ぱーるの日常 3歳

道の駅 あやま

 ←柳谷観音 →フェラリアの検査
4月12日(日)、お墓参りに行ってきました

1年に2回、4月と10月にお参りすると決めています
この日はサロンopen2周年記念日だったけれど、トリミングの予約が入ってなかったので、
こうやって健康で元気で仕事ができるのもご先祖様のお陰だから、
節目の日にお参りするのもいいことだと思いました

長岡京ICから高速に乗って、約1時間で『道の駅あやま』に到着です
2015.04.20 道の駅 あやま-1

いつもここで、お花を買います
いつもは平日に来るのでのどかですが、この日は日曜だったので、すごい人
近くでフォルクスワーゲンのイベントがあり、レトロな車がいっぱい見れました
2015.04.20 道の駅 あやま-2

もちろん、ぱーるさんも一緒ですよ
2015.04.20 道の駅 あやま-3

あたちもおはかまいりしましゅよ
2015.04.20 道の駅 あやま-4

そして、父の里阿山と父の姉夫婦の眠る伊賀上野でお墓参りをして、
また、『道の駅あやま』に戻ってきて昼食です
焼きたてのパンと、炊き立ての牡蠣ご飯、そして揚げたての伊賀牛コロッケ
ぱーるは持参のおやつでランチタイム
2015.04.20 道の駅 あやま-5
:2人分ですから

テラス席はわんこOKですよ
日曜日だからか、わんこもたくさんいました
あいさつしまちたよ
2015.04.20 道の駅 あやま-6

ランチを済ませたら、母の里湖南のお墓参りをして家路に向かいました
いつもは栗東から高速に乗るんだけれど、日曜で道が空いていたので、
久しぶりに国道をドライブしながら帰りました
走行距離は、177kmでしたよ


道の駅で買った、お花と観葉植物
もう買わないと思いながらも、ついつい・・
お陰であめとりん*の部屋はジャングル状態
観葉植物のために模様替えするはめになりました
2015.04.20 道の駅 あやま-7

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【柳谷観音】へ
  • 【フェラリアの検査】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちわ~

あめとりんさん、、お疲れさま♪

ぱーるちゃんとドライブで 青空のしたでのお昼は
すっごくおいしそうやわ
運転は疲れるけど 充実した休日だねi-179

> もう買わないと思いながらも、ついつい・・
分かるわぁ~~
私も 京都にきてから あっちゃこっちゃに花屋さんがあるから
誘惑にまけっぱなしやねん(笑)
見たら つい ・・・ ね^^;


NoTitle 

こんにちは。
お墓参りお疲れ様でした。
ぱーるちゃんもお疲れ様♪
ご先祖様に感謝する心、私も忘れないようにしないと💦
ランチふたり分にしては少なくないですか?
うちパパさんが大食いなので(^_^;)
外でのランチは気持ちがいいですよね。
ぱーるちゃんもリフレッシュできたかな?
お花、買っちゃいますよね~♪
そう言えば、風船カズラもぼちぼち種まきの時期ですね。

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

NoTitle 

こんにちは。
遠くまで運転お疲れさまでした。
ぱーるちゃんもお墓参りしたんだね!
きっとご先祖様が守ってくれますね!
コロッケ、玉ねぎは大丈夫?(^ー^* )フフ♪
揚げたてコロッケに焼きたてパン、それだけでもヨダレものなのに
牡蠣ごはん~♫美味しそう~牡蠣大好きです(*^。^*)
ぱーるちゃん、お友達とご挨拶できてよかったね!
ドライブも楽しかったね!

可愛いお花達は玄関先に植えるのかな?
そうだ!風船かずら、忘れてました!今撒いても間に合うかな?

もも天々さん 

新名神なので高速は空いていて走りやすかったよ!
ぱーるは車が大好きだから、ご機嫌でした。
ただ道の駅はわんこだらけで、みんな挨拶に来てくれるんだけど、
ダックスちゃんに妙に気に入られ、ぱーるは好みじゃなかったみたいで
不愛想でした・・(苦笑)

天々さんも?
もう植えるところがないのに、欲しいものはまだまだあって・・。
私の部屋は3階なんだけど、そのうち床が抜けるって言われるくらい、
観葉植物でいっぱいです・・(汗)

ももさん 

私の父がご先祖様を大切にする人だったので、
父が亡くなってからは、私が代わりにお参りしています。
昔は高速が途中まででめちゃくちゃ遠かったけれど、
新名神が出来てからはびっくりするくらい近いです。
ランチ少ないですか?
揚げ物ばかりだから高カロリーだし、意外とお腹いっぱいでしたよ(笑)
ぱーるもお外で食べるおやつは美味しかったみたいです!

そうそう、夏のお花の種まきしないと!
ももさんありがとう!
すっかり忘れてました・・(汗)

まるこさん 

まるこさん、ちゃーんと玉ねぎが入ってないか確認してますよ~。
ぱーるより用心深いので(笑)
私も牡蠣が大好きなので、牡蠣ごはんにしてみました。
(他には山菜ごはんとたけのこごはんがありましたよ)
前職で仙台支店に出した時に食べた牡蠣の美味しかったこと!
機会があればまた行って食べたいです。

買ってきたお花は玄関、観葉植物は私の部屋です。
もうジャングルです・・。
私も風船かずら、すっかり忘れていました!
早く植えないと・・(汗)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【柳谷観音】へ
  • 【フェラリアの検査】へ