ドッグサロンP

2014秋季オールペット用品フェア

 ←早くもクリスマスです →道の駅 あやま
10月15日(水)、業者さんの展示会に行ってきました

いつもはどこに行くのもMyCarのあめとりん* 久々に電車に乗りました
2014.10.16 2014秋季オールペット用品フェア-1

春季は早めに行ったのにすごい人だったのだけど、今回は思ったより空いてました
まずはハサミの研ぎをお願いして、仕上がりまでゆっくり色々見て回りましたよ

今回の目的は、ハサミを新調すること
次にハサミを購入するときは、このメーカーのものと決めていた、
憧れのメーカーのものを購入しました
仕上げバサミはフィッティングしてもらい、一番手に馴染んだものを、
梳きバサミは新製品で気に入ったものを、それぞれ1丁ずつ選びました
かなりお高い買い物になりましたが、大切に使えば10年はもつそうです

それから、サロンのお買い物、ぱーるのおやつなどを購入しました
春季に出店していたお目当てのメーカーが、今回はほとんど出店していなくて残念・・
せっかくはるばる大阪まで来たのに、またネットで注文し直しです・・


そして、混まないうちに早目にランチにしました
食券がもらえるので、タダです
色んなお店があるので迷ったけれど、『のと楽』にしました
2014.10.16 2014秋季オールペット用品フェア-2
↑一番乗りだったけれど、食べ終わる頃には満席で行列までできていました

うな重をいただきました
2014.10.16 2014秋季オールペット用品フェア-3

味噌汁
2014.10.16 2014秋季オールペット用品フェア-4

手作りの豆腐
2014.10.16 2014秋季オールペット用品フェア-5

箸で切れる柔らかい鰻は、香ばしくてとっても美味しかったです
2014.10.16 2014秋季オールペット用品フェア-6
お腹いっぱいになりました

会場に戻って、お茶して、研ぎに出していたハサミを受け取り、
業者の担当者さんと打ち合わせをしてから帰宅しました

せっかく大阪まで出たんだから、色々見て回っても良かったんだけど、
ぱーるが一人でお留守番してるので、急いで帰りましたよ


本日の戦利品
2014.10.16 2014秋季オールペット用品フェア-7
↑春季より、更にしょぼい・・

お留守番だったぱーるに熱烈歓迎(ペロペロ攻撃)されましたよ
2014.10.16 2014秋季オールペット用品フェア-8
リビングでフリーだったけれど、イタズラすることもなく、
ちっこもちゃんとトイレでしてありました
こういうところは、とっても良い子です

ただ、お顔は涙でぐしょぐしょ、ストレスで毛玉を作っていたので、ブラッシングしました
いつものぱーるさんに戻りました~
2014.10.16 2014秋季オールペット用品フェア-9

かちこくおるすばんちてたのに、おみやげじゃないのでしゅか
↑食べ物って、ぱーるの食べないグリニーズしかもらえなかったよぉ
2014.10.16 2014秋季オールペット用品フェア-10

ご褒美を迫るぱーるには、好物の七面鳥のアキレスで許してもらいました
ちゃんと、ぱーるのうまうまも注文したんだから
ただ、届くのは全部まとめて後日なの 届いたら、また紹介しますね
2014.10.16 2014秋季オールペット用品フェア-11



台風一過の朝、大きな虹が出ていました
2014.10.16 2014秋季オールペット用品フェア-12

大きくて1枚に収まらなかったので、もう1枚
2014.10.16 2014秋季オールペット用品フェア-13

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【早くもクリスマスです】へ
  • 【道の駅 あやま】へ

~ Comment ~

NoTitle 

展示会とかって景気に左右されますね。
サンプルの数とかで景気がわかりますよね。
ぱーるちゃん、お留守番できたのね。

NoTitle 

こんにちは&お疲れ様です!
トリマーさんが使うハサミって高級そう~(+_+)
それを2丁も?
カットバサミの管理法、今度教えて下さい(>_<)

お昼豪華ですね~♪
手作り豆腐おいしそう~(´艸`*)
ランチ堪能しましたネ♪
ぱーるちゃん、ひとりでお留守番よくがんばりました!!
お顔が濡れていたのは涙だったの?(/_;)
淋しかったんだね・・。
ご褒美のアキレスもらえて良かったネ♥

NoTitle 

こんにちは。
業者さんの展示会というものがあるんですね。何だか楽しそう♪
ハサミ、プロの方が使うものはお高そうですが
大事な商売道具なので、良いもの、気に入ったものが欲しいですよね。

お昼、タダで鰻重とは羨ましい~~!
ここ数年、ウナギが高くて、全く食べてませんよ。
手作り豆腐も美味しそう♡お豆腐大好きなんです♪♪

ぱーるちゃん、お留守番お利口にがんばりましたね!
でも、寂しかったんだね。
あめとりん*さんに、いっぱい甘えんぼしたかな?(*´∇`*)
くっきりと綺麗な虹、虹を見ると、何だか得した気分になりますよね♪

ひっきーさん 

ペット博などのイベントと違って、サンプルはほとんどもらえません。
まぁ入場料タダだし、昼食もタダですけどね。
ぱーるは最初は鳴いていたけれど、帰ってきたら声はしませんでした。
徐々にお留守番させたいと思っています。

ももさん 

すごく痛い出費だったけれど、良いハサミは研ぎに出す頻度も少なくて良いそうです。
手も疲れにくいですよ。
梳きバサミの新製品は、従来の物より歯の数が多いので、角なんかが綺麗に揃うそうです。
届くのが楽しみです♪

お昼は春季も別のお店で鰻を食べました!
他にも色々お店はあるけれど、こういうときにか鰻って食べられないので。
お豆腐も美味しかったですよ。

ぱーるは今までで一番長いお留守番でした。
と言っても6時間ほどですけどね。
ほとんどお留守番させたことがないので、不安だったのでしょう。
でも、これからもどんどんお留守番させたいと思います!


まるこさん 

年に2回あるんですよ。
ぱーるのおやつが安く買えるので、楽しみにしています。

鰻、私もこの展示会でしか食べていません。
次は春に食べられるかな~。
お豆腐もしっかりした絹ごしのようで、美味しかったです。

ぱーるは少し分離不安気味なところがあるので、
これからはお留守番の機会を増やしていきたいと思ってます。

NoTitle 

こんばんは
ハサミはトリマーさんの命(大げさ?)ですもんね!!
プロのハサミは使い心地もいいんでしょうね♬
たまにしか使わない私にはホームセンターので充分かな〜?
ぱーるちゃん、淋しくって泣いてたのかな(>_<)
お留守よく頑張ったね(^∇^)ナデナデ(しといてください)
虹を見ると幸せな気持ちになります♬
あめとりんサン、ありがとう!!

NoTitle 

美容師さんもハサミに拘るって言いますものね。
トリマーさんにとっても、ハサミは大事ですよね。
気に入ったハサミが見つかって良かったですね。

えっ?
ぱーるちゃんも分離不安症気味なの?
ぽぽもなの。
毎日のお留守番は、諦めているのか大丈夫なんですけど、
それ以外は全く駄目なんです。
外でお手洗いに行っても、「ヒンヒン」泣いています。

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

ちょもさん 

いいハサミは研ぎに出す頻度も少なくて済むそうです。
研ぎ代も結構高いので、節約にもなるかな(笑)
フィッティングしてもらったときいい感触だったので、
早く切ってみたいです。
もちろん、試し切りはぱーるですよ!(爆)

ぱーるはお留守番できない子なので・・。
でもそんなこと言ってられないので、これからはスパルタで練習します。

ぽぽ姫さん 

ハサミ、ずっと欲しかったんだけど、
欲しいハサミは高くてなかなか手が出ませんでした。
展示会ではお得に買えるので、思い切って買いました!

ぱーるは分離不安気味です・・。
先代犬ぴぃは思いっきり分離不安でした・・。
育て方が悪いのか・・。
ぴぃよりはぱーるはマシだと思いますが、
いつも誰かが家にいて、一人にすることがない環境なので、
お留守番に慣れていないのかも。
私がサロンを始めていろんなわんこが出入りするようになってから、
ヤキモチも妬くようになったし・・。
ぽぽちゃんもですか?
でも毎日のお留守番ができるだけでも偉いですよ。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【早くもクリスマスです】へ
  • 【道の駅 あやま】へ