ぱーるの日常 2歳

道の駅 あやま

 ←2014秋季オールペット用品フェア →ガーデニング
10月16日(木)、お墓参りに行ってきました

前回は4月だったので、半年ぶりです
新名神と長岡京ICが出来て、ずいぶん便利になりました

私が子供の頃の里帰りは、いつもお盆とお正月で名神は栗東までで、
下道は大渋滞で、片道4時間とかかかってたのを覚えています

いまは約1時間で、道の駅あやまに到着です
2014.10.18 道の駅あやま-1

いつもここで、お花を買います
2014.10.18 道の駅あやま-2

ぱーるもちっこタイム
2014.10.18 道の駅あやま-3

お散歩もしましたよ
2014.10.18 道の駅あやま-4

阿山の父の里のお墓と、伊賀上野の父の兄夫婦のお墓参りをして、また戻ってきました
そして、ここでランチです
2014.10.18 道の駅あやま-5

テラス席は、わんこOKですよ
2014.10.18 道の駅あやま-6

焼きたてのパンと揚げたてのコロッケをいただきました
:2人分ですよ
2014.10.18 道の駅あやま-7
↑手作りのお弁当やラーメンなんかもありますよ
 パンはふわふわでコロッケは熱々サクサクで、とっても美味しかったです

おなかペコペコでしゅ」 ←ぱーるも持参のおやつを食べようね
2014.10.18 道の駅あやま-8

おそとでたべるとうまうまでしゅね」 ←テラスがちょうど心地良い季節ですね
2014.10.18 道の駅あやま-9
腹ごしらえの後はお散歩をして、次の目的地に向かいました

次は、甲賀病院へ叔父のお見舞いです
ぱーるは車で賢くお留守番していましたよ
2014.10.18 道の駅あやま-10

お見舞いのあとは、湖南の母の里のお墓参りをして、家路に着きました

走行距離は191km ちょっと長いドライブでした
次はまた春くらいに、お墓参りができたらいいな~と思っています

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2014秋季オールペット用品フェア】へ
  • 【ガーデニング】へ

~ Comment ~

NoTitle 

お墓が遠いと大変ですね。
でも、道の駅とか美味しいものいっぱいあるしドライブがてらにいいですね。

NoTitle 

こんにちは。
お墓参りお疲れ様です。
ぱーるちゃんも一緒に行ってきたんだね。
あめとりん*ママさんと一緒のお出掛けですごく嬉しそう♪
揚げたてコロッケ、美味しそうですね~、食べたくなりました(´艸`*)
ぱーるちゃんも一緒におやつもらえて良かったネ。
車内でちゃんとお留守番も出来て本当にエライです。
(2マルだったらギャンギャン騒ぎそう~💦)

ナナへのコメありがとうございます。
今日はお腹も安定しています☆

NoTitle 

こんにちは。
遠くまで、お墓参りとお見舞い、お疲れ様でした。
私はペーパードライバー&方向音痴(^▽^;)
自分で運転して、行きたい場所に行ける人が羨ましいです!
道の駅、いいですね~大好きです♪
作り立てのパンとコロッケも美味しそう~
お外で食べるご飯って格別ですよね(^▽^)
ぱーるちゃんも、お出かけ楽しかったね!
おNEWのお洋服、よく似合ってますよ(*^^)v

ひっきーさん 

今日は父のお墓参りに行ってきました。
今月は、あと1ヶ所お墓参りをする予定です。
里のお墓は昔に比べれば便利になったし、私は運転が好きなので苦にはなりませんよ。
それにぱーるはドライブが大好きで、車に乗って走っているだけでも満足みたいです。
今日も200km近いドライブをしてきましたよ。

ももさん 

展示会に連れて行けなかったので(犬の業者なのに犬NGなのです・・)、
また置いて行かれるのかと、出掛けるまで付いて回ってましたよ。
何故か車ではお留守番ができるんです。
必ず戻ってくるって安心しているみたいです。

コロッケ、ほうれん草でめちゃうまでした!
日替わりで、カボチャやコーンなんかもあるみたいです。
行ったら必ず食べていますよ。
伊賀牛のコロッケもあるのですが、私は玉ねぎが食べられないので諦めました・・。

ナナちゃん、今日は安定していて良かったですね!

まるこさん 

私もペーパーが長かったです。
車通勤するようになってから、乗れるようになりました。
私もマンション内で迷うほどの方向音痴ですよ~。
ナビがない頃は、よく迷ってコンビニに駆け込み、店員さんに地図を見せてもらいました(苦笑)
それでも車で行こうとする根性がすごいでしょ(笑)
いまはナビがあるので、方向音痴でも大丈夫です!!

道の駅でのお買い物は楽しいです。
実はお昼以外にもお買い物しちゃいました。
後日upしますね。


NoTitle 

こんばんは
お墓参りにお見舞い、お疲れ様でした!!
私は父のお墓にさえ2〜3年行ってないような、、、(^_^;)
片道4時間が1時間とは随分便利になりましたね♬
ぱーるちゃん、あめとりんサンと楽しいデートができてよかったね♬

ちょもさん 

自宅から1分の所にインターが出来て、とても便利になりました。
いつもぱーるが一緒なので、お盆やお正月、
お彼岸などの混む時期は避けてのお墓参りですが・・。
ぱーるは車に乗ると着くまで爆睡なので、手がかかりません。
寝てばかりだけど、ドライブは大好きみたいです(笑)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2014秋季オールペット用品フェア】へ
  • 【ガーデニング】へ