忘備録

手術+翌日のぱーる

 ←元気です →バレンタインチョーカー
遅くなりましたが・・記録として手術のことを残したいと思います

1月31日(土)11時預かり、とのことで早目に家を出ると、10時過ぎに動物病院に到着
預かりますよと言われたけれど、少しでも一緒にいてあげたいので
何時に預ければよいか聞くと、点滴の用意があるので12時までは大丈夫とのことで、
それまで車の中で一緒に過ごしました

そして12時に預けました
ぱーるの手術は2番目で、14時に開始、終わるのは16時前で、
終わり次第電話するとのことでした

15時半に携帯が鳴り、無事終わり麻酔からも覚醒しましたとのこと
すぐに迎えに行きたいと言ったけれど、
しばらくは様子が見たいので17時半まで預からせてくださいとのことでした

17時半にお迎えに行き、まずは診察室でレントゲンを見ながら先生から説明を聞きました
治療に定期的に通うことになっても治療費がかかってもいいので、
できる限り残すようにお願いしていたけれど、9本抜歯したとのことでした・・
他の歯を守るため・・いま抜歯することによって将来的には残せる歯が多くなるとのこと

犬は笑わないし、食事は奥歯で噛むのでほとんど問題はないそうです
これ以上1本も失わないように、お手入れを徹底し、定期的に健診を受けることにしました
預かり中は、とても大人しく良い子だったそうです
家ではケージに入れると出すまで鳴くくせに、やはり外面は良いですね

先生の説明のあと、ぱーると再会しました
尻尾をちぎれそうなくらい振り、顔を舐め回されました
ぱーるの顔を見て、初めてホッとしました
ぱーるは全身麻酔で9本抜歯し縫ったのに、診察待ちのわんこ達に激吠えでした

18時半くらいに病院を出ると、大渋滞
家に着くまで、2時間以上かかりました・・
ぱーるは疲れていたのでしょうね 爆睡でしたよ


記録のため・・(2015.01.31)
スケーリングポリ   ¥25,000
抜歯スラップ      ¥8,000
抜歯スラップ      ¥3,000
歯科レントゲン     ¥8,000
内服薬          ¥100
処置料          ¥1,000
点眼薬          ¥1,500
点眼薬          ¥1,400
デンタルケア用品   ¥2,700
税(8%)          ¥4,056
サービス          ▲¥6
合計           ¥54,750


抜歯した歯です 血だらけでした・・ 
廃棄処分とのことでしたが、もらって帰りました
2015.02.08 手術+翌日のぱーる-1

処方されたお薬たち
2015.02.08 手術+翌日のぱーる-2

抗生物質4日分
2015.02.08 手術+翌日のぱーる-3

口内環境を良くするサプリ
2015.02.08 手術+翌日のぱーる-4

目薬2種
今回全身麻酔するにあたり、涙やけが気になっていたので鼻涙管洗浄もお願いしました
結果は全く詰まっていなかったそうです
ただ鼻涙管が細いようなので、しばらく点眼をして様子をみることになりました
2015.02.08 手術+翌日のぱーる-5

ぱーるは帰宅して、ちっこをしてお水を飲んだあとも気分が悪くなることもなく、
夕飯はお誕生日の手作り食の残りをしっかり食べました


そして翌日2月1日(日)、いつもと変わらずトリミングルームで走りましたよ
2015.02.08 手術+翌日のぱーる-6

おいかけてくだしゃい
2015.02.08 手術+翌日のぱーる-7

まだまだはしりましゅよ
2015.02.08 手術+翌日のぱーる-8

一度も痛がることもなく、ご飯もしっかり食べて、とても元気にしています
ぱーるからも、応援してくださった皆さんにお礼を言おうね
みなしゃん、おうえんありがとうございまちた
2015.02.08 手術+翌日のぱーる-9


※2月に入って急に忙しくなり、動物取扱責任者研修とぱーるの通院以外は、
有り難いことに午前も午後もしばらくずっと予約でいっぱいです
お返事ができそうにないので、しばらくコメント欄は閉じます
訪問&ポチはできる限りさせていただきますね



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【元気です】へ
  • 【バレンタインチョーカー】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【元気です】へ
  • 【バレンタインチョーカー】へ