ぱーるの日常 3歳

長岡天満宮(霧島つつじ)

 ←モデルさんしまちたよ! →花よりだんご
4月から、毎週フィットネスに通っている、あめとりん*です

長岡京市主催の「らくらく体操」が3月で終了し、これ以外全く運動する機会がないので、
せっかくだから続けようと、先生が教えている別の教室に移ったのだけど・・

めちゃくちゃしんどい

「らくらく体操」は初心者向けエアロビだけど、フィットネスは普通のエアロビって感じです
みなさんきっと(絶対に)、あめとりん*よりちょっと(多分うんと)年上の方ばかりのはず
でもね、長い方で9年続けているとか
みなさん、すごーくスタイルがいいんですよ
あめとりん*もナイスバディになれるよう頑張らなきゃね


そのフィットネスの日に少し早く家を出て、文化会館の八重桜を見てきました
2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-1

一週間前にはまだちょっと早いかな・・って感じだったけれど、もう散ってる
2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-2

見頃はほんの少しの間ですね・・
2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-3

そして、いまが見頃の長岡天満宮の霧島つつじ
2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-4

毎年ゴールデンウィークの少し前に見頃になるのだけれど、今年は少し早いかな
2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-5

2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-6

長岡天満宮はこの霧島つつじが有名なので、露店が並び観光バスが止まっていました
2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-7

いつもは通行止めになっているこの通路も、霧島つつじの季節だけ解放されます
2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-8

満開ですね
2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-9

2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-10

燃えるように真っ赤です
2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-11

2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-12

綺麗な間に、ぱーると見にこなきゃね
2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-13


お留守番だったこの方は・・
2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-14

おもちゃに八つ当たりしていました
2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-15

なにみてるんでしゅか」 ←ぱーるも連れて行ってあげるから、機嫌なおして
2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-16

やくそくでしゅよ
2015.04.26 長岡天満宮(霧島つつじ)-17



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【モデルさんしまちたよ!】へ
  • 【花よりだんご】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんばんは~。

長岡天満宮のツツジ、お花が隙間なく密集してて、スゴイ迫力ですね~。
綺麗~。
機会があったら、是非、見に行ってみたいです。

ぱーるちゃん、お留守番だったのですね。
オモチャに八つ当たりのぱーるちゃん、可愛い~。
今度は一緒に行けると、いいね。

ちびまろんママさん 

長岡天満宮は桜も紅葉も綺麗だけど、霧島つつじが一番ですよ!
機会があれば、ぜひ見に来てくださいね。
参道から境内はわんこのお散歩はNGなので抱っこすれば大丈夫です。
他はわんこOKなので、たくさんのわんこがお散歩していますよ。
後日、ぱーるとも一緒に行きました♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【モデルさんしまちたよ!】へ
  • 【花よりだんご】へ