしないでは手触りがはっきり違いますよ!

まるこさん 

そうですね~、シャンプーは夏は3週間、冬は1ヶ月くらいで良いそうです。
でもマルチーズって白いから、汚れが目立つし気になるんですよね。
肉球のお手入れは冬だけで、いまはしていないんですよ。
ミンメルちゃんはお散歩を毎日しているから、カサカサになるのかも。
ぱーるは散歩はほとんど行かずアスファルトを歩かないので真っ黒ですね。

NoTitle 

こんばんは
温浴好きなんですね♪
そんなに気持ちイイのかな?
ふっわふわのぱーるちゃんの出来上がり(≧∇≦)
可愛い♡
うちもソロソロだけど、ドコに連れて行こうかな〜?

ちょもさん 

温浴好きですよ~。
まだドッグバスを付けていない頃は、一緒に湯船に浸かってたんだけど、
すぐにうとうと寝てました。
体が温まって気持ちいいみたいです。

ちょもさん家はお引越しされたから、サロン探しですね。
いいサロンが見付かるといいですね!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ペットランドミクニ精華店(後編)】へ
  • 【モデルさんしまちた】へ