ドッグラン&カフェ 2014

亀岡コスモス園(創作かかし編)

 ←亀岡夢コスモス園(秋桜編) →亀岡コスモス園(ドッグラン編)
続きです・・

まずは、顔看板があったのでパシャリ
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-1
↑ぱーるを抱っこしているのは、あめとりん*の妹(しおりんママ)ですよ

亀岡市のマスコット、“明智かめまる”くんです
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-2


亀岡夢コスモス園』では、毎年創作かかしのコンテストをやっています
ネタバレになってしまうけれど、コスモス園は今日までなのでいいかな
今年は、旬のものから懐かしいものまでありましたよ
一部だけど、紹介しますね

オーソドックスなかかし
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-3

アナと雪の女王
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-4
↑お子ちゃまに大人気で、写真待ちの列ができていました

地球外生命体
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-5

フィギアスケートの浅田真央ちゃん
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-6
↑お子ちゃまが、真央ちゃんと同じポーズで写真を撮っていたのが可愛かったです

マツケンサンバ
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-7

珍獣ハンターのイモトアヤコちゃん
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-8

なでしこジャパンの澤穂希選手
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-9

フライングゲットのキンタローさん
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-10

漫才のやすきよ
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-11

家族に乾杯の笑福亭鶴瓶さん
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-12

徹子の部屋の黒柳徹子さん
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-13

となりのトトロ
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-14

今年も力作が並んでいましたよ
ぱーると写真を撮りたかったけれど、日曜日ですごい人だったので諦めました

こちらもアナ雪です
コンテスト対象外とのことなので、プロの作品なのかな
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-15


売店では、可愛いコスモスの花束を販売していましたよ
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-16

他には、こんなお洒落な鉢植えも
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-17

千日紅のドライフラワーもありましたよ
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-18


コスモス園を見学したあとは、丹波あじわい市でお買い物
お出掛けが午後からだったので、おやつ代わりに
ホクホクの亀岡牛のコロッケとフライドポテトをいただきました
2014.11.03 亀岡夢コスモス園(創作かかし編)-19
↑どちらもうまうまでしたよ


もう一回続きます
次回は、ドッグラン編ですよ



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【亀岡夢コスモス園(秋桜編)】へ
  • 【亀岡コスモス園(ドッグラン編)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

どれも力作の案山子ばかりですね~。
昔はこんなのなかったですよ。
コスモスは入場したら何本かもらえたような。
物産展もありました。それが楽しみですよね。

NoTitle 

こんにちは。
きゃはは( ^∇^)みんなよく特徴を捉えてますね!
イモトや沢選手なんてソックリ!
でも真央ちゃん、ちょっと残念な感じ。もっと可愛いのに^^;
個人的には、漫才のやすきよが懐かしくて好きかも!
だけど、これって案山子なんですかね( ´艸`)ムププ
ドッグランということは、
またぱーるちゃんの華麗な走りが見れるのかな?楽しみです♪

ひっきーさん 

創作かかしのコンテストは名物になっていますね。
物産展もあり、昼食やお野菜を買いました。
いまは入場してもコスモスはもらえないです。
最終日だけ、コスモスが一握り摘めるみたいですよ。
最終日の今日も行ってきたけれど、ランだけでコスモス園には入りませんでした。
今日はわんこがいっぱいで、ぱーるは大喜びでしたよ!

まるこさん 

まるこさん、私もやすきよを見て、懐かしー!と共に、
知らない人も多いだろうな~なんて思いました(笑)
かかしは毎年進化していますね!
学生や老人ホームの方が出品してるみたいです。
はい、このコスモス園は、コスモス園開催中だけドッグランもやっているんです。
だから、毎年何回か通っています。
最初はほとんど貸切状態だったけれど、
最近は知名度が上がってきたのか、わんこも増えましたよ。
実は今日も行ってきました。
わんこがいっぱいでぱーるはお友達がたくさんできましたよ!

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【亀岡夢コスモス園(秋桜編)】へ
  • 【亀岡コスモス園(ドッグラン編)】へ