忘備録

術後検診

 ←トリミングデー →ぱーるとの時間
2月7日(土)、東大阪の病院に、術後検診に行ってきました

術後の歯のお手入れは、朝晩2回綿棒でやっていました
術前は嫌々ながらも最後は観念していた歯ブラシを、
極端に嫌がるようになってしまったからです
でも綿棒では歯間の汚れは落ちないので、せっかくスケーリングして綺麗になったのに、
少し汚れが付き始めていました・・
その辺もしっかり相談し、アドバイスしてもらいましたよ

外面だけはとってもいいぱーるだから、
先生の前では別犬のように大人しいかと思ったけれど、
先生の前でも大暴れで拒否しました・・
先生にも術前はここまで嫌がらなかったようで、手術のトラウマのようです
おやつで釣られる子はいいけど、ぱーるはおやつには見向きもしないし、
頭が良くちゃんと覚えているのでお手入れは大変だと言われました

そこで、奥歯は綿棒とカーゼで、前歯は歯ブラシと歯間ブラシで、
短時間でストレスを感じないようにお手入れするようにアドバイスされました
痛みを感じにくい歯ブラシの型番も教えてもらいましたよ
早速帰りに薬局を3つ回って、やっとその歯ブラシをGETしました

記録のため・・(2015.02.07)
再診料        ¥500
税(8%)         ¥40
合計          ¥540

次回の検診は、6ヶ月後です
それまででも、腫れや歯石があればすぐに来てくださいとのことでした
6ヶ月後の検診で、ちゃんとお手入れできているから今回はスケーリングはなしです、
って言ってもらえるように、毎日のお手入れ頑張ります


涙やけ防止の目薬をしているので、シャンプー後間もないけれどお顔が・・
2015.02.16 術後検診-1

あっ、教えてもらった歯ブラシは嫌がりません
目薬が、1種類を点眼してからもう1種類を点眼するまで
10分以上時間を置かないといけないので、その間に綿棒とカーゼを使って歯を磨き、
歯間と歯周ポケットは歯ブラシと歯間ブラシで磨いて、
仕上げにサプリを塗り、10分以内でお手入れが終わるようにしています
朝晩2回の歯磨きで、歯間の汚れもすっかり綺麗になりましたよ
2015.02.16 術後検診-2

ぱーる、これからもお手入れ頑張ろうねっ
2015.02.16 術後検診-3



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【トリミングデー】へ
  • 【ぱーるとの時間】へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【トリミングデー】へ
  • 【ぱーるとの時間】へ