旅行 2015

信州旅行 1日目② 忍野八海

 ←信州旅行 1日目① 駒ヶ岳SA,境川PA →信州旅行 1日目③ 山中湖交流プラザきらら
山中湖ICで高速を降りました

長岡京ICから小牧JCTまで約2時間、小牧JCTから山中湖ICまで約3時間半
途中、駒ヶ岳SAと境川PAで約40分休憩したので、約6時間で到着です

最初の目的地、忍野八海には9時半くらいに着きました

浅間神社
2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-1

菖蒲池(構成資産20・八番霊場)
2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-2
↑菖蒲にまつわる美しい伝説が残る池

八海菖蒲池公園
2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-3

2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-4

鏡池(構成資産19・七番霊場)
2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-5
↑水面に富士山を映す池

2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-6

2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-7

中池(個人所有の人工池で八海とは関係ないそうです)
2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-8

2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-9

2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-10

2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-12

湧池(構成資産17・五番霊場)
2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-13
↑忍野八海一の湧水量と景観を誇る池

2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-14

銚子池(構成資産16・四番霊場)
2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-15
↑縁結びの池として伝えられている

2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-16

2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-17

お釜池(構成資産14・二番霊場)
2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-18
↑小さくとも豊富な水量を誇る池

2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-19

2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-20

おしのはっかいにきまちたよ
2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-21
やっと記念撮影ができました

GW明けの平日なのに人だらけ・・ ほとんど中国の方でした
ぱーるの写真を撮ると、行列ができるんですよね
日本語で、「かわいい」とか「きれい」とか言ってくださるのは嬉しいんだけど時間がね・・

富士山とツーショットも撮っておかないとね
2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-22

忍野八海だけど、この川の先の濁池の写真は痛恨の撮り忘れ
2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-23

はんの木林資料館の中にある底抜池は、中国の団体さんが入場中で諦めました
2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-24

そして、少し離れたところに一つだけある出口池も今回はパスしました

ほとんど歩けなくて抱っこばかりのぱーるですが、給水タイムも撮影会が始まり・・
早々に撤収し、次の目的地に向かうことにしました
2015.05.19 信州旅行1日目②忍野八海-25



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【信州旅行 1日目① 駒ヶ岳SA,境川PA】へ
  • 【信州旅行 1日目③ 山中湖交流プラザきらら】へ

~ Comment ~

 

こんにちは

ぱーるちゃんと信州旅行行かれたんですね
池の透明度スゴいですね~富士山も雄大で美しいわぁ

ぱーるちゃん人気者だったんだね~
モデルさんお疲れ様でした(●´mn`)

旅行の続き楽しみにしてまぁ~す♪ヽ(´▽`)/

NoTitle 

6時間!
長時間移動お疲れ様でしたー!
でも、それでも
我がコを連れていきたい所があるんだよね
わかる、わかるよーーー(力いっぱい)

ぱーるちゃん、大人気だったんだね^^;
ほめてくれるのはうれしいんだけどねー
勝手に写真撮られたり、、困る時もあるよね^^;

大好きな山梨♪
続きも楽しみにしてます!

NoTitle 

水がすごくきれい。
きっと空気もいいんだろうなぁ。
富士山めっちゃ素敵じゃないですかぁ。
ぱーるちゃんもかわいいからモデルさんになっちゃったのね。
中国人ってマルチーズ好きですよ。
御所に行ったとき声かけてきた中国人、マルチーズですかって聞いてきたもん。たいがい、りょうはマルチーズって言われない。デカいから。
フェイスブックのマルチーズコミュニティにも中国の方おられますね。

NoTitle 

こんにちは!
雲ひとつない青空に富士山が映えて素晴らしいですね!
青く澄んだ綺麗な池に美しい新緑、とっても癒される風景です。
ぱーるちゃんと富士山の2ショットも、いい記念になりましたね!
観光客にも人気のぱーるちゃん、
ぱーるちゃんの可愛さは世界共通ですね(^o^)

メイプルママさん 

はい、毎年信州に旅行しています。
今年は思い切って山中湖、河口湖まで足を伸ばしてみました♪
ぱーるは関西(京都)ではあまり声を掛けられることはないのですが、
信州では大人気でしたよ!
関東ウケする顔なのかな(笑)

どんぐりママさん 

私は運転は割と平気なんだけど、長坂より向こうは初めてだったので、
少し緊張しました(汗)
ナビが全く更新していなくて役に立たないので・・。
前にね、アニマルコミュニケーターでみてもらったら、
ぱーるが一番楽しいのは信州のお散歩って言われて、
これは毎年行かなきゃいけない!と思って(笑)
山梨、いいですね~。
もう少し近かったら、もっと頻繁に行けるのだけど・・。

ひっきーさん 

中国の人って何でも写真に撮りたがりますね。
その辺に咲いてる雑草から、普通の民家まで。
すぐにスマホやタブレットで撮影会が始まり、
納得する写真が撮れるまで続くので少し困りました・・。
富士山はその大きさに圧倒されましたよ~。
空気はとても綺麗で、お水も美味しく、最高でした!

まるこさん 

お天気が心配でなかなか出発日を決められずにいたのですが、
これを逃すとホテルの予約が入っていたので、思い切って出掛けました。
ちょうど台風が通過した後で、空が澄み渡っていましたよ。
京都ではほとんど声を掛けられないのだけど、
山梨では、行くところ行くところ声を掛けられ・・
なかなか前に進めなかったです・・。
まぁこれも旅の楽しい思い出(笑)
もっと時間に余裕のある旅ができればいいのですけどね。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【信州旅行 1日目① 駒ヶ岳SA,境川PA】へ
  • 【信州旅行 1日目③ 山中湖交流プラザきらら】へ