忘備録

病院に走りました・・

 ←喜楽 →I LOVE ハーゲンダッツ♥
3月16日(月)の夜、夕飯のフードのトッピングが大好物の肝だったぱーるさん
珍しくガツガツ食べていたら、TVのCMで天敵のソフトバ○クのお父さん犬が登場
TVに向かって走り激吠え
その直後から、空咳が止まらなくなってしまいました
どうやら食べていた肝が器官に入ってしまったみたいです・・

背中をさすっても、逆さにして振っても、全然止まりません
10分くらい続いたので、慌てて開いてる病院を探し、車を飛ばしました
ところが、いきなり連れ出されてびっくりしたのか、
それまで何をしても止まらなかった咳がピタリと止まっていました

また出るかも知れないので、そのまま病院へ
咳はもうすっかり止まっていたけれど、深夜にまた出ると困るので、
念のため診てもらうことにしました

ぱーるは初めての病院なのに、そこが病院だと分かるのか震えていました
診察の結果は、何も詰まっていないし大丈夫とのこと
詰めてしまったときの確認の仕方も教えてもらいました

人騒がせなぱーるさん・・
しばらくは肝は禁止するからね
そして、ぱーるの食事中はTVも禁止です

そ、そんなぁ・・」 ←自業自得です でも大事に至らずに良かった
2015.03.23-2 病院に走りました・・


記録のため・・(2015.03.16)
初診料         ¥1000
税(8%)           ¥80
合計          ¥1080

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【喜楽】へ
  • 【I LOVE ハーゲンダッツ♥】へ

~ Comment ~

NoTitle 

あら。ぱーるちゃん大変だったのね。
でも大丈夫でよかったね。
お父さんに反応するって言ってたもんね。
いつお父さんが出てくるかわからないので食事中はTV禁止だね。

NoTitle 

ぱーるちゃん、大変でしたね!
大事に至らずに本当によかったです!
間違って気管に入ってしまうと肺炎が怖いですよね。
うちも似たような経験があります。
ミントは、詰まらせたのではないのですが
角ばった硬いオヤツを食べて食道を傷つけてしまい
咳が止まらず、呼吸困難になりました(>_<)
メルティは盗み食いした食べ物を喉に詰まらせたことがあります。
苦しさのあまり脱糞するほど(>_<)今思い出してもゾッとします。

NoTitle 

こんにちは。
は~、ドキドキしました💦
本当に大事にならなくて良かったです( ゚Д゚)
チャッピーもご飯中にピンポンと誰かが来ると必ず吠えて大変なことになっていたので、あめとりん*さんの心配度もすごくよく分かります。
チャッピーの場合は逆くしゃみが頻繁に起こっていたのですが、
ぱーるちゃんは咳だったの?
なかなか止まらないとつらいよね。
ほんと、しばらくはご飯中はTVはNGですね(p_-)

NoTitle 

こんにちは!
わわわ、びっくりしちゃいましたー!そんなことが…
私が飼い主だったらどうしたら良いかわからずに
きっとあたふたヾ(〃l д l)ノ゙していたと思います。
急にお父さんが出てきちゃったからびっくりしちゃったんだねΣ(ノ)゚Д゚(ヾ)
本当TV禁止だよ、パールちゃんっ!
またこんなことあったら大変よーーー!!

NoTitle 

こんばんは~。

ぱーるちゃん、大事に至らなくて良かったですね。
ソフトバ○クのお父さんが天敵だったとは知らなかったです。
また同じような事があったら大変なので、本当にお食事中のTVは禁止ですね。
でも…、大好きな肝は、早めに解禁してもらえるといいね。

NoTitle 

こんばんは。
大事に至らなくてよかったですね。
確かに、テレビだけじゃなく、何がキッカケになるかわからないので
詰めてしまったときの確認の仕方は教えて置いて貰った方がいいですね。
10分は長いですね・・・
それにしてもホントよかったです。

ももさん 

チャッピーくんは逆くしゃみだったのですね。
ぱーるは空咳です。
全然止まらなくて、ホント焦りました(汗)
最近よく吠えるのでいつもすぐにチャンネルを変えるのですが、
変えても変えてもお父さん犬が・・。
動物が出てるCMが多すぎますよね・・。

猫のトランペット吹きさん 

動物が出る番組は絶対に見れないし、動物が出るCMはすぐにチャンネルを変えられるよう、
いつもリモコンを握りしめてテレビを見ています。
動物だけでなく、着ぐるみ(くまもんやふなっしー)や、マツコ・デラックスまでNG・・。
パピーの頃は平気だったのに、いつからこうなったのか・・。
何とかしないといけないですね・・。

ちびまろんママさん 

今日のワンコで吠えるわんちゃんはよく聞くけど、
ぱーるは動物すべて(やどかりや鳥でも)NGなんです・・。
中でもお父さん犬が一番嫌いみたい。
嫌いなら見なきゃいいのに、またいまかいまかと吠えるのを待っているんですよ・・。
女の子なのに、縄張り意識が強くて困ります。

菜のかさん 

ホント、何事もなく良かったです。
開いてる病院がなかったら、救急に走らなきゃいけないところでした。
でも何をしても止まらなかった咳が、車に乗せた途端止まるなんて!
こんな時間どこにに連れて行かれるのか・・とびっくりしたんでしょうね(苦笑)
また同じようなことがあれば、すぐに車に乗せるのがいいかも(笑)

NoTitle 

ビックリしたよ~

ぱーるちゃん、、大事にならずによかったぁ
ホッi-228

車に乗せた途端にっていうのが
なんともいえへんね
あめとりんさんもお疲れさまでした

でも、、ももも ぱーるちゃんと同じだよね
TVに動物が出てくると激吼えなんだよね
何が起こるかわからんなi-229

ぱーるちゃん、心配かけたらだめだよぉ~
早く肝が解禁になるといいねi-179

もも天々さん 

ももちゃんも動物が出ると吠えるの?
じゃあ、天々さんも「志村動物園」とか見れないの?
ぱーるは食べていなくても、吠えすぎてむせてお水を飲んでますよ。
おバカで困ります・・。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【喜楽】へ
  • 【I LOVE ハーゲンダッツ♥】へ