旅行 2015

信州旅行 1日目④ 森のアルム

 ←信州旅行 1日目③ 山中湖交流プラザきらら →信州旅行 1日目⑤ 花の都公園
山中湖交流プラザきららの次に向かったのは・・

ランチのために探しておいたカフェです
山中湖に行くなら、ここと決めていた、『森のアルム
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-1

まるで童話の世界に迷い込んだような、可愛い建物
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-2

2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-3

この扉の向こうには、どんな世界が待っているのかとワクワクしますね
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-5

店内です
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-6

ちゃんとお店の方に許可をいただいて、撮影しましたよ
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-7

椅子も照明も窓も、ぜ~んぶが可愛いっ
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-8

2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-9

2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-10

2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-11


わんこはテラス席のみOKです
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-12
↑店内を通らず、直接行くことができます

2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-13

テラス席もお洒落ですよ
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-14

おなかペコペコでしゅよ・・
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-15

オーダーを済ませたら、お料理ができるまで、お庭の散策をしました
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-16

2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-17

2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-18

モデルさん頑張ったら、うまうまが待ってるよ~
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-19


お料理が運ばれてきました
前菜のサラダ
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-20
↑お料理もお洒落

焼きたてのパン
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-21

そば粉のパスタ“ピッツォッケリ”
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-22
↑玉ねぎがメインだけど、無理を言って玉ねぎ抜きでアレンジしていただきました

こちらは、パッパルデッレ 干しダラのラグー
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-23

全部がとても美味しく、お腹いっぱいになりましたよ

ぱーるも持参のおやつでランチタイムです
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-24

店内は、あっと言う間に満席
平日なのに、さすが人気のお店ですね

ご夫婦でされていてとても忙しそうでしたが、少しお話しすることができましたよ
ごゆっくりしていってくださいね~と、そば粉のクッキーをいただきました
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-25

おとぎの国の世界でゆっくりしたかったけれど、予定がぎっしりなので次に向かいます
2015.05.21 信州旅行1日目④森のアルム-26



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【信州旅行 1日目③ 山中湖交流プラザきらら】へ
  • 【信州旅行 1日目⑤ 花の都公園】へ

~ Comment ~

NoTitle 

おはようございます。
信州旅行、楽しく読ませていただいてます~♪
今、旅行にいい季節ですね!
私も行きたくなります~。

先日はお祝いのメッセージありがとうございます。
嬉しいです~(*´∀`*)
母も昨日退院することができました!

NoTitle 

まるでおとぎの国みたいですね~。
すてきなカフェですね。
ぱーるちゃんはお庭で走れないの~って思ってないかしら。

meguさん 

お母様の退院、おめでとうございます!
良かったですね!

信州は新緑で、いまが一番いい季節ですね。
でももう沖縄は梅雨入りしたとか・・。
梅雨が明けると暑くなるし・・。
いまのうちにたくさんお出掛けしなきゃですね!

ひっきーさん 

とっても素敵なカフェでしょ?
ずっと行ってみたいと思っていました。
いっぱいで入れないこともあるらしいので、
開店すぐを狙って行ったけれど、もう2組も来られてましたよ。
京都にもこんな素敵なカフェができるといいのですけどね。

NoTitle 

むっくが元気な頃に行きましたー!
その時は奥様が出産でお休みされてて
ご主人がひとりできりもりされててひっちゃかめっちゃかでしたけど^^;
おとぎの国に迷い込んだかのような
かわいい建物ですよね。
懐かしいなぁ~、、

NoTitle 

こんにちは♪あめりんさん
旅行いいなぁ
すごい!!メルヘンの世界のカフェ♥
めっちゃ可愛い!!そして住みたい!!(ぉぃぉぃw)(*´˘`*)

パールちゃん、本当のモデル犬みたい♥
全部カメラ目線で可愛い(*´◡`*)

NoTitle 

こんばんは。
今日は遅い時間にお邪魔です(^^;
ほんとおとぎの国のようでかわいいです。
私も一度行ってみたくなりました♪
あめとりん*さん、ちゃんと下調べしてさすがです(拍手)
ぱーるちゃんも可愛いカフェでご機嫌だったかな。
ご夫婦で運営されているのも素敵。
すごい長旅ですね~。
次も楽しみにしていますネ(^_-)-☆

ココさん 

むっくくんとの思い出のカフェだったのですね。
また、あずきちゃんと訪れてください。
私も清里はぴぃとの思い出の場所です。
そして、いまもぱーるとその場所を巡っています。
時々フラッシュバックして切なくなるけど、
いつもぴぃが傍にいるような気がしますよ。

フラン&モモママさん 

一年に一度の家族旅行です。
ホントめちゃくちゃ可愛くて、現実の雑念を忘れられました(笑)
こんなところに住みたいですよね!
私もステキなカフェやお庭を見るたびに思いますよ。
今年こそ、宝くじ当たらないかな(笑)

ももさん 

私、予定を立てるのか好きなんです。
旅行は毎回「旅のしおり」を作っていますよ。
人だけなら行き当たりバッタリも楽しいけれど、
ぱーると一緒なので下調べはしっかりしていますよ~。
他にも行きたいカフェはあるけれど、また次回のお楽しみです。
ぱーるは歩けるのが一番楽しいみたいだけど、
食事中は大人しく待っていてくれるので助かります。


管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【信州旅行 1日目③ 山中湖交流プラザきらら】へ
  • 【信州旅行 1日目⑤ 花の都公園】へ