あめとりん*

ぴぃへ

 ←定期健診+月1回のお楽しみ♪ →レストランふぅ①
父がお世話になった老夫婦が相次いで亡くなって、
犬好きだった父が連れて帰ってきた小さな命

急に環境が変わって、最初は何も食べなかったね
小さくて、温かくて、可愛くて、こんなに愛おしいものがこの世にあるなんて初めて知ったよ
2014.10.22 ぴぃへ-1

芸達者で頭が良くて、教えたことは何でもすぐに覚えたね
カメラが大好きで、私が他のものを写してたら、自分も撮ってってアピールしてた
2014.10.22 ぴぃへ-2

父が病気で亡くなった時も、いつも傍にいてくれて、悲しみを分け合ったね
2014.10.22 ぴぃへ-3

信州と淡路島に旅行したね ドッグカフェにもお出掛けしたね
ドライブが大好きで、じっと窓の外を見つめる姿がいまも浮かぶよ
2014.10.22 ぴぃへ-4

5歳でうちに来て13年、いつもどこへ行くのも一緒で、
これからもずっとずっと一緒だと思っていた
2014.10.22 ぴぃへ-5

そちらで大好きなお父さんに甘えているのかな?
2014.10.22 ぴぃへ-6

10月22日、あなたが虹の橋を渡って、6年が過ぎました
いまでもあなたがいないことが信じられないし、会いたくて仕方がないです
あなたを思うと、涙が止まりません
2014.10.22 ぴぃへ-7

あなたと出会わなかったら、あなたを失わなかったら、
私はトリマーにはなっていなかったでしょう

私がそっちに行くまで、もう少し待っていてね
2014.10.22 ぴぃへ-8

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【定期健診+月1回のお楽しみ♪】へ
  • 【レストランふぅ①】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは
誰にでも愛すべき命があるのですね
もう会えなくて
でも会いたくて泣くしかないですね
ぴぃちゃんと過ごした時間は
素晴らしい宝物ですね
自分の所へ来てくれて
幸せな時間を過ごさせてくれて
感謝ですね

NoTitle 

こんにちは
今日はぴぃちゃんが旅立った日なのですね
前の飼い主さんご夫婦を亡くしたことは、ぴぃちゃんにとって悲しいことだったかもしれませんが、あめとりんサン家族に出会えて、幸せだったのでしょうね(^-^)
ぴぃちゃん、とびきりの笑顔ですね♬
幸せがにじみ出てますよ〜(^∇^)
愛犬とのお別れはとても悲しいけど、それ以上に楽しいこと、幸せなことが沢山あるから耐えられるのかな?と思います
虹の橋にはうちの天使達もいるので、一緒に遊んで待ててね♬

NoTitle 

こんばんは。
そうですか、今日が天使になった日なんですね。
5歳で飼い主さんと離れ離れになって、
さぞかし、心細くて寂しかったでしょうけど
あめとりん*さんファミリーの温かい愛情に包まれて
寂しさを乗り越えられたのでしょうね。
そして、亡くなってからも、こうしてずっと大切に思ってもらえて
ぴぃちゃん、とっても幸せなワンちゃんです。
今もきっとお空の上から、可愛い笑顔でみんなを見守ってくれてますね!

NoTitle 

ぴぃちゃん、すごくキレイでカワイイね。
あめとりんさんのおうちで幸せに過ごせた事、表情でわかりますよ。
きっとお空でお父様と一緒に見守ってくれてるでしょうね。
親戚のマルチーズのチェリーのこと思い出しちゃった。
いつもうちで預かってたから。

NoTitle 

ぴぃちゃん、5歳での別れはどんなに不安だったでしょう。
でもあめとりん*さんファミリーと出会う運命だったんですね。
フィルム時代の写真でしょうか?
とっても可愛くて、お手入れも行き届いてフワフワです。
そして、とびっきりの笑顔。
虹の向こうは、お父様もいらっしゃるし、
前の飼い主さんご夫婦もいらっしゃる。
きっと楽しく甘えて過ごしていますよ。

どの子もかけがいの無い子達です。
そして、その子達がいたから今があるんですよね。

NoTitle 

お気持ち、すごくよくわかります。
何年経っても忘れることなんてできないし
想いが変わることはないですよね。

ぴぃちゃん、悲しい過去があったんですね、、
でも、新しい家族に迎えられて
きっと今まで以上に幸せな毎日を送ったことでしょう。
あれから13年、、
がんばりましたね、すばらしいです。

いつかまた会える日がきっとくる。
ワタシもそう信じています。

NoTitle 

うう、涙でウルウルです(;_:)
ぴぃちゃん、きっと幸せな13年間だったね。
18歳まで長生きしてくれたんですね。
ご家族に大切にされて可愛がられていた感じがすごく伝わります。
ぴぃちゃん、きっと今でもあめとりん*さんのことを見守っていてくれてると思います。
いつかきっとまた会えると私も信じてます☆

ECCAさん 

コメント、ありがとうございました。
別れは本当に悲しくで、やりきれないけれど、
それ以上に出会えたこと、同じ時間を過ごせたことに、心から感謝しています。
一期一会の出会いだったと思っています。
生きている限りいつかは死を迎えるので、
いつも後悔しないように大切に生きていきたいと思っています。

ちょもさん 

そうですね、ぴぃは波乱万丈の犬生だったのでしょうね。
辛い思いをした分、神様が18年の命を与えてくれたのかも知れません。
人見知りが激しく、家族以外には一切なつかない子だったけれど、
どこにいても、寝ていても、呼べば必ず来る従順な子でした。
ぴぃと別れて、もう二度と犬は飼わないと思っていたのに、
ぱーるを迎え一緒に生活しています。
とても不思議です。
でも一度、この愛おしさを知ると、犬なしの生活なんて考えられないのかも。
生きている間は自分を人間だと思っていたから、犬と仲良くできなかったけれど、
虹の橋ではたくさんのお友達と楽しくやっていてくれると思います。

まるこさん 

保護犬や飼い主が変わった子は、警戒心が激しく分離不安になる子が多いと聞きます。
ぴぃも分離不安で、姿が見えなくなると鳴いていました。
5歳と言えばもう大人だし、育てるのは難しいかと思ったけれど、
うちに来てから、お手やお代り、伏せ、待てとすぐに覚えたし、
ぴぃも家族になる努力をしたのでしょうね。
精一杯の愛情を注いだつもりだけれど、後悔もたくさんあります。
その教訓をぱーるに生かせるように頑張らなきゃと思っています。

ひっきーさん 

ぴぃは美人さんでした。
だから、ぱーるを美人って言われると「?」と思います。
ぱーるは普通ですよ!
愛嬌はあるし飼い主としてはとても可愛いと思っていますけどね。
ぴぃは父のことが大好きだったから、父の傍で甘えていると思います。
お骨も父のお墓に入れることになっているのですが
(お寺のお坊さん了承済です)、まだ手放せずにいます・・。

ぽぽ姫さん 

ぽぽ姫さん、写真はフィルム時代のものをスキャナーで取り込んだものです。
今日、元の飼い主のおじいさんとおばあさんのお墓を参ってきました。
父もぴぃも喜んでくれていると思います。

ぴぃと出会わなければ、こんなにもマルチーズっていう犬種を好きにならなかったでしょうね。
トリマーになって犬を迎えると決めた時、「プードルじゃないの?」ってみんなに言われました。
カットの練習なら、プードルが一番です。
でも家族として、ぱーるを迎えました。
迎えた限りは、モデル犬も看板犬もしてもらってますけどね!

ココさん 

忘れることなんてできないですね・・。
このブログを書いていて、涙で文字が見えなくなり何度も中断しました。
もっと書きたいことはあるのに、感情のコントロールができません。
思い出すのは楽しいこと、それと同時に後悔も・・。
もうどうすることもできないけれど、この思いが消えることはないでしょうね。
ただ、最後まで一生懸命生きてくれたぴぃに恥じないよう、
私も残りの人生を一生懸命生きて、またぴぃと再会したいと思います。

ももさん 

犬を飼うって、その子の犬生の責任を追うことなんだと思います。
元の飼い主の所には、ぴぃとハッピーというマルチーズがいました。
父は両方引き取るつもりだったけれど、高齢のハッピーは飼い主の後を追うように亡くなりました。
そして、ぴぃがうちに来ました。
ぴぃは最後まで、元の飼い主のことも父のことも覚えていたと思いますよ。
犬は自分で飼い主を選ぶことができないから不憫ですよね。
私はぱーるより先に死ねないと、いつも思います。


管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【定期健診+月1回のお楽しみ♪】へ
  • 【レストランふぅ①】へ