ぱーるの日常 2歳

シェイプ教室+プレゼント

 ←秋の夜長 →ぱーる’sコレクションコレクション32
9月中旬、長岡京市が主催する、4回目の『シェイプ教室』に行ってきました
3月から始まったこの教室も、今回で最終回となりました

今回は、いままで学んだ食生活についての復習をし、
専門の先生による椅子に座ったままで簡単にできるエクササイズを習いました

6ヶ月に渡ってやってきた食生活改善の結果は・・
体重 -5.2kg
筋肉率 +0.7%
体脂肪率 -2.4%
体年齢 -4歳
となりました

途中リバウンドもあり、体重が動かない時期もあったけれど、
いまはここ1ヶ月以上この体重をkeepしていますよ

これと言って運動は何もしていませんが(同じく長岡京市が開催している週1回1時間の
初心者向けのエアロビ『らくらく体操』のみ、それも仕事の都合で半分しか行けませんが)、
少し意識を変えることで、辛い食事制限をすることなく健康的に痩せることができました

ただ食生活の改善だけでは、これが限界だと思います・・
目標は-10lgなので、これからは運動も少しずつやっていかなきゃいけませんね

シェイプ教室』に出会わなければ、食生活を見直すこともなく体重が増え続け、
いずれは生活習慣病になっていたかも知れません
いい機会を与えていただいて、本当に良かったと思います

あたちはおるすばんでちた・・」 ←ぱーるは痩せる必要ないからね
2014.09.28 シェイプ教室+プレゼント-1


らくらく体操』で、同じ班で仲良くさせていただいている方から、
こんなに可愛いプレゼントをいただきました
2014.09.28 シェイプ教室+プレゼント-2

中身は・・ハロウィンのお菓子
2014.09.28 シェイプ教室+プレゼント-3

せっかくだから、ぱーるにハロウィンチョーカーを着けて記念撮影~
2014.09.28 シェイプ教室+プレゼント-4

せっかくだから、ハロウィンのディスプレイの前でも
2014.09.28 シェイプ教室+プレゼント-5

シャッターを閉めて、もう一度
2014.09.28 シェイプ教室+プレゼント-6
↑ジェルシール、バージョンアップしてるんですよ

ステキなプレゼント、ありがとうございまちた」 ←ぱーるは食べられないけどね
2014.09.28 シェイプ教室+プレゼント-7

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【秋の夜長】へ
  • 【ぱーる’sコレクションコレクション32】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
シェイプ教室なんてあるんですね~!!
それにしても-5kgはすごい!!
簡単に落とせる体重じゃないですよね。
私もこのまま行けば生活習慣病になりそうです。
一時期『ビリーズブートキャンプ』にははまったのですが・・。
素敵なプレゼント!・・でもぱーるちゃんはNGか・・(・_・;)
モデルさんしているぱーるちゃんはほんとにカワユイ♥

NoTitle 

こんにちは。
体脂肪が落ちて筋肉率がアップ♪素晴らしい~!
時間をかけてゆっくり体質改善するというのが大事なんでしょうね。
急激なダイエットは健康損ねたり、リバウンドしやすいですもんね。
私は、あまり太らない体質ですが、
皮下脂肪より内臓脂肪の方が問題らしいので心配です。。
なるべく野菜を摂るようにしてるけど、
お酒が好きなので・・・危ないです(^▽^;)
ぱーるちゃん、自分は食べられないのにモデルさんしてエライ!
モデル料に、ぱーるちゃんの食べられるオヤツ貰ってね!

NoTitle 

筋肉増えて脂肪が落ちる。
理想的ですね。
私も夏に体重落ちた分、体脂肪減りました。
でもちょっとリバウンド気味・・・。

ももさん 

長岡京市から突然案内が来たんですよ。
健康診断の結果に引っかかったみたいです(苦笑)
お陰で6ヶ月で5kg痩せました!
これから1年かけて、あと5kg痩せたいです。
『ビリーズブートキャンプ』効果ありそうですね!
私も食事療法はもう限界なので、少しは運動しなきゃと思います。

ぱーるのご褒美はカワハギでしたよ。
奪い取るように食らいつき、隠れて食べていました(笑)

まるこさん 

まるこさんは太らない体質なのですね。羨ましい!
私も30歳まではどんなに食べても太りませんでした。
お酒は・・胆のう摘出してからドクターストップです。
飲めない体質になりました。
もともとそれほど好きでもなかったのでストレスはないけれど、
飲まないのに太るのはストレスです(爆)
私はケーキよりするめやナッツ、チョコよりじゃがりこが好きだけど、
じゃがりこもいまでは1ヶ月に1個と決めています。

ぱーるのご褒美はカワハギ3枚でしたよ。
避妊手術しても太らないぱーるが羨ましいです。

NoTitle 

こんばんは(^-^*)/
半年も続ける事の出来るあめとりんさん!ステキです☆
マイナス5.2キロ マイナス4歳!凄すぎる!
何よりも健康!それが一番大切ですね♪
私は今日は先程まで寝込んでいました。|ヽ(~~。)
あめとりんさんが元気だとぱーるちゃんも嬉しいし☆
ハロウィーンのプレゼント可愛いですね♪

ひっきーさん 

私も4ヶ月で5kg痩せて、すぐ2kgリバウンドしました。
そのあと2ヶ月かけて2kg落として、いま-5kgです。
今年中にあと1kg落としたいと思っています。
昨日食べ放題に行ったので、今日は粗食です。
ランでぱーると走っているくらいでは痩せませんね・・。

むっく母さん 

1人では続けられなかったと思います。
教室に行ってチェックされると、やらなきゃ仕方ない(笑)
毎日体重を記録するだけでも、意識が変わりましたよ。

むっく母さん、体調は大丈夫ですか?
私は丈夫なだけが取り柄です。
それでも年齢とともに体力はなくなってきたけれど・・。
むっく母さんは、ジョジョくんの怪我の疲れが今頃出たのかも知れませんね。
ゆっくり休んでくださいね!

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【秋の夜長】へ
  • 【ぱーる’sコレクションコレクション32】へ