ぱーるの日常 3歳

お花見(長岡天満宮)①

 ←ログハウス(後編) →お花見(長岡天満宮)②
次の日から1週間ほど雨の予報で、お花見日和はこの日だけとのことで、
4月2日(木)、ぱーると長岡天満宮に行ってきました

あたちについてきなしゃい
2015.04.08 お花見(長岡天満宮)①-1
↑張り切って歩いていますよ

あまりくんくんしないぱーるですが、たんぽぽは気になったみたい
2015.04.08 お花見(長岡天満宮)①-2


15分くらいで到着
2015.04.08 お花見(長岡天満宮)①-3

とてもいいお天気です
2015.04.08 お花見(長岡天満宮)①-4

2015.04.08 お花見(長岡天満宮)①-5

真っ青な空に、ピンクの桜が映えますね
2015.04.08 お花見(長岡天満宮)①-6

最近は、黄砂やPM2.5の影響で霞がかかったような空ばかりだったので、
久々の透けるような青空が眩しいです
2015.04.08 お花見(長岡天満宮)①-7

桜とツーショット
2015.04.08 お花見(長岡天満宮)①-8

2015.04.08 お花見(長岡天満宮)①-9

一年にたった一度だけ、この時期を忘れずに咲く桜
満開のこの花を見るたびに、日本人で良かったと思います
2015.04.08 お花見(長岡天満宮)①-10

2015.04.08 お花見(長岡天満宮)①-11


参道を上り、本殿に向かいます
2015.04.08 お花見(長岡天満宮)①-12

2015.04.08 お花見(長岡天満宮)①-13

八条が池の周りは平日なのにすごい人だけど、本殿はひっそりとしていましたよ
ゆっくりお詣りすることができました
2015.04.08 お花見(長岡天満宮)①-14

境内はわんこのお散歩は禁止なので、ぱーるは抱っこです
2015.04.08 お花見(長岡天満宮)①-15

歩きたくて降ろせ~ともがくぱーるのために、参道を下って水上橋に向かいました
2015.04.08 お花見(長岡天満宮)①-16


写真が多いので、続きは次回です



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ログハウス(後編)】へ
  • 【お花見(長岡天満宮)②】へ

~ Comment ~

NoTitle 

おはようございます。
ぱーるちゃんとお花見できて良かったですね♪
桜もきれい。
本当に日本人で良かったって思える瞬間ですよね(*^^*)
走るのが大好きなぱーるちゃんは抱っこキライ?(笑)
ナナは歩くのも抱っこも好きじゃないみたい(^^;
水上橋でのお写真も楽しみにしています♪

NoTitle 

去年は八条が池でお花見してましたよ。
今年も市内は人が多いのでここでお花見どうかなぁって思ってたけど。
お天気に恵まれませんでしたね~。
毎年桜の時期は日本人でよかったって思いますよね。

NoTitle 

こんにちは。
ピンクの八重桜?綺麗ですね~
お天気にも恵まれて、ちょうど見頃にお花見できてよかったです!
舌チロぱーるちゃんと桜のショットも可愛い(^ー^* )
ほんと、桜が咲く度に、日本人に生まれてよかったーと
しみじみ思いますね。
日本人は桜、大好きですね(o^-^o)
ぱーるちゃん、この後はお散歩いっぱい楽しんだかな。

NoTitle 

素晴らしいお天気にキレイな桜♪
パールちゃんの桜とツーショットの
お茶目な顔も可愛いです♥
白とピンクは可愛い色の組合せの王道ですね
桜にはマルチーズやね(*^。^*)

ももさn 

ぱーるは抱っこは大好きなんだけど、お外では歩きたいので暴れます(汗)
家では勝手に膝の上に乗ってくるほど甘えん坊なんですけどね。
ずっと雨の予報でこの日しかないと思い、出掛けました。
(と言っても近所だけど)
本当は嵐山とか行きたかったんだけど、今年はお天気に恵まれませんでしたね。

ひっきーさん 

昨年はりょうちゃんは学校に通ってたんですよね。
もう1年たったんですね。
来年は一緒にお花見ができるといいですね!

まるこさん 

ホント、良い日にお花見できました!
ぱーるがトリミング前だったのが残念だったけれど(苦笑)
お陰で汚れるのを気にせず歩かせることができたんだけど。
桜、いいですよね。
儚さがなんとも言えない。
日本人にとても合う花ですよね。

ECCAさん 

ホント、マルチーズにピンクの桜はよく似合いますね!
桜に合わせて、ぱーるには蝶々になってもらいました(笑)
今日はもう半分くらい散って葉桜になっていたけれど、次は八重桜の番ですね!
今日業者の展示会で天満橋まで行ったんだけど、
明日から造幣局の通り抜けだとアナウンスしていました。

NoTitle 

こんばんは~^^

桜とぱーるちゃんのツーショット!!
めちゃくちゃいいですね。
うちは結局、お昼にお花見できず・・・
夜桜でしか写真は撮れてなかったです(;´ω`)
それにしてもホント素敵な写真です。
わんちゃんの本とかの表紙みたいです(*´∇`*)

菜のかさん 

夜桜、いいですね!
私もぱーるをお留守番させて、ライトアップに行きたかったんだけど、
お留守番が出来ない子なので諦めました・・。
この日はたまたま仕事が休みでラッキーでした。
ぱーるも外でおやつが食べられてご機嫌でしたよ。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ログハウス(後編)】へ
  • 【お花見(長岡天満宮)②】へ