お手入れ

カットしました!

 ←お待ちかねのお届けもの →亀岡夢コスモス園(前編)
ぱーるのおやつと一緒に、注文していたハサミが届きました
2014.11.10 カットしました!-1

2014.11.10 カットしました!-2

文字を彫刻できるとのことで、看板犬ぱーるの名前を入れてもらいましたよ
2014.11.10 カットしました!-3

実は、このハサミが届いたら、ぱーるをカットしようと思っていたんです
はい、試し切りです
2014.11.10 カットしました!-4

新しいハサミは、フィッティングして選んでもらっただけあって、とても使いやすいです
カットしたぱーるの毛が粉雪みたいでしたよ
2014.11.10 カットしました!-5

カットしたのはお顔だけです
体のバリカンも省略
2014.11.10 カットしました!-6

おかおしかカットしてないに、みかえりひつようでしゅかぁ
↑一応、いつもの流れでね
2014.11.10 カットしました!-7
やっと、モケモケ脱出です




スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【お待ちかねのお届けもの】へ
  • 【亀岡夢コスモス園(前編)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

おぉ!
新しい鋏ですね。
ぱーるちゃんのお名前も入って、素敵。
早速、試し切り。

ぱーるちゃん、益々美人度アップですよ。
お客様ワンちゃん達も、きっと美男・美女ぶりがアップしますね。
そして使いやすいことで、あめとりん*さんの負担も減れば、
魔法の鋏ですね。

NoTitle 

こんにちは♪
さすが本格的なハサミって感じですね。
切れ味良さそう~。
ぱーるちゃんもすっきりしたね♪
2マルもぼちぼちカット予定なので、ぱーるちゃんをモデルに
真似っこしてがんばってみます。
マズルの毛は顔回りの毛と自然に馴染むような感じですね。
でも顔回りって一番難しい~💦
(毎回可哀想な結果になります(;・∀・))

NoTitle 

こんにちは。
ピカピカ新品のハサミ!プロ仕様って感じですね。
すきバサミも目が細かいですね!
ぱーるちゃんの名前入り、こういうのテンション上がりますよね~
肉球マークも可愛いアクセントです♡
ぱーるちゃん、小顔になってお目目周りもスッキリ!
益々可愛くなりましたね!
お顔のカットで、印象がだいぶ変わってきますよね。
マルチーズはやっぱり、ま~るいお顔が可愛いかな♡

ぽぽ姫さん 

やっと届きました!
やっぱり切りやすいです。
こうやって、どんどんいいハサミが欲しくなるのでしょうね(汗)
お客様わんこでいきなり試せないから、ぱーるがいて助かってます(笑)

ももさん 

次に買うなら、胡蝶のハサミと決めていました。
予算オーバーだけど、大切に使えば元は取れるかな(笑)
マズルの形は好みですね。
楕円とか丸とか三角とか。
ぱーるは大き目におにぎり型で作っています。
顔周りは横から見たり後ろから見たり下から見たりして、
自然な緩やかなカーブが出るようにしています。
一度に切ると修正が難しいから、少しずつ角を落とす感じで切ると失敗しにくいですよ。
大丈夫!!ナナちゃんもチャッピーくんもお顔が可愛いから♪
ももさん、頑張って!

まるこさん 

スキバサミは50目なんです。
新製品で、仕上げバサミより揃うって聞いたので、これにしました。
いままでマズルやお顔は仕上げでやっていたけど、
最後に角を取ったり、ぼかすのにこのスキは便利ですよ。
カットした毛がとても細かいです。

名前入れはちょっと迷いました。
自分の名前やサロンの名前を入れる人もいるそうです。
ほとんどが愛犬の名前で、最高6頭くらい入れる人もいるらしいですよ。

マルチーズにも色んなカットがありますね。
その子によって似合うカットも違うし、飼い主の好みもあるし・・。
私はフルコートが好きなんだけど、ぱーるの毛質ではムリなので残念です。
ぱーるははっきりした顔なので、性格のキツさが出ないように
ふんわり丸くカットしています(笑)



管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お待ちかねのお届けもの】へ
  • 【亀岡夢コスモス園(前編)】へ