ぱーるの日常 2歳

電車でGO!

 ←鶏冠井ロール(10月は栗) →亀岡夢コスモス園(秋桜編)
10月23日(木)、電車に乗ってお出掛けしました

ぱーるの犬生で3度目の電車です
(1度目はお迎えの時、2度目は血統証をもらいに里帰りした時でした)
2014.11.01 電車でGO!-1
↑キャリーの中で暴れています

目的地は、瑞泉寺
父がお世話になった方のお墓参りです
2014.11.01 電車でGO!-2

2014.11.01 電車でGO!-3

2014.11.01 電車でGO!-4

2014.11.01 電車でGO!-5

はやくだしてくだしゃい
2014.11.01 電車でGO!-6

キャリーの中で暴れたので、毛がボサボサですね・・
2014.11.01 電車でGO!-7

もうはいりましぇんよ」 ←いえいえ、帰りも入ってもらいますよ
2014.11.01 電車でGO!-8

お墓参りを済ませて、帰りは駅まで高瀬川沿いをお散歩しました
2014.11.01 電車でGO!-9

とても楽しそうに歩いていましたよ
2014.11.01 電車でGO!-10

2014.11.01 電車でGO!-11
↑高瀬川 鴨や白鷺が泳いでいましたよ

水分補給をしながら歩きました
道行く人たちに“可愛い”と言われて、ご機嫌でした
2014.11.01 電車でGO!-12

ぱーるさんの切符です わんこはどこまで乗っても280円ですね
2014.11.01 電車でGO!-13

電車の中でピーピー鳴くので、行きも帰りも空いている普通に乗りました
顔を出せると大人しくしているのだけど、そういう訳にもいかないので・・
いつも車ばかりなので、少しずつキャリーも電車も練習しないといけませんね



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【鶏冠井ロール(10月は栗)】へ
  • 【亀岡夢コスモス園(秋桜編)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

ぱーるちゃん、電車移動慣れてないもんね。
りょうは小さい頃からどこに行くのもバッグに入ってましたから
カバン出してくるとお出かけだと思ってめっちゃ喜びます。
電車やバスに乗っておとなしくていい子です。(そこだけはね)
手荷物用の切符あるんですね。
駅員さんに聞いたら280円の切符買ってくださいって。
初めて見ました。

NoTitle 

こんにちは♪
お墓参りお疲れ様でした。
ぱーるちゃん、電車がんばったネ(^_-)-☆
キャリーの中からのぞくぱーるちゃんが可愛い♥
長時間乗っていたのかな?
チャッピーは電車経験はゼロです。
ナナは3回くらいあるかな?
(でもどれも大学病院まで・泣)
電車に慣れればどこへでも行けるものね。
ただこの『手回り品』って扱いにちょっと抵抗を感じるのは私だけ?
もっと別の呼び方があってもいいような・・(>_<)

NoTitle 

こんにちは。
お墓参り、お疲れ様でした。
電車、うちも病院に行くのに数回乗っただけです。
それも1駅だけ(^▽^;)
たった1駅なのにヘトヘトになりましたよ(〃´o`)=3
ぱーるちゃん、ピーピーならまだ可愛いですね。
メルティはホームのアナウンスにワンワン吠えて参りました(>_<)
いざという時の為に練習した方がいいんでしょうけど・・・
なかなか難しいです(~_~;)

NoTitle 

こんにちは。

パールちゃん、電車でのお出かけ、お疲れ様でした。
頑張りましたね。
我が家のマロン、電車でお出かけしたことが無いけど、ぱーるちゃんの様にいい仔にしていられるかな~。
バッグインは大好きだから大丈夫だけど、車内でキュンキュン泣きそうなので、出来れば電車でのお出かけが無い事を祈るばかりです。

電車でもワンコは物扱いですか。
ちゃんと生きてて、飼い主にとっては子供同然なのに、こういう扱いは悲しいですね。
とりあえず、「手回り品」って言う言い方は止めて欲しいな~。

先日はプレゼント企画にご応募いただきまして、ありがとうございます。
抽選、楽しみにしていて下さいね。

ひっきーさん 

りょうちゃんは電車やバスでのお出掛けが慣れているものね。
大人しくしていて偉いです。
ぱーるはお迎えの時も、血統証をもらいに行く時も、
バックから顔だけ出していたので大人しかったのですが、
蓋を閉めてしまうと不安なのかピーピーでした・・。
いつもいつも車で行ける所ばかりではないので、
電車にも少しずつ慣れてもらおうと思っています。
駅員さんの言う280円の切符がこれだと思いますよ。
自販機で買えるので便利ですね。

ももさん 

電車は片道30分くらいでしたよ。
ナナちゃんは電車も平気ですか?
「手回り品」なんかね・・と思うけれど、
わんこ専用は利用者が少なく作ってはくれないのでしょうね。
荷物とひとまとめにしないで欲しいけど・・。

まるこさん 

メルティちゃんはアナウンスに反応して吠えちゃったんですか?
ぱーるはずっとピーピー鳴いていました。
途中寝ているときは大人しかったけど、
自動ドアが開くたびに起きて鳴くので困りました・・。
たまに電車に乗っているわんこを見かけますが、みんなとても大人しいです。
ぱーるも練習すれば慣れてくれるかな・・。

ちびまろんママさん 

コメントありがとうございます。
ぱーるはいい子ではなかったですよ・・。
うちもいつもは車で移動ですが、目的地が街中で混むし、
駐車場もなかったので電車で行くことにしました。
いつどんな時にまた電車に乗らなきゃいけないかもしれないので、
少しずつ練習しようと思っています。

「手回り品」って・・って思いますよね。
わんこは荷物ではないのに。
自販機で切符を買えるのは便利なんだけど・・。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鶏冠井ロール(10月は栗)】へ
  • 【亀岡夢コスモス園(秋桜編)】へ