お手入れ

トリミングデー

 ←嬉しいプレゼント+長岡天満宮の紅葉 →クリスマスの飾り付け☆
前回のトリミングから13日、早くも黄ばんできました
手を抜いて体のバリカンをしなかったから、モケモケでお洋服を着せにくいです
2014.11.18 トリミングデー-1

ベーシックは、爪が伸びてなかったので爪切りは省略、
足裏と肛門周りのバリカンと耳掃除だけして、シャンプーしました
2014.11.18 トリミングデー-2

ドライングしたら、外はもう真っ暗
お客様わんこ2頭トリミングした後で疲れていたので、温浴も省略です
2014.11.18 トリミングデー-3

お顔をカットして完成です
2014.11.18 トリミングデー-4

体は迷ったけれど、今回も3mmにしました
お洋服を着せるので、毛玉防止のためです
2014.11.18 トリミングデー-5

お得意の見返り~ 肌のピンクが透けています
足回りと足のブーツのカットは次回ね
2014.11.18 トリミングデー-6

また、てぬきでしゅね」 ←はい、お客様優先だからね
2014.11.18 トリミングデー-7
ぱーるは、相変わらず鳴いて暴れてまくってくれましたよ
めちゃくちゃ疲れました・・

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【嬉しいプレゼント+長岡天満宮の紅葉】へ
  • 【クリスマスの飾り付け☆】へ

~ Comment ~

NoTitle 

いつもきれいなぱーるちゃん。
細いウエストがうらやましいわ~。
おじさんワンコはブクブクですよ。

NoTitle 

こんにちは♪
トリミングお疲れ様でした。
ぱーるちゃんはいつもキレイだな。2マルとは大違い💦
今回も短くすっきりですネ♪
そうなんですよね、服着せると毛玉になっちゃうんですよね。
2マルはかなりヤバイです。
ぱーるちゃんが鳴き暴れる姿、想像できません。
いつもおしとやかで上品なぱーるちゃんのイメージなので(´艸`*)

NoTitle 

こんにちは!
トリミングお疲れ様です!
サラッサラのふわっふわ♡
さすがトリマーさん、仕上がりが違います!!
ぱーるちゃん、いつも綺麗に可愛くして貰えて幸せだね♪
メルティもブラッシングを嫌がるので、
体の方は短くカット、ピンクの地肌が見えてますよ^^;
そこは服を着せてるので、まだ平気だけど、
足や首には、結構シミが出来てしまってます(;へ:)
おばさんになると、シミは避けられないのかしら(^▽^;)

ひっきーさん 

りょうちゃんの食欲が羨ましい!
美味しそうに食べる姿は、見ていて気持ちいいです。
ぱーるは相変わらずフードダイエットしていますよ(汗)
いただいた砂肝は喜んで食べています。

ももさん 

マルチーズの毛って毛玉になりやすいですよね。
ハーネスを着けるだけでもすぐに毛玉になっています・・。
昨冬は8mmだったけれど、今年は3mmのままで冬を越しそうです。
ぱーるのトリミング嫌いは荒ましいですよ~。
きっとご近所は虐待してると思ってるだろうな・・(涙)

まるこさん 

ぱーるはトリマーの家の子で迷惑してると思いますよ。
ミントくんみたいにブラッシングが好きだったら良かったんだけど。
先代犬ぴぃも若色はピンクの肌だったけれど、
シニアになると紫のシミがいっぱいできました。
人間もわんこも同じですね(苦笑)
でもメルティちゃんの暴れん坊ぶりは、全然年齢を感じさせませんよ!

NoTitle 

こんばんは
タオルを引っ掛けた姿がなんとも可愛いですが、、、( ̄▽ ̄)
今回は大好きな温浴はなかったんですね〜
ぱーるちゃん、残念だったね(ー ー;)
トリミングそんなに嫌いなのか、、、
あめとりんサン、お疲れさまでした!!
うちも明日(もう今日だけど)トリミングで〜す♬

ちょもさん 

タオルを引っ掛けた姿、まさにお風呂上りって感じでしょ(笑)
ぱーるの大好きな温浴ですが、時短のため省略しました。
トリミングは、多分この世の中で一番嫌いだと思います。
あっ、歯磨きといい勝負かな・・(苦笑)
れもんちゃん&かりんちゃんは、トリミングもいい子なんだろうな~。
ブログのup楽しみにしています♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【嬉しいプレゼント+長岡天満宮の紅葉】へ
  • 【クリスマスの飾り付け☆】へ